• ベストアンサー

洗いやすい(汚れがすぐ落ちる)フードプロセッサってありますか?

フードプロセッサはとても便利で活用したいのですが、 刃などにベトッとつくと、洗うのが面倒で、 使うかどうかためらうことが、よくあります。 汚れ落ちのいいフードプロセッサが発売されたら、 皆が買うと思います。 今、現在、汚れ落ちのいいフードプロセッサって あるのでしょうか? もしご存じでしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • sarsn
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108292
noname#108292
回答No.3

クイジナートのフープロ。 シンプルカバーを買えば(付属してるものもある)とても簡単に洗える。ガラスなどの重たいものではないので、洗うときも軽くてよい。 フープロは必ず刃が付いてるものなので、No.2の方が言ってるように、洗剤と水を入れて攪拌すればいい。そのあと水洗い。

sarsn
質問者

お礼

クイジナートというのがあるんですね。 調べてみます。 水と数滴の洗剤入れて回して汚れを取るんですね。 それはいい方法ですね。 今度、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

クイジナートなど、業務用のものは容器も大きいし洗い安いが・・ 単純にカップに水と数滴の洗剤を入れて拡販すればOKだよ、

sarsn
質問者

お礼

クイジナートというのがあるんですね。 調べてみます。 水と数滴の洗剤入れて回して汚れを取るんですね。 それはいい方法ですね。 今度、やってみます。 ありがとうございます。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

電気店で見てみたら?

sarsn
質問者

お礼

今度、電気店に行ったら、売場を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フードプロセッサについて

    キャベツを切るのがめんどうなので フードプロセッサ(5000円程度の特価品)を購入しようと思います. 使ったことある人にききますが、フードプロセッサってあったら便利な物なんですか?

  • フードプロセッサー

    恥ずかしながら・・・ 昨日やっとフードプロセッサーを購入しました! 念願だったんです(笑) 別に買えなかったわけじゃないんですよ! 何だか『欲しい・欲しい』と思いつつ、今まで買ってなかったんです。 さっそく今日フードプロセッサーを使って ハンバーグを作りました(^.^) 皆さん、フードプロセッサーを使って、 どんなお料理を作ってますか? おすすめ、教えてください! フードプロセッサーならでは(?)のような物から、 なくてもできるけどフードプロセッサーを使えば こんなに早く楽にできるからおすすめよッ といった物まで。 周りにはフードプロセッサー持ってる方はたくさんいるんですが、洗うのが面倒だったりでしまったままよ なんて意見が多いんです(^_^;) 今日本屋さんに『フードプロセッサー』で作る本、みたいなのがあると思って行ったんですが、 二件行ってもありませんでした。 『電子レンジで』『圧力鍋で』『炊飯器で』・・・といったものは、本になってるのに(>_<) 皆さんのおすすめレシピ、参考にさせてください!

  • フードプロセッサー

    フードプロセッサーを検討しています 玉ねぎなどのみじん切りはちゃんと出来ますか? 刃が浮いているように見えますがちゃんと細かく切れますか?

  • フードプロセッサでひき肉を作る場合

    以前、ひき肉を買い忘れ、牛薄切りをフードプロセッサにかけミートソースを作りました。肉がまろやかになり旨みも出て断然おいしいと思いました。 ハンバーグなんかはどうでしょうか?なんだかべちゃついた肉になりそうで心配です。が、ハンバーグのぽろぽろした感じもあまり好きではなく、子供が食べてくれません。 あと、フードプロセッサをどのように活用されてますか?容器や刃を洗う手間を入れても料理時間の短縮になるでしょうか?

  • このフードプロセッサどうですか?

    妻の誕生日プレゼントにフードプロセッサをプレゼントしようと考えています。 (子供もそろそろ離乳食が始まるので) どれがいいか調べているうちにブレンダーなるものもあるということを知りました。 どっちがいいんだぁ~!と悩んでいたのですが、 ブレンダーとフードプロセッサのどちらがいいかというとお互いメリット、デメリットがあると思います。 ■フードプロセッサ ・洗うのが大変 ・離乳食を作るのであれば少量で刃が届かないかもしれない ■ブレンダー ・重い? ・大根おろしは作れない ・パワーはフードプロセッサに劣る? 等など人によっては色々あると思いますが、すごく悩んでいました。 すると、そのうちにある商品(フードプロセッサ)に着眼することとなりました。 下記URLをご覧頂いてこの商品をどう思うか感想をお聞かせ下さい。 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_136-hinban_44806... http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10082723382.html 正直、私はミーハーなので大手企業のものしか頭になかったのですが、 大手企業のものがいいとは限りませんよね。ということを認識したかもしれません。 フードプロセッサの弱点を見事に!?克服してるっぽいのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これぞフードプロセッサーならでは!のメニュー教えて下さい。

    電動フードプロセッサーを一年前に購入しました。 が、私が電動スライサーとカン違いして買ったため、いまいちこれを活かしきれていません。(爆) 付属の円盤状の歯を使って大量のとろろや大根おろしを作る時はまことに便利だと感心させられるのですが・・・肝心の本来の刃のほうを活かし切れていません。 友達に聞くと「ハンバーグ」「餃子」「春巻き」のタネ作りにと言われますが、この位なら包丁で事足りるし・・・むしろ具が好みより細かくなりすぎる気がして踏み切れません。 これぞフードプロセッサーならでは、フードプロセッサーの特性を100%活かし切れるメニューとそのレシピを教えていただけますか?ご自分でよく作られる物を紹介していただければ幸いです。

  • フードプロセッサ

    妊婦の夫です フードプロセッサの購入を検討しています 伊達巻を作ろうと思ったのですが、卵とはんぺんを混ぜるのに使います フードプロセッサは育児のときの離乳食に便利と聞いたことがあり、どうせ買うならそれにも使いたいと思います(それもあるから購入してもよいかな~とおもってます) どんなのを買えばよいでしょうか? (この機能はないとダメとか、このメーカーのこれが良いとかアドバイス願います)

  • フードプロセッサー

    以前夜中(というか明け方)にたまたまテレビをつけたときにテレビショッピングで見かけた時に「ほしい!」と思いましたが、なにせ寝ぼけながら見ていたので、商品名などを書き留めることができず、どこのなんという商品なのかわからなくて困ってます(^_^;) フードプロセッサーなのですが、普通のは機械があって蓋を閉めると「ブイーン」と刃が回るものですが、その時見た物は、下の部分が容器になっていて(大きさが大中小(or大小)ありました。)上から機械の部分を押し当てると刃が回るというものでした。 使用後は容器の部分に蓋をして保存可能・・・だったような気がします(^_^;) ヤフーなどで検索してみてもなかなか出てきません。 どなたか御存知の方がいらっしったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フードプロセッサーについて

    玉ねぎのみじん切りとか、フードプロセッサーがあるとやっぱり便利ですよね。 ちょうど結婚式が重なり引き出物のカタログが2冊ありまして、その中にフードプロセッサーが双方にありました。 片方は電動でみじん切りのみ可能。 もうひとつは手動でおろし、つま切り、千切りなどが可能。 手動のフードプロセッサーだとみじん切りにばらつきがでたり上手に出来ないということを聞いたのですが、手動をお使いの方がいましたら使用感などお聞かせください。 またみじん切り機能のみだとやっぱりもの足りなく感じますか?(ホイップ機能などついてる市販のものもありますよね) よろしくお願いします。

  • フードプロセッサーの刃。かえどきは?

    こんにちは。 5年ほど前にフードプロセッサーを購入し、 週1回程度使用してきました。 3年ほど経過した時、 当初ほどはスムーズに切れなくなった感じがしました。 (にんじんやブロッコリーの茎など 硬い野菜が刻めず、刃に刺さったまま回り続ける。 肉をひくと若干固まっている部分ができる。) フードプロセッサー使いにたけている料理家さんの本で 「玉ねぎのみじん切りは余程新しい刃でやらないと、 水分が出て失敗するからフードプロセッサーではやらないこと」 という記述を読んだことがあります。 実際、やっていると 包丁でみじん切りにするより水分が出てしまいますね。 今はないメーカーの商品で 刃の交換ができないため、 新しい物を買わなければいけません。 (購入時、替え刃が必要になることを考えていましたが 有名メーカー品の替え刃より安い価格で本体を購入したため 損ではないと思いました) 本体が動くけれども、替え刃が割高もしくは買えばが入手不可能 という理由で 新たなフードプロセッサーを買い求めた方はいらっしゃいますか? 使用した期間・頻度・刃の具合はどういった状態でしたか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう