• ベストアンサー

ただいま研修中、でも気になるんです・・・

vel0001の回答

• vel0001
回答No.4

研修中に子供を理由に抜け出せる同僚と抜け出せない貴方との間に不公平感がある訳ですね? でもこれから出る「結果」は平等だと思いますよ? もし、家庭のある同僚が家庭を理由にサボっているとしたら最終的にそれは研修後の仕事に出ますし… 家庭のある同僚には自然にハンデが付く訳ですから、貴方は貴方で研修に真剣に取り組んでいればいいと思います。 厳しいことを言いますが… きっと会社の方針ですから不満があるなら辞めた方が良いと思います。研修の段階では貴方も家庭のある同僚も会社にとって何もプラスにもなってない状況ですから同じだと思います。 貴方は研修で、その研修を受けてる誰よりもスキルを吸収していますか?楽しよう楽しようと考えていると、そういった目で他人を見てしまうような気がします。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不公平感と言うより、便宜を図ってもらっているのが、当り前と言う態度が気になるのです。 研修と言えども、最後の時間まで出席するのが、社会人としての常識では無いでしょうか? 私は楽をしようとは思っていません。 ただ、私のテンションを下げているのは事実です。 便宜を図ってもらっていながらも、不満を言っている同期を見ていると、環境を整えてから、働けば?と感じてしまうのです。