左手の先端に痺れと鈍い感覚があります。原因と診察科は?

このQ&Aのポイント
  • 左手人差し指の先端に痺れと鈍い感覚があります。整形外科や脳神経内科に行っても原因は分からず、薬も処方されていません。高血圧の薬を服用していることから、その副作用が関係している可能性も考えられます。
  • 2週間前から左手人差し指の先端に痺れと鈍い感覚がありますが、原因は不明です。脳神経内科を受診しても脳からの痺れではないと言われました。高血圧の薬の副作用や他の要因が関与している可能性があります。
  • 左手人差し指の先端に2週間前から痺れと鈍い感覚があり、整形外科や脳神経内科に行っても原因が分かりません。高血圧の薬を服用していることから、その副作用が症状の原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

左手人差し指の先端に痺れと鈍い感覚があります。現在40代男性。2週間ほ

左手人差し指の先端に痺れと鈍い感覚があります。現在40代男性。2週間ほど前からの症状です。 整形外科にいっても理由はわからず。メチコバールという薬を2週間分もらいました。職場の同僚から脳じゃないの?と脅かされ、脳神経内科にいきましたが、脳からの痺れとは考えられないと言われました。 突き指をしたとか、首が悪いとか、腰が悪いということもありません。 2年ほど前から高血圧の薬を服用しており、1ヶ月くらい前から手のひらや足の裏が熱い症状から始まりました。(血圧の先生は、薬の副作用じゃないか?といわれました。今までにそのようになったことはありませんが) それから先ほどの症状が出てきたので、何か関係でもあるのか?という気持ちもしております。 原因がわからないので気になっています。わかる方及び、何科で診察を受けたらいいのか?教えて頂ければ幸いです。

noname#119522
noname#119522
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

神経内科は如何でしょう? (精神科とは違います) 痺れとか痛みとか麻痺とか  いろいろ扱っていますが…