vel0001のプロフィール

@vel0001 vel0001
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/05/29
  • 自分に合わない仕事

    総務の仕事を始めてから1年になりますが退職を考えています。 今までに総務の経験がないうえに引継ぎもわずかしかなく、今すべてを負かされている感じです。 もともと忘れっぽく、そそっかしい性格のため失敗が多く、今の仕事が向いてないように感じます。 それどころか続けていたらとんでもない失敗をしてしまうのではないかと気が気でなく、休日も仕事のことが頭を離れず、「何か忘れていることはないか」と心配になります。 考え出すと頭痛、吐き気がでて仕事で失敗をする夢を見るようになりました。 判断力が落ち、何度も誰かに確認をとらないと仕事がすすみませんし、そうやって聞いてばかりいる自分に嫌気がさし、他の人にも迷惑がられているような気分になってきます。 実際「話しているとイライラする」と言われました。 人に聞いてばかりいるのはまだ慣れていないからで、もっとがんばっていれば次第に仕事に慣れ、続けていけると思っていましたが、もうそろそろ限界です。 周りの人に相談をすればするほど心配をかけてしまうので、それもつらく苦しいです。 自分に合わない仕事をやめる場合、正直に伝えるべきでしょうか。 円満退職を望んでいますが、必ずしもそうならないことはわかっています。 退職の意思を伝えた後から辞めるまでも怖くてたまりません。 もういっぱいいっぱいです。 どなたかいいアドバイスありましたらお願いします。

  • これって喧嘩売ってる??????

    いつもお世話になっております。 これは、ここのカテゴリーに入るかわからないんですが・・・ 4月から同じ大学に入ってきた女の子の後輩がいました。 入ってまもなく・・・土地勘がないということで いろいろ教えてあげたり 時間割を作るのを手伝ってり・・・・ 遠出をするということで携帯の電池パック(僕の前の携帯の機種と彼女の携帯が一緒だったんで)をかしたりしれあげてました。。 ミクシのマイミクにも入っていたのですが・・・ 最近突然消えました。 本人にメールすると・・・ 「何か悪い事したかなあ?」 と聞くと 「すいません。操作ミスです。???」 とのこと???? ・・・・そんなことが二回あり ついに三回目 アクセス拒否 確実に彼女だというのがわかったんで・・・ 「なんかアクセス拒否になってて確かめれないけど・・・ 君でしょ??やっぱ何かしたかなあ???」 って聞いても・・・ 「彼氏に言われてやめました。。」 とだけ・・・ といくことで紹介文を送って確かめたところ・・ 二重登録はできないんで・・・・ IDも重なり彼女であることがわかりました。 その子の友達に聞いても 特に私が悪い事をしている様子だそうです。 電池パックだけはかえしてね とたのむと ・・・ 学校に○○のコインロッカーに鍵かけずに隠しといたんで・・・ 実はその貸した電池パックの携帯には 初恋の彼女とのメールが入っていてとても大事なものなんです。。 彼女には大切なメールが入ってるって言っれるんで・・・ 借りたものを手渡しで返すのは人間として最低限度の礼儀だし・・・ そんなトコ入れてなくなってら・・・・とかも考えるでしょう。 嘘もいけないとは言いませんが・・・ どんな理由があれ・・・ ・相手の心を踏みにじるようなこと(正直わけもわからないまま裏切られた感じです)をしても謝れず ・しらをきり続けて・・・・絶対にホントのことをしゃべってくれません。 ・恩を仇で返すようなことする。 ・あげくの果てには彼女の友達から・・・日記に ひどいコメントが来ました 皆さんは、 こんな人間をまだどうしようもない理由があるのでは・・っと許せますか????(おそらく彼氏になにかの理由で私除けすように言われたんでしょう。確かに、親切にしたんでわかりましが・・・まあ、それにしても、そんなことなら言ってくれればいいし、非常に残酷です。と私は思うんですが・・・) それともきっぱり縁を切りますか??? 何か意見を聞かせてください。

  • 求人情報ください

    私は神奈川在住の46才で、公益法人の経理課長をしています。 この度、心機一転、他の公益法人に移りたいと思い、求人情報を探しているのですが、なかなか見つかりません。(経理) 情報をいただけたらと思って質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ただいま研修中、でも気になるんです・・・

    今回、縁があり生保の外交の研修を受けています。 生保の外交って特殊なんでしょうね、子供が小さいとか、子供の行事って、わりと会社が理解してくれるというか・・・ でも納得出来ないことがあって・・・ 今回、ずっと研修を受けている同僚がいます。 研修が終われば、同じ部署に配属されます。 が、研修中はもちろん、研修が終わった後も同僚は、就業時間の前に、家に帰り、子供を学校に向かえに行き、家に連れて帰ってから、就業時間の5時までに配属される部署に戻れば、早退扱いにならないようです。 私は独身なので、子供がいません。 なので私は5時まで研修です。 私は、束縛されることが無いのでしょうが無いかと思っています。 でも何か、心にひっかかるものがあって・・・ 不公平感と思っていたのですが、そうでは無いようです。 そのように、会社から便宜を図ってもらっていることを、同期が、当り前の権利と思っているようなところと、ごめんね、勝手をしてみたいな一言を私に言ってくれないところかなと思いました。 同期も、私とそれほど年齢は変わらないのですが、同じ同僚として、私には、なにも罪悪感というと大袈裟ですが、感じないのかと・・・ 私が逆の立場なら、そんな話が出た時点で、一緒に働く人にごめんねと声をかけずにはいられないのですが・・・ やっぱり、子供を持った主婦って大変だから、当たり前なのでしょうかね~

    • ベストアンサー
    • ht218
    • 転職
    • 回答数5
  • 内定後の流れ

    お世話になっております。 先日、面接を受けた会社から内定の連絡を頂きました。 早速、週明けから入社して欲しいといわれました。 私はてっきり、入社前に就業規則などの説明や書類を記入するものだ他と思っていたので、この早い展開に戸惑っています。また、募集は総務事務なのですが若干違う仕事をやって貰いたいといわれて不安になってしまいました・・・その説明もその日にしますと言われて。。。 面接での職務内容の説明や待遇などを聞いて、希望条件と会っていたので是非入社したいと思うのですが。 ・こういった即日入社の流れはよくあるのでしょうか? ・持ち物は印鑑だけで良いと言われました。一応、年金手帳や源泉徴収票などを持っていったほうが良いでしょうか? ・この会社には制服がありません。どんな格好で出勤すれば良いでしょうか?一応スーツを着ていこうと思うのですが(私は女性です) アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#131167
    • 転職
    • 回答数2