• ベストアンサー

HIDについて

ステップワゴンのRF-1(前期)に乗っています。 ライトを後期型に交換したいのですが、現在Hi-Lo 切り替え式のHIDを装着しています。 後期ライトは4灯式なので、おのずと球も変えなければならないのですが、HIDのユニットはそのままで、球だけ種類の変更は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w202aria
  • ベストアンサー率15% (20/126)
回答No.4

その他の回答 (3)

  • edamame90
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

今使っているHIDが社外品ならバルブユニットを買えば(あれば)出来ると思います。純正品なら出来る場合もあるそうですがステップワゴンは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今晩は、技術的には可能だと思いますが。 ラインの本数が違います、2灯式=3本、4灯式=2本 したがって、コネクターが合わないと思います。(特殊加工が必要です) 又バーナーからのラインもコネクターが合うかどうか分かりません。 以上の事を、お手持ちのメーカーに、確認する事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

Hi-Lo切り替えの2灯式からHiとLoが別な4灯式に・・・ 2灯式はバルブ2個=コネクターも2個 4灯式はバルブが4個=コネクターも4個必要・・・ 結論としてはバルブ交換だけでは無理という事です。 光る箇所が2個と4個なワケですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。