• 締切済み

話してて笑いの取れない女ってどうですか?

私はウケを狙って笑いをとれない女です。 でも真面目系かっていうとそうでもなく 軽い冗談を言って自然に笑ってるような かんじです。 むちゃブリとか苦手で、ボケるのが苦手です。 笑いを取ろうとすると自虐ネタしかできません(笑) よく言われるのは聞き上手、誰にでも優しい サバサバしてる、お姉さん ってかんじです。 でも、見た目が女の子って感じじゃなくて 大人っぽい女みたいな感じで レディー系な服装とメイクと髪色なため 見た目と性格のギャップがあると思います。 盛り上げるとタイプではないですが その場のテンションに合わせるのが得意です。 盛り上がってる時は盛り上がるし 静かなときは静かになるし 下ネタで盛り上がれば下ネタ言うし…笑 ってかんじです(笑) でもこんな女ってどうですか? なんか一緒にいて楽しくないかなって いつも悩んでしまいます。 男女とも回答おねがいします!

みんなの回答

noname#198542
noname#198542
回答No.1

うーん… 少女向けライトノベルの女性キャラなら、その性格で主役を張らせるとギャグっぽいのしかないかな、と。シリアスで持ってくるなら、主人公の妹か従妹の位置が定番。明るい話なら、お母さんという手もあるかな。と、思います。 向かないのは、主人公の恋のライバルや親友みたいな位置。読者から見て心理的に近すぎちゃうんですよね。だから、距離感を取るのはどんな傾向の話でも大変です。 ライトノベルって、習い事以上に制約が多いから大変ですよね。生々しすぎるキャラは敬遠されちゃいますし、ありがち過ぎても埋もれちゃうし。

yuyusan
質問者

補足

えっとー… ライトノベルのキャラの話じゃなくて 普段の私のことなんです。 私みたいな友達は一緒にいても つまらないものなのかということを 聞きたいのですけど

関連するQ&A

  • どちらに女としての魅力を感じますか?

    男性の方だけに質問です。 (1)ぎゃはぎゃは笑っていて恥ずかしがらずに無茶振りされたら変顔したり笑を取ったりする。 下ネタなど話せる。 サバサバとした感じな女の子。 (2)少し大人しめでふふっと女の子らしく笑う。 無茶ぶりされたら恥ずかしがって顔を赤くしたりする。 下ネタなど恥ずかしくてあまり言えない子。 どちらを彼女にしたいなどと思いますか? そしてどちらは友達としか思えないなどいろいろ教えてください。 私の中のイメージでは(1)が大島優子さんみたいな感じで(2)が柏木由紀みたいなふわっとした感じですり あくまでこれは外見だけのイメージです。

  • 女同士でも話すときに緊張することってありますか?

    こんばんは。私は20代女子ですが、苦手なタイプの女性がいます。 さばさばしたタイプの方は全然平気なんですが、ぶりっ子タイプ(特に年上の)が苦手でしかたありません。 上目遣いで話されたり、やたら笑顔なきゃぴきゃぴ感がすごく疲れてしまって。 目を離すまでじっと見られたり、ちょっと話すのにもそんな感じなので、疲れます。 でも、同性で、きまずいとか、変に緊張するって変ですかね? 直接関わらなければならない先輩なので困っています・・・ 話も合わないし(上辺だけ)、ランチとか2人になったらしんどくて仕方ありません。

  • 面白い女ってモテないですよね。

    私はよく「面白い女」だと言われます。 トークが楽しいという意味で褒めてくれているのかもしれませんが、私としては「別に面白キャラを狙っているわけじゃないのにな」と落ち込んでしまいます。 特にお酒が入るとテンションも上がり、ノリもいい方なので、好きな人の前でも率先してワイワイ盛り上がってしまうのですが、後になって「上品、清楚」ではいれなかったなぁと反省するのです。 (下ネタや下品なことをしているわけではないです!よくしゃべる感じです。) 私としては盛り上げようと思い、空気を読んでワイワイしているつもりでも、それに気づいてくれる方ってそうそういないですし、ただ単に「騒がしい女」になっているのではないかといつも後悔です。 見た目も黙っていると怖いタイプだと言われます。(なのでなるべく笑顔でいます。) 背も低いですし、ロングで明るすぎない茶色で、服も派手ではないと思いますが、タバコ吸ってそうとか、夜遊びしてそうとか、整形顔だとか言われます。 ゆっくりしている女性って女らしくてモテると言いますが、私は結構テキパキ動いてしまうタイプで、この前なんて体調不良になった友達を介護していたら、その後「姉御」と呼ばれることに。。。 なんでも仕切ってしまう側、お姉さん立場になりやすく、本当は頼りたいのに頼られてばかりです。 なんて、愚痴になってしまいましたが。。。 やっぱり少し行動は控えたほうがいいのでしょうか? なにかギャップを持つべきでしょうかね? 「友達ではなく彼女にしたいタイプ」に憧れていますが、今の私がそうなるにはどうしたらいいのでしょうか?友達と彼女の決定的な違いとはなんですか? なんでもかまいません、今の私にアドバイスをお願いします。

  • お笑いについて

    こないだ何気なくIPPONを数本見てたのですが、 笑いは人それぞれとは思いますが、 なんで!?と思ってしまう評価の取られ方をしてたように感じまうのです。 お暇な方是非お目を通していただければ。 とりあえず素直に見てたことを。 バカリズムの笑いってそんな面白いのでしょうか?まったく脳内で想像できない上に共感もなくて、そんなに面白いのかって思ってしまいます。一瞬とまって、よく考えたら面白いっていう、「俺、こんな笑もわかるぜ」みたいな皮肉な連中が笑ってるだけなような気がします。 有吉は安定してますが、少しブラックな持ち味だなぁと思います。それでもバカリズムより面白かった。皮肉だけど愛嬌があったからかな・・・。だから、なんでバカリズムに負けんの?って思ってしまいます。とりあえずフリップだして、会場の皆も笑ってるのが多かったと思います。何故かバカリズムがほくそえむといらっとしてしまう自分がいます。 ホリケンはもう黙れよって思いました。雰囲気で押す力で客を笑わせよとするのは笑いを見てる気分になりませんでした。 又吉は真剣に面白い。だから、雰囲気づくりの秋山に負けたのがかわいそう。 しかし、雰囲気づくりといえど秋山もそこそこ面白かった。でも、勝ち方がホリケンに似てる。 ホリケンに至ってはなんか松本一志が評価してしまったせいで、実は面白くないって言えない雰囲気になってしまって持ち上げられてるだけのような気がします。 アンガ田中、竹山は面白くなかったけれど、ここで面白ければ普段いじられて面白くないんだろうなと思いました。 スリム前田も、ホリケンの持ち上げられ方と同じだけれど、そこそこ実力あるせいであんまり目立たないような気がしました。でもなんか場違いな雰囲気がします。 設楽、ジュニアも安定してる。ジュニアはかっこいい持ち上げられ方をしてて普段 ?って思うことが多いですが、それでもこの場で言ってることは安定してると思いました。 小木ももっとみたいです。下ネタが好きというよりも、下ネタすらもねじ込むよ?こんな業界にきてるんだからなんでもやるぜ 感をもっと見たいです。 まぁこれらを総合して IPPONの場では 又吉>有吉>小木>設楽>ジュニア>徳井>秋山>バカリズム>ホリケン>竹山>田中>ナベアツ こんな感じの順位を自分の中で持ちました。 どうでしょうか。みなさんもし何かあればご意見よろしくお願いします。

  • 笑っていいとも(今週水曜日に出てたお笑い芸人について)

    今週水曜日に出てたお笑い芸人は、なんていう名前なんですか?爆笑問題ではなくて。。 ボケのほうは髪の毛つんつん?? つっこみは目が点みたいなかんじで絵にかけそう?? 女友達にあれ誰なん?ってわざわざ電話あったんですけどわかりますか?

  • 女として……

    皆さんこんばんは。35才の未婚女子です。 私は、女として自信が持てません。 客観的に自分と向き合ってみたのですが 隙がないというか……話し方も女らしくないから、女性として声がかかりにくいのかなと。 見た目も大柄です。 顔やファッションは普通くらいだと思いますが、なんかだか人に顔を見られたり 性的な目で男性に見られたりするのが 若い頃から苦手でした。 それと共に、年々出会いのチャンスも減ってきました。 色々と努力はしていますが、 中々上手くいきません 見た目はサバサバしてる感じなので 悩んでる感じには見られないですが 内心とても気が小さくウジウジしている 気の小さい女です。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです

  • 女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょ

    女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょうか? 特に未成年で言ってる人が苦手です。 私も未成年の女ですが、「あのエロ本欲しい~!」って堂々とツイートする17歳の女(彼女とはオフ会で会ったことがある)を見た時、ドン引きしました。皆、元々そんな子じゃなかったのですが… 男性やキャバ系?とか、AV女優辺りの人で下ネタ言ってる人はまだ笑えるのですか、アイドル系の顔をした人が言うのは明らかに狙ってる感じがしてムカつきます。ぶりっ子より大嫌いです。 ブロックしても、 その人以外でもプロフに「JK1。エロ本欲しさある」とのように書いてある人を見かける時があるので、本当に辛いです。 どうしたらそんな人を見なくて済みますか? SNS辞めろのような回答は控えてください。どうしても辞められないので

  • 男性受けのいい甘い香りの香水。。

    男性受けのいい甘い香りの香水を探しております。 香水はまったく分からないのでどうぞよろしく御願い致しますm_ _m イメージとしては、甘く・可愛く・純粋な感じです。 今まで嗅いだことのある香水の中で気に入ったのは、 アナスイのスイドリーム・ニナリッチのレベルドリッチ2でした。 18歳、女、周りからもたれる印象は<可愛い(すみません;)><甘えたがり> 背はチビで髪色は焦げ茶のロング。顔のイメージは秋葉原にいそうな感じです(笑)

  • 女なのに女がわかりません。

    変な相談で申し訳ありません。 長文になるかもしれませんが失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?

  • 女の嫉妬

    60才ぐらいの女の人が20後半の女の人に嫉妬することってありますか?笑 ちなみに、60才ぐらいの人は見た目は綺麗じゃないし小太りなのですが、性格はすごく女子的な感じです。