• ベストアンサー

中古マンション

家の近くに880万円で現在空き部屋というのがあります。平成2年に建てられたものです。近くに高速道路があるので安いのかなと思っているのですが、それにしても安すぎですよね。なんかあるマンションなのかなと思っているのですが・・・・ あと購入する場合は諸経費ってかかりますよね。 それもローンでなんてことできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.2

それは安そうですね。 ちょっと何があったのかは分かりませんが、大家のほうに聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 自殺?それとも古いだけなんでしょうか?? ところで、諸経費もローン組めますよ。 そういうことが書いたサイトを紹介します。

参考URL:
http://216.239.33.100/search?q=cache:hQZ-sbT1-vcJ:homepage2.nifty.com/turbovan/money.htm+%E8%AB%B8%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E3%
t_n_e_c0335
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は明日中をみせてもらう事になっているので不動産屋に聞いて見ます。 サイトも参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• phimose
回答No.5

以前、幹線道路沿いの賃貸に住んでいた事があります。 家賃もそこそこ安かったのですが、そのうるさい事。 交通量、ダンプのクラクション、暴走族などなど。。。 洗濯物なんか排気ガスで外に干せませんでした。 窓も開けることもままなりませんでした。 日曜日は割りと交通量が少く静かでしたので洗濯物を干すことができました。 日曜日に不動産屋に行ったのがまずかったかなぁ。。 不動産屋に契約前、確認はしたのですが『静かですよ』と。。。。。 不動産屋は都合の悪いことは言いません。

t_n_e_c0335
質問者

お礼

そうですよねーやっぱり音とか気になるんですけど そこらへんもしっかり見てこようと思います。 ありがとうございました

• nitto3
回答No.4

不動産屋は悪いことはいいません。 尋ねるなら再訪し、付近の方に尋ねたほうがいいです、 または違う不動産屋で他の物件を見るのをかねて尋ねてみたらいいです。 注意するのは物件の管理費、積みたて費の滞納の有無、 マンション全体の積みたて費の不足等です。

回答No.3

私は今売中古マンションに3年住んでいます。前の住まいは賃貸で部屋は3部屋とキッチン、狭いトイレとお風呂で月四万五千円でした。が、安いと、バス停から遠い、市場まで遠い、日当たりが悪いなどと洗濯物は乾燥機に頼らなくてはいけなく、電気代がかさみ、交通費もかかり結局費用がかかります。私は疲れが出て病院のお世話にもなり、通院費もいりました。今の住まいは3年前に買って、1800万ぐらいでしたが郵便局、病院等はすぐ近くにあり、市場は宅配もしてくれます。体調悪いときなどはこんな点で有利で、生活の中の条件をよく考えた上で決められたほうがいいと思います。賃貸でも、売買でも環境と生活の質でいくら安くても損することがあるようです。いろんな人の経験を聞かれたらいいと思いますよ。参考になったかわかりかねますが、いい住まいだといいですね。

t_n_e_c0335
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な意見をきいて参考にしたいと思います。 参考になりました。

• ayupi
回答No.1

場所と広さが分からないので安すぎるかどうかはなんとも言えないんですが。 地方はどちらでしょう? 広さは?

t_n_e_c0335
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 場所は神奈川県の西部のほうです。 広さは3LDKとなっていました。 よろしくおねがいします。