- 締切済み
接客、サービス業
コンビニ、介護、製造業主にその他販売業務などしていましたが、一年以内に辞めていることが多いです。警備だけ一年以上続いています。介護や製造業主にその他販売業務は試用期間や研修期間で速くできないことや時間内にできないことで「辞めてください。」と店長や部長に言われたことあります。1接客、サービス業でコンビニは合わなかったのですが、警備員は合いました。どうしてでしょうか?2速くできないことや時間内にできないことで「辞めてください。」と店長や部長に言われたことあります。どのような仕事に行っても間に合う感じしません。どのような対策が必要ですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.1
コンビニの店員みていると、何もしないで立っている人いますよね、それが できるのは一般の会社では、偉い人だけなんですよ、ですから数秒でも何も していないと、遊んでいると見なされます。 <間に合う感じしません。 素人がして間に合うのでしたら仕事とはいいません、遊んでいるといいます、 ですから1秒でも早く処理する必要があります、貴方の都合で働く事をマ イペースといいます、マラソンで例えるとするなら、全速力で走らないと 遊んでいるよねと評価されてしまいます。 ちなみに警備員というのは異常を見つけるのが仕事になります、つまり働いて いる事で、怪しい人が逃げていけば、何もしていなくても、仕事しているよね と評価されます。 偉い人やエリートなら顔を見せているだけで勤まります、世間ではそれを 監督しているといいます。