• ベストアンサー

MGFにHIDを装着したい

ローバーのMGF、98年後期型のライトをHIDへ変更したく思ってます。装着可能か?可能であればどこのメーカーのどのサイズが合うのか?教えてください、来週納車予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のGOLF?はここでHID化してもらいました。 もう2年以上使ってますが何も不具合無くきっちり使えています (当然車検も問題ありませんでした。) 値段も安いしお勧めですよ~

参考URL:
http://www.nilaikanai.com/198_4623.html
yoshidk1
質問者

お礼

早速回答ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• migsis
回答No.3

気持ちはわかるのですが、オートレベライザーがついていていないクルマに輝度が高いHIDを取りつけ、対向車を幻惑する可能性にも思いをはせてみてください。 私はこういうクルマに幻惑されると、前走車がいない場合は躊躇なくハイビームにしてすれ違います。

yoshidk1
質問者

お礼

車検が通らないくらい暗いと驚かされたので質問してしまいました。参考にさせて頂きます

回答No.2

Rover MGFにディスチャージを装着しています。 通常販売のH1でメーカー問わず装着可能です。 ただH1タイプのバーナーはヘッドライトのバルブ座位の拡大が必要です。 リューターで削るなりヤスリで削るなりしないと装着はできません。 バーナーの長さに関してはライト内にシェードが無いためサイズ的に規制はありません。 上記の点からヘッドライトを外して加工しなければならない訳ですがヘッドライトはフロントバンパーを外さないと脱着できませんので自信のない場合はショップや購入販売店に装着して貰うのが宜しいと思います。

yoshidk1
質問者

お礼

詳細な回答誠にありがとう御座いました。とても参考になりました。旧MG取扱店に取り付け依頼の決心が付きました。