bakataのプロフィール

@bakata bakata
ありがとう数15
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/19
  • 寝返りしないでお座りばっかりで大丈夫でしょうか?

    あと1週間で8ヶ月になる子供についてなんですが、一向に 寝返りをする気配がありません。ママ友から聞いたり、ネットで 調べた方法などで寝返りの練習を一日に2~3回はしています。 以前に比べて補助を少ししてあげるだけでコロンと仰向けから うつぶせ状態には簡単になるようにはなったのですが、自発的に 体をねじるような動作はほとんどしません。またうつぶせになると すぐ苦しがり、しまいに泣き出してしまいます。しかしお座りは 非常に上手で背筋をピンとしたまま、ずっとお座りができます。 寝かせてしばらくすると怒り出すので結局お座りさせてしまいます。 一日のほとんどをお座りですごしているのですが、体の発育には よくないのでしょうか?また寝返りの練習をしてできるように なったお子さんをお持ちの方の場合、一日何回ぐらい練習は されましたか?

  • ☆アボガドについて&初心者でも簡単料理を教えてください☆

    最近アボガドの存在を知り(1)個買ってみました。 これは野菜ですか?皮を剥かず冷蔵庫で何日もちますか? 生で食べれますか?キウイみたいに柔らかくなったら食べごろとかありますか? 教えてください(*^_^*)

  • 絵のきれいな漫画作家さんを教えて下さい!!

    第一に絵がきれい!で、そしてストーリーも良くないとダメなんです。 そんな私の厳しい(我がまま)感性をご理解頂く為に、 ◎好き・△まあまあ・×不可 作品を下に記載します。  ご参考の上、私が好きになれそうな漫画家さん&作品、 (できれば、恋愛が含まれ、ハッピーエンドが好きです。) 是非教えて下さい。 宜しくm(_ _)m お願いします。 ◎満足できる!   さいとう・ちほ「花音」「ファースト・ガール」「パシリスの娘」          「青りんご迷宮」「新花織高校恋愛サスペンス」        「円舞曲は白いドレスで」「もう一人のマリオネット」      http://www.ebookjapan.jp/ebj/author.asp?authorid=2831   渡瀬悠宇  「思春期未満お断り」「不思議遊戯」「絶対彼氏。」   北川 みゆき「東京ジュリエット」「あの子に1000%」         「ぷりんせすARMY」「亜未!ノンストップ」   藤田 和子 「天使のしっぽ」「真コール」「風に訊け」         「金のプリズム」「赤い月」「HAPPY ENDS」    北条 司  「シティーハンター」「エンジェルハート」   小畑 健  「ヒカルの碁」の女子(男子は×目が怖い)   由羅カイリ 「彩雲国物語」   呉 由姫  「金色のコルダ」   河下 水希 「いちご100%」   高橋留美子 「犬夜叉」   新條まゆ  「快感♥フレーズ」 △まあまあOK!   篠原千絵  「天は赤い河のほとり」(絵は△、内容◎)     美内すずえ 「ガラスの仮面」(絵は△、内容◎)   水野十子  「遙かなる時空の中で」(絵は◎、内容△) ×ご免なさい!(絵がきれいでないから)作品   小畑 健 「DEATH NOTE」    矢沢あい 「NANA」       栄羽弥 「コスプレ☆アニマル」 上田美和 「ピーチガール」    宮坂香帆「彼 ファーストラブ」 赤松建「魔法先生ネギま!」    許斐 剛「テニスの王子様」   清水玲子 「輝夜姫」    高屋奈月「フルーツバスケット」 津田雅美 「彼氏彼女の事情」   小花美穂 「こどものおもちゃ」 宮脇ゆきの「プリンセスVer.1   葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 山田南平 「紅茶王子」      CLAMP「カードキャプターさくら」「ツバサ」   はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」  

  • アルバイトでの接客が上達せず悩んでいます。

    飲食店のホールでのバイトを始めて半年近くなります。 アルバイトに与えられる大抵の業務(提供の仕方、ドリンクの作り方等)はこなせるようになりました。 しかし、肝心の接客業務が上達しません。 元来、あまり気が効く方ではなく、先回りしてお客様の要望に沿うサービスを行う、というのがうまくできません。 忙しくなると目の前の課題だけで手いっぱいになってしまい、最低ですがお客さんに呼ばれた声すら耳に入らなくなってしまうことすらあるほどです。 店長や先輩もフォローはして下さるのですが、いつまでもそれに甘えていてはいけないと思い、でも自分の能力が至らなくて悩んでいます。 どうしたらお客様第一のサービスを提供できるようになるでしょうか? どのようなことでも構いませんので、知恵をお貸しください。

  • 紙オムツと布オムツを併用された方に質問です

    過去に質問出ていたらすいません。探したのですが見つけられなくて。 現在妊娠7ヶ月の初マタです。 安定期のうちに生まれてから必要なベビー用品を買っておこうと思っていますが、初めてなもので、さっぱりわからず質問します。 オムツなんですが、今のところ、紙オムツと布オムツを併用しようと思っています。 お昼は布で夜と外出時は紙にしようと思っています。 この場合、新生児サイズの布オムツ用のオムツカバー、オムツライナー、紙オムツはどれくらい必要でしょうか? 商品を見てみると、オムツカバーは50~60サイズだと対象年齢3ヶ月までと書いていてあまり長く使えないんですね(((^^;) 紙オムツも新生児用とSサイズと両方あるし・・・ 核家族で主人は出張が多く、あまり買いに行ってもらえない可能性が高いことと、経済的にもまとめ買いをしたいと思っていますが、買いすぎたらもったいないとも思います。 そこで、実際使われた方はどのくらいの量を使われたのか、ご意見お願いいたします。