• ベストアンサー

洗いやすい(汚れがすぐ落ちる)フードプロセッサってありますか?

フードプロセッサはとても便利で活用したいのですが、 刃などにベトッとつくと、洗うのが面倒で、 使うかどうかためらうことが、よくあります。 汚れ落ちのいいフードプロセッサが発売されたら、 皆が買うと思います。 今、現在、汚れ落ちのいいフードプロセッサって あるのでしょうか? もしご存じでしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• sarsn
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108292
noname#108292
回答No.3

クイジナートのフープロ。 シンプルカバーを買えば(付属してるものもある)とても簡単に洗える。ガラスなどの重たいものではないので、洗うときも軽くてよい。 フープロは必ず刃が付いてるものなので、No.2の方が言ってるように、洗剤と水を入れて攪拌すればいい。そのあと水洗い。

sarsn
質問者

お礼

クイジナートというのがあるんですね。 調べてみます。 水と数滴の洗剤入れて回して汚れを取るんですね。 それはいい方法ですね。 今度、やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

クイジナートなど、業務用のものは容器も大きいし洗い安いが・・ 単純にカップに水と数滴の洗剤を入れて拡販すればOKだよ、

sarsn
質問者

お礼

クイジナートというのがあるんですね。 調べてみます。 水と数滴の洗剤入れて回して汚れを取るんですね。 それはいい方法ですね。 今度、やってみます。 ありがとうございます。

• 777oichan
回答No.1

電気店で見てみたら?

sarsn
質問者

お礼

今度、電気店に行ったら、売場を見てみようと思います。 ありがとうございました。