• 締切済み

不動産会社のホームページ作成

いつもお世話になっております。 最近家業を継いだばかりで、先代が苦手だったネット発信型の宣伝広告を始めたいのですが、表題のとおり事業は不動産です。 協会や団体の業者向けサイトへの物件情報はしております。 しかし自社HPを作るにあたり、方向性?に困っています。 大手の不動産会社のHPに席を設けてもらうタイプが中小店のHPのあり方の主流みたいなのですが、そうではなく自分でサーバーからHP運営までやろうとするのは無謀なのでしょうか? とりあえずHTMLやCSSの知識等はあるので、ソフトを使うにしろ自分で頑張ってみたいのですが…。 もちろん検索にヒットするために大手会社を経由する手段は必要だと認識しています。 なんだかミクロな部分に目がいっていて、マクロ的な部分が定まっていません。 ご教授くださると幸いです。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.1

全く無謀ではないです。 サーバー運営って言っても、共用レンタルサーバーを借りるんですよね? だったら多くの小規模業者がそのようにホームページを運用してますので、普通です。 いまはほとんどお金をかけずにサイト運営できるんですから、 基礎知識がおありなら、とりあえず悩む前にやってみたらどうですか。 たぶんやり始めてからのほうがいろいろな難題にぶち当たると思いますけどね。 でもやる前から悩む意味はあまり無いと思いますが。

関連するQ&A

  • 不動産会社のホームページ作成

    いつもお世話になっております。 表題通り、不動産会社のHPを始めたいのですが…。 協会や団体の業者向けサイトへの物件情報はしております。 しかしHPを作るにあたり、方向性?に困っています。 大手の不動産会社のHPに席を設けてもらうタイプが中小店のHPのあり方の主流みたいなのですが、そうではなく自分でサーバーからHP運営までやろうとするのは無謀なのでしょうか? とりあえずHTMLやCSSの知識等はあるので、ソフトを使うにしろ自分で頑張ってみたいのですが…。 もちろん検索にヒットするために大手会社を経由する手段は必要だと認識しています。 なんだかミクロな部分に目がいっていて、マクロ的な部分が定まっていません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 不動産株式会社でHPをたちあげる

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 いま会社のHPがなく、HP作成を頼まれました。 (京都 不動産屋 5人くらいの小規模 自社物件10件以内) そこでホームページビルダーを使い、会社HPをつくっているのですが、ネットのプロバイダのHP枠(OCN)では企業HPはできないと友達からききました。 安く企業用HPをつくれるHP枠を貸してくれるところをどのようにみつければいいのでしょうか?(おそらく10ページ以内) また不動産HPを作るのにあまり地図などは使わない予定ですが、不動産HP作成において便利なことでもありましたらお教え願いたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 奈良北部の不動産会社 教えて下さい

    奈良北部で、戸建てを考えています。とにかく、まずは土地の購入をしたいと思います。物件量が豊富で、購入者の立場に立って紹介してくれる不動産会社を探しています。あまり大手もどうかなとか、個人経営のところは不安だなあとかそんなことばかり考えてしまってなかなか前へ進めません。が今まで全く探していないわけではありません。自社の物件寄りになったり、感覚がずれていたり。ここなら信頼できるというような不動産会社にめぐりあいたいです。よろしくお願いします。

  • 不動産会社のつながり

    賃貸マンション・アパートを探しています。 不動産会社に希望を伝えると、その会社が管理している物件以外にも、色々紹介してくれますが、これは同業者のネットワークができている、という事でしょうか? 小さな不動産会社同士が協力しているような感じでしょうか。 その場合はどこの会社に行っても紹介される物件は同じになるんでしょうか。自社の物件を優先的に紹介したり、人気物件は他社に提供しなかったり・・・という事はありますよね? それから、大手が管理する物件は、同業者同士のネットワークには入っていませんよね? こういった業界の内情について教えて下さい。

  • 不動産会社のパート

    近々、不動産会社で働く予定ですが、子供が居るため、熱を出したなどの緊急時には至急、保育園に迎えに行くことも余儀なくされます。 その上で、大手の不動産会社と小規模な不動産会社では、どちらが融通が利くでしょうか? もちろん、会社によっては異なりますが、一般論をご教示下さい。 また、近々、大手&零・中小規模の不動産の売買仲介業のパートで面接があります。 宅建は保有しておりますが、実務経験は0です。 また、仲介業は忙しいのでしょうか? 宅建を保有していると、少しでも融通利くでしょうか? 素人考えで甘い部分もありますが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 不動産業を始めるには

    会社員です。勤務先の子会社が、不動産をよく買います。仲介料をよその不動産業者に払うくらいなら、自社で宅建業の免許を取得し、買い主の紹介側に廻れば、買主側の仲介料が節約できるのではないかと思いました。宅建主任の資格を持っている者もいます(ただし実務経験ほとんどなし)。協会に加盟したり、費用がかかることは調べてわかりましたが、ほかにどんな問題があるでしょうか? それ以前に無理なことなのでしょうか? 教えてください。

  • 不動産屋さんについて教えて下さい

    学生で下宿のためのマンション探し中です。学生会館や寮は考えていません。 よくテレビでも宣伝されているような大手の会社で検索してみると同じ物件が何社かで出ています。どこで契約しても同じなのでしょうか。違うとすれば何を確認すればいいですか。 また地元だけの不動産やさんもありますが大手と比べてかかる費用は高いですか、安いですか。どちらがおすすめですか。 家賃や礼金などは大家さんが決めているのだと思うのですが契約する時にかかるその他の費用の差は不動産屋さんによってどんな料金が違いますか。 不動産屋さんを選ぶ時のコツや注意する事などありましたらあわせて教えて下さい。 初めての契約です。わかりやすく教えて下さい。

  • ホームページ 作るとするとどれくらい・・

    いささか抽象的な質問で申し訳ないです。 見た目がプロっぽい、HPを自作する場合、どれくらいの期間勉強(HTMLなど)すれば良いでしょうか? というのも、今、HPを自作しようか外注しようか非常に迷っています。HPを作る目的は家業(化粧品店)の宣伝です。HP上での販売はしません。 業種が業種ですので、できれば、デザイン性豊かなHPを作りたい・作っていただきたいと思っています。(大手企業のHPのように動画がじゃんじゃん動いたり、などは全く望みません。) たくさんのサイトを見ていった中で、http://www.junet.co.jp/june/index.html http://hikariya.jp/top.htm この2社様のようなHPを持てたらなと思いました。 ただ、今年の10月にはHPがある状態にしたいです。 そこで質問なのですが、プロっぽい、HPを、1日4時間勉強するとして、どれくらいの期間で作ることができるでしょうか。もちろん大体で結構です。やる気だけはあります。 長くなってしまい本当にすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。 

  • 不動産業界について

    ご質問を致します。 不動産業界の転職を考えておりますが、世の中、これだけ多くの住宅(物件)がある中で、例えば、不動産会社同士で同物件を扱う(紹介)ことはあり得ることなのでしょうか? 例) (1)という物件をA不動産会社が広告・HP等で宣伝しているが、実はB不動産も表には掲載していないが(1)物件を扱っている(紹介している)。 それとも、同物件を扱ってはいけないということを法令上の制約で守られているのでしょうか? ご回答を頂ければ幸いです。

  • 不動産会社の自社HP作成について

    社長より、自社サイトの構築を頼まれています。 業種は不動産です。 サイト構築を依頼されたのが今年の3月で、その頃賃貸などは 出入りの激しい時期でしたので、外注を考えていました。 その頃に不動産HP作成の専門の業者等と折衝し、見積もり等を出して 頂いたのですが、恥ずかしながら少数で経営している会社なので、 初期費用やランニングコストを考えるとそこまで予算が出せないと 社長より言われました。 現在は業務も少し落ち着きだしたので、私自身で作成できないかと 考えています。 google等を使用し、検討しているのですが、懸案がいくつかでたので 詳しい方がいればお教え頂けたらと思います。 大まかですが、ページ数が5~8で賃貸と売買物件合わせて 50件ぐらいを掲載し、随時更新していきたいと考えています。 (1)HP作成ソフトを使用するならどれが適切か メジャーどころでDreamweaverとHomepage Builderを検討しています。 htmlやcssを直でうち、作成する時間はコストパフォーマンスを考える と、厳しいと考えています。 Dreamweaverは商品価格が多少高いかなと感じています。 (2)CMSを利用してのHP作成について WordPress等を推薦している方が多いと感じましたが、不動産会社の HPとして適しているかです。 それは上記(1)にも当てはまるかと思いますが、賃貸などは更新頻度が 高いですので、CGI等を使用し更新するのがベストだとは思いますが、その辺についてもご教授頂けたらと思います。 (3)レンタルサーバとドメインについて 両方のサービスを一緒に行っているところと契約するのが良いかと 考えておりますが、レンタルサーバの容量はどれぐらい必要 なのかがいまいち分かりません。 1物件につき、写真が3枚と図面が1枚と考えております。 以上です。長々となってしまいましたが、ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願いします。 補足:明日から2日間出張でこの画面を見れないと思います。 ご返信があった際、返事が遅れるかと思いますが、ご承知頂ければ と思います。