• 締切済み

MRI検査

腰痛でMRI検査を受けることになりました。  過去に左足膝部の複雑骨折治療で膝上10センチほどのところに金属ボルトが入っております。MRI検査を受けても大丈夫ですか?。 以前頭部と首にMRI検査を3回受けたことがあります。 今回は、患部とボルトの間隔が短いので心配しております。受検して大丈夫かお教えください。検査日は1/26です。

みんなの回答

• roxy_4859
回答No.1

事前に病院へ確認してみたほうがいいと思います。よっぽど良さそうな気がしますが…。まずは病院へ連絡しましょう。

baramon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。病院に問い合わせたところ問題ないそうです。