会社のホームページを多くの人に見てもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 自作のホームページをより多くの人にアクセスしてもらうためのSEO対策について詳しく知りたいです。
  • 所属している業界団体にホームページのアドレスを伝える方法や、他に効果的な方法はあるのでしょうか?
  • また、別のドメインも持っていますが、それを利用して会社のホームページとリンクさせることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のホームページを見てもらう方法

会社のホームページをホームページビルダーを使い自分でどうにか作りましたが、より沢山の人にアクセスしてもらうためのSEO対策、と言うのが素人なのでわかりません。 (とりあえずCSSとかにエラーは無いとわかりました。) 建設会社なので、所属している業界団体にHPのアドレスを伝える、とかのあると思いますが、その他に何か良い方法はあるでしょうか。 (ドメインはco.jp のものを使用しています。) また、別の業務内容を表したようなドメイン(例えば、tosokoji.com) を別に持っているのですが、これを利用して会社のHPにリンクさせる、という利用の仕方をしても差し支えないでしょうか。(その場合はもちろん別サイトで) よろしくお願いいたします。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.1

その会社のHPは 1) どんな人が : 業務を発注したい建築関係者? 何か業務(増改築、庭木の手入れ・伐採とか)を依頼したい一般人? など具体的に 2)何の為に : 業務内容を知りたい? 費用を知りたい? 建築関係の何かの知識を得たい? など具体的に 3)どのくらいの頻度で : 一度見てお仕舞い? 何度も見る? 定期的に見る? 4)どんなキーワードで : 検索時にどんなキーワードで検索される事を想定していますか? と言う事を具体的にイメージして、イメージした閲覧者が満足するコンテンツを載せていますか? 単純にヒット数を増やしたところで企業のホームページとしての役割は果たせませんし、エロサイトのような兎に角リンク数を稼ぐ事を目的とした手法を真似てもヒット数は増えません。 SEO対策なんてやるだけ無駄です、そんな事よりLPO(Landing Page Optimization)を考えたほうがよいです。

ecoyan
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなって失礼いたしました。 LPOですね! 色々詳しく説明くださってありがとうございました。 見る相手の気持ちになって考えて見ます。