• ベストアンサー

うどん すきやきのたれ

冷凍うどんを買いました。 つゆとして、すきやきのたれを買ったのですが、間違いでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

めんつゆのほうが普通だろうけど、すきやきの後にうどんをいれて食べるのもおいしいよね。 だしをきちんととり、醤油と酒に、ちょっと砂糖をいれればめんつゆがなくても大丈夫。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。すきやきの後にですか・・・。 すきやきはお金が無くて、できません。

その他の回答 (2)

noname#179287
noname#179287
回答No.3

こちらを参考に http://cookpad.com/recipe/213323 間違いとは言えませんが、麺つゆのほうが 他の料理に応用が利く、ということだと思います。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

饂飩を食べたいならめんつゆを買いましょう。私は、関東風なら「桃屋のつゆ」愛用です。関西風の出汁が良いのなら、鰹ふりだしという優れものが在ります。すごく美味しいですよ!!後は・・中華の調味料で味覇(ウエイパー)という物が在ります。初めは若干投資をしますが…いずれも買えば豚のひき肉が中華料理屋の味になり、炒飯、炒め物など最高に美味しいですよ!! 鰹ふりだしはお取り寄せですが、これで出汁を取って冷凍饂飩、スーパーの天麩羅、豚コマなど入れてもそこらへんのうどん屋に負けません!! ご参考にどうぞ 鰹ふりだし(これで饂飩50杯分ならいいと思うよ) http://review.rakuten.co.jp/item/1/202891_515656/1.0/ 味覇(ウエイパー)これさえあれは、お家中華が最高に美味くなります!今はスーパーにも安く売ってます http://www.koukishoko.co.jp/taste/index.html

関連するQ&A

  • エバラすき焼きのたれ

    エバラすき焼きのたれを買ったのですが、美味しい無いです。 甘味が無く、深見も無くすき焼きとは程遠いです。 すき焼きのたれ以外にも、何か入れるのでしょうか? どうにか美味しく食べたいです。

  • すき焼き

    すき焼きをする際、牛脂ってあると思いますが、 どの順番に調理すればいいのでしょうか? 鍋を温める→牛脂を入れる→??? 続きがわかりません。 牛脂の次に肉じゃないですよね? 先に肉を入れたら硬くなっちゃいますよね? たれ(つゆ)ですか? 野菜ですか? 何をすればいいのか教えてください。

  • すきやき後にうどん

    すき焼きをした後の煮詰まった汁にうどんを入れてからめて食べる・・・という話をよく聞きますが、実際によくすることなのでしょうか。あなたはどうですか?地域的な違いもあると思うので、するかどうか、ということとお住まいの地域はどこか、について教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 納豆で、カラシとたれがついていないタイプで、

    納豆で、カラシとたれがついていないタイプで、 説明書見ると、 「このパックにはからしとたれはついていないので、 自分でしょうゆかうどんつゆ?とからしを つけて食ってください」 とかって書いてあるのですが、 からしはまあ、自分で買ってきたのでいいですが、 あとはしょうゆを入れるのですか? うどんのつゆとかって使うのでしょうか? 白だしとかでもいいのですか?

  • 「すき焼きのたれ」を使ったレシピ

    台所の片付けをしていたら、「すき焼きのたれ」なるものが一瓶(280ml)出てきました。 去年、スーパーの特売で買ったまま、使い忘れていたものです。 昨今は牛肉が高値ですので、我が家ですき焼きをやる機会は当分なさそうです。 これを利用したレシピをおしえていただけませんか? ちなみに原材料は、醤油・砂糖・味噌・酒・昆布です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 冷凍うどん→鍋焼きうどん

    冷凍うどんがあるのですが、どうしても鍋焼きうどんが食べたいので アレンジの仕方を教えてください! ちなみに冷凍うどんはアルミのお鍋型のものではなく 1食分が袋に入ったもので、おつゆ付きです。 おつゆを丼の中で熱湯で溶かし、そこにゆでた麺を入れるタイプです。 お鍋でぐつぐつ煮込んでしまえば鍋焼きうどんになっちゃうのでしょうか? ちなみに小さいお鍋は雪平鍋しかありません。

  • 月見うどんやそばの卵はどのようにして食べますか

    つゆにかき混ぜる、最後にそのまま飲み込む、すき焼き風に卵を器に取り、そばやうどんを絡ませて食すなど考えられますが、どのようにすると美味しく食べられますか?

  • すき焼きってダイエットに向いてますか?

    鍋ダイエットは有ると思いますが 私はすき焼きが好きです。 具は白菜、キノコ、白滝、ネギ、等野菜と ちょっとしたお肉とうどんなどですが 必ず卵につけて食べます。 すき焼きのたれはエバラ等の市販のものを使っています。 すき焼きは作るのも楽だしおいしいし野菜をいっぱいとれるから 一日1食くらいの頻度で食べてしまいますが この頻度は多すぎでしょうか? http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/sukiyaki.html をみると、こんなに食べなきゃ1食400カロリー暗いなと思いますが 塩分の取りすぎとかデメリットも多いですか?

  • おいしいすき焼きの作り方

    寒くなってきて暖かいものや鍋の季節が近づいてきましたね。 ちょっと父親に調べて・・と頼まれたのですが おいしいすき焼きの作り方ってありますか? 作り方というのは適当に材料をあつめてすきやきのたれを使ってしまえばそれなりに普通においしくできるので、今回は作り方よりも「どんな物を入れたらおいしいか」をお聞きしたいです。 意外と○○を入れたらおいしかったよ。 などありませんか? 勿論一般的なものでも構いませんがすき焼きをおいしく作れるコツや材料がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • すき焼きのしめにうどん

    いつも人に作ってもらう専門なんですが、今夜は我が家で人を呼んですきやきです。 で、〆にうどんしようと思うのですが、どんなタイミングで入れるといいですか? 具は全部出してから?それともそのまま? あと薬味とかって入りますか? 変な質問ですいません。よろしくお願いします。