• ベストアンサー

人と話している時に笑いをとるコツみたいなものってあるんですか?

bkitmzの回答

• bkitmz
回答No.3

間合い 表情 声量 声の高さ 動き ワードセンス 発想力 話の構成 などたくさんありますが、正直すぐに身に付くものではありません。 しかしかなり努力が必要ですが、笑いを見まくってちゃんと勉強すればある程度のレベルまで身に付けることはできます。 才能はなくてもおもしろくなれます。 私もそのひとりです。 とりあえず、自分の好きな笑いを録画したりDVDを借りるなどしてください。 そして、笑いが起きた時に なぜ笑いが起こったのか、なにがおもしろいのかを分析してください。 そうしていくと だんだん笑いの理論が分かってきます。 ちなみに私は高校生の時に笑いに目覚め、ダウンタウンの笑いを研究しまくりました。(主にごっつええ感じ、ガキの使い、松紳など) 最後に笑いをとる最大のコツですが なによりもだれよりも笑いを愛してください。

noname#223755
質問者

お礼

僕も、お笑い芸人の笑いを研究しまくろうと思います!ありがとうございました!