• 締切済み

左手・左脚の感覚がおかしい

昨日の夕方寝ていて、目覚めると、左手の感覚がおかしく、左脚の感覚もおかしくなった。 手は握ることはできるし、立っていることも歩くことも出来る。左手と左脚のバネが外れたみたいな感じです。多少、しゃべるのもおかしい。 次の日、脳外科に行きましたが、血圧が200-145でした。その場で頭部CTを検査しましたが、異常がなく、後日、頭部MRI検査をすることになりました。血圧を下げる薬を1週間分出してもらいました。 血圧計を持っていないので、買って家に戻りました。薬は飲んでいませんが、血圧は170-109でした。何が考えられるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kaniyakko
回答No.2

左側の麻痺?なのかなぁと思うので、右脳になんらかの障害があるのかな?ともおもったのですが、 MRじゃないと判りにくい病気もあるでしょうし、 後日検査されるとのことですので、専門家に診ていただくのが一番だとは思います 血圧が低くなったから、お薬飲まれてないみたいですが、とりあえず、処方されたお薬は飲まれた方がよいのではないでしょうか? 経験上、脳内出血するとめちゃめちゃ頭痛いです。ナイフで刺されるような痛みです。 痛みがないならとりあず、脳内出血だけはないと思います。

• hamchuu
回答No.1

2年前に、私の母と電話で話していた時、 何だかいつもより返事に間をおくから おかしいなぁーと感じ、 どうかしたか、尋ねたら、何か左腕が重いとか言うので、医者に行くよう話ました。 結果、軽い脳梗塞で、そのまま入院でした。 あなたは既に医者にかかってみえるので、 CTやMRIで原因は解るのではないでしょうか?