レガシィ(BG)のHID化について

このQ&Aのポイント
  • 現在のライトが暗いため、レガシィ(BG)のHID化を考えています。HIDの種類や値段、色について疑問があります。また、HIDによるプラスチックレンズへの影響も心配です。
  • 後付けHIDのおすすめが知りたいです。予算は40000円までです。
  • 装着済みの製品についての情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レガシィ(BG)のHID化について

非常に現在のライトが暗いので今度トライしてみよう かなと思っています。車は9年後期レガシィGT-Bです。 HIDのことをあまり詳しくないので質問です。 (1)4000Kから8000Kぐらいまで種類があり、値段も色も 少々違うようですが、夜間にそんなに大差があるもので しょうか?またHIDによるプラスチックレンズに影響は ないものでしょうか?(解けてしまうとか…) (2)お勧めの後付けHIDはありますか?(予算は40000円までで) (3)ちなみにこの製品を装着されている方いらっしゃいますか? ご感想等お聞かせください。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/76177546 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenoir
回答No.1

4000k程度が一番明るく感じるでしょう。 8000kとかになると、殆ど青い光りですよね。 ただ、メーカーの言っている事に統一した基準がありませんので 数値に惑わされず、現物確認をした方が良いでしょう。 店頭展示などでも、古い物は青みが強くなるので わざとそう言う物を展示している所もあります。 価格は、四万円台だと、三流ブランドしか有りませんので その倍位考えておいた方が良いですよ。 また、近いうちに後付キットは販売出来なくなる様ですので 今後はバリエーションが減ってくるものと思います。 (一部ブランドは販売を終了しています)

yama_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 4000k程度がベストのようですね。 青過ぎるのも抵抗があります。ちょっと… 後付キットは今後消滅して行くんですか! 元に戻せるようにしておかなければなりませんね… 差し支えなければ販売を終了したブランドを教えて頂けましか?候補から外したいので…

その他の回答 (1)

• lenoir
回答No.2

まだ、販売終了には成っていないようですね。 市光というメーカーが近いうちに販売終了を公表しています。 OEM供給を受けている数社も有るので、 その辺は各方面で確認して下さい。

yama_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 またHPでも調べてみます。 ちなみに何kまでが車検が通るのでしょうか?