• ベストアンサー

愛想笑いのコツを教えてください。

この質問に関して、他のOKWaveで似たような質問や回答を目にして、その回答通りの練習をしましたが、私はそれでも愛想笑いが苦手です。 私は親に事情を話し愛想笑いを見てもらいましたが、「目が笑ってないよ」と言われました。 しかし、それに関しては鏡の前で練習してもどうにもなりませんでした。かといって、学校や公の場でいきなり実践してみても成功するようには思えません。 何か良いコツがあれば、ご伝授願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori775
回答No.2

あまり愛想笑いってよくないものなんですけど、あえて言うなら、 目を細くして、「ハハハ…。」みたいに力なく笑うみたいな感じですかね?

skellerklunch
質問者

お礼

お二方とも回答有り難うございました。 お礼を言うのを遅れてしまい申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

学生さんですか?愛想笑というのは時に非常に失礼なのですよ。 就職して世間に揉まれればわかると思いますが。 本心から「あ、良かったな」と思える時の笑顔が何にも代えがたいものですよ。