• 締切済み

不動産会社のホームページ作成

いつもお世話になっております。 最近家業を継いだばかりで、先代が苦手だったネット発信型の宣伝広告を始めたいのですが、表題のとおり事業は不動産です。 協会や団体の業者向けサイトへの物件情報はしております。 しかし自社HPを作るにあたり、方向性?に困っています。 大手の不動産会社のHPに席を設けてもらうタイプが中小店のHPのあり方の主流みたいなのですが、そうではなく自分でサーバーからHP運営までやろうとするのは無謀なのでしょうか? とりあえずHTMLやCSSの知識等はあるので、ソフトを使うにしろ自分で頑張ってみたいのですが…。 もちろん検索にヒットするために大手会社を経由する手段は必要だと認識しています。 なんだかミクロな部分に目がいっていて、マクロ的な部分が定まっていません。 ご教授くださると幸いです。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

みんなの回答

• nick9090
回答No.1

全く無謀ではないです。 サーバー運営って言っても、共用レンタルサーバーを借りるんですよね? だったら多くの小規模業者がそのようにホームページを運用してますので、普通です。 いまはほとんどお金をかけずにサイト運営できるんですから、 基礎知識がおありなら、とりあえず悩む前にやってみたらどうですか。 たぶんやり始めてからのほうがいろいろな難題にぶち当たると思いますけどね。 でもやる前から悩む意味はあまり無いと思いますが。