• 締切済み

不動産会社のホームページ作成

いつもお世話になっております。 表題通り、不動産会社のHPを始めたいのですが…。 協会や団体の業者向けサイトへの物件情報はしております。 しかしHPを作るにあたり、方向性?に困っています。 大手の不動産会社のHPに席を設けてもらうタイプが中小店のHPのあり方の主流みたいなのですが、そうではなく自分でサーバーからHP運営までやろうとするのは無謀なのでしょうか? とりあえずHTMLやCSSの知識等はあるので、ソフトを使うにしろ自分で頑張ってみたいのですが…。 もちろん検索にヒットするために大手会社を経由する手段は必要だと認識しています。 なんだかミクロな部分に目がいっていて、マクロ的な部分が定まっていません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

HPの運用はともかく、サーバーの運用は本業ではないので意味がないかと思います。 HPも商売で作るHPは個人の趣味のHPとは違うので(住所連絡先がわかる程度の話でよければよいのですが)少し勉強してからにしましょう。 難しければ外部委託という形でプロの力を借りる方がよいかもしれません。 誰に見てどういう風に活用してもらいたいのか、明確にイメージをもって作られるとよいと思います。 くれぐれも情報の鮮度は高くする必要があります。 助言まで。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まずは手ごろなサーバーを借りて運用したいと思います。 出来や具合によってはプロに相談という順序でいきたいと思います。 ありがとうございました★