• 締切済み

アルバイトでの接客が上達せず悩んでいます。

bakataの回答

• bakata
回答No.3

私も飲食店で働いています。私もあまり気の利くほうではないです。未だ半年 せんぱいもほフォロウしてくださっているとのことでたぶんあなたの一生懸命さは伝わっていると思います。あせらずにとにかく目の前の課題を一つ一つこなしていくうちに余裕が出てきますよ。先回りしてのサービスはもうベテランの域です。もちろんすぐにできる人もいるのでしょうけど。忙しいとき呼ばれた声が耳に入らない・・他の仕事に熱中してるからですよね 無視しているなんて思いませんよ 虫の居所が悪かったりしたら怒るかもしれませんが。お客さんの苦情でへこみそうになると先輩が おなかがすいてて虫の居所が悪かったのさ 気にしない気にしない って言ってくれます お客様第一のサービス オーダーミスとかでだれがやったんだあとコックさん達がヘソ曲げたり・・職人さんは気難しい人が多いよね・・しだしたら・私がもっと早く気がつくべきでしたあ~ごめんなさい ごめんなさい お客様が待ってますからお願い 作ってくださ~い って泣きそうになりながら言う 私の得意技です しょうがないなあって即 喧嘩終わり お客様相手はとにかく難しいですから 完璧にはできませんよ とにかく一生懸命やってれば伝わりますよ