• 締切済み

話してて笑いの取れない女ってどうですか?

私はウケを狙って笑いをとれない女です。 でも真面目系かっていうとそうでもなく 軽い冗談を言って自然に笑ってるような かんじです。 むちゃブリとか苦手で、ボケるのが苦手です。 笑いを取ろうとすると自虐ネタしかできません(笑) よく言われるのは聞き上手、誰にでも優しい サバサバしてる、お姉さん ってかんじです。 でも、見た目が女の子って感じじゃなくて 大人っぽい女みたいな感じで レディー系な服装とメイクと髪色なため 見た目と性格のギャップがあると思います。 盛り上げるとタイプではないですが その場のテンションに合わせるのが得意です。 盛り上がってる時は盛り上がるし 静かなときは静かになるし 下ネタで盛り上がれば下ネタ言うし…笑 ってかんじです(笑) でもこんな女ってどうですか? なんか一緒にいて楽しくないかなって いつも悩んでしまいます。 男女とも回答おねがいします!

みんなの回答

noname#198542
noname#198542
回答No.1

うーん… 少女向けライトノベルの女性キャラなら、その性格で主役を張らせるとギャグっぽいのしかないかな、と。シリアスで持ってくるなら、主人公の妹か従妹の位置が定番。明るい話なら、お母さんという手もあるかな。と、思います。 向かないのは、主人公の恋のライバルや親友みたいな位置。読者から見て心理的に近すぎちゃうんですよね。だから、距離感を取るのはどんな傾向の話でも大変です。 ライトノベルって、習い事以上に制約が多いから大変ですよね。生々しすぎるキャラは敬遠されちゃいますし、ありがち過ぎても埋もれちゃうし。

yuyusan
質問者

補足

えっとー… ライトノベルのキャラの話じゃなくて 普段の私のことなんです。 私みたいな友達は一緒にいても つまらないものなのかということを 聞きたいのですけど