• 締切済み

不動産会社のパート

近々、不動産会社で働く予定ですが、子供が居るため、熱を出したなどの緊急時には至急、保育園に迎えに行くことも余儀なくされます。 その上で、大手の不動産会社と小規模な不動産会社では、どちらが融通が利くでしょうか? もちろん、会社によっては異なりますが、一般論をご教示下さい。 また、近々、大手&零・中小規模の不動産の売買仲介業のパートで面接があります。 宅建は保有しておりますが、実務経験は0です。 また、仲介業は忙しいのでしょうか? 宅建を保有していると、少しでも融通利くでしょうか? 素人考えで甘い部分もありますが、アドバイス頂ければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

noname#60749
回答No.3

繰り返しになりますが私の回答の結論は、 「あなたのニーズに合うかどうかを見極めるには、大手か中小かという部分ではなく、業務内容や勤務体系を面接でよく確認することが大切だと思う」ということです。

• vel0001
回答No.2

お子さんがいる場合、不動産の売買仲介業は厳しいような気がします。 やはり客商売ですから、例えパートという名目で採用されても『仕事の仕方は社員と同じ』だと思います。 人件費削減の為、資格だけ保有しているアルバイトを探しているのはどこも同じです。 >宅建を保有していると、少しでも融通利くでしょうか? 持っていない人よりは採用される確立がより高くなると思いますが、融通は利きません。 宅建を所持している事で得をした人は見たことがありません。 不動産業での仕事の幅は増えると思いますが、家庭を考えるとオススメできませんね…

aidmacrm
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>一般論をご教示下さい 一般論で書いても「会社による・上司や人間による」としか言いようがありません。特に零・中小規模の世界は本当に様々です。 >仲介業は忙しいのでしょうか? 仲介業は次々仲介するのが仕事です。忙しいかどうかはその人次第です。サボっていて営業活動も仲介もしていなければそんなに忙しくないでしょう。 お子さんのいるあなたのニーズに対して一般論で答えることは不可能だし無意味。面接等で内容をよく確認することのほうが大切ですね。

aidmacrm
質問者

お礼

答えがどれもケースバイケースです、ってそんな事は分かります。 その上で、偏りがある、かもしれません、こういうアドバイスが欲しいのです。