• ベストアンサー

肩、肩甲骨脇の痛み。人差し指のシビレ

小生67歳の男性です。 数年前から親指先のシビレは若干ありました。しかしこの3週間前位から首(頚骨)から肩甲骨周辺に痛みを感じ、それが徐々に進んでいます。今度は人差し指がほぼ完全にしびれて感じがなくなりました。 親指はほとんど問題がなくなりました。 1.5週間前にかかりつけの医師(内科、整形外科)に相談したが、「こんなことはどこにでもある」と「痛み止め(飲み薬)と膏薬」をくれました。しかし一向によくなりません。昨年は近所の総合病院で診察を受けた際も同様でした(整形外科) こんな場合どこで(何科)診察を受ければよいのでしょう。 もしよいご提案があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 そうですね、私も頚椎のレントゲンを撮った方が良いと思います。 大きな病院でなくても良いと思いますが、納得行く検査、治療をしてくれ る整形外科を探してみましょう。

gomisute
質問者

お礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? いまはいい薬も出ていますので お大事に

gomisute
質問者

補足

ありがとう御座います。 考えます。

• o120441222
回答No.1

レントゲンは撮りましたか?

gomisute
質問者

補足

早速ありがとう御座います。 かかりつけの医師は「レントゲンを撮れといわれたら撮るけど、そんな必要ないと思う」と言われています。 小生は頚椎のレントゲンを撮りたいのですが。 総合病院にゆくべきでしょうか。