• 締切済み

私は赤面症なのですが過去に電車の中で雑談していたら内容に問題があってサ

私は赤面症なのですが過去に電車の中で雑談していたら内容に問題があってサラリーマン二人に一言言われました。 私は当然びっくりして赤面していたのですが、それを見ていた別の社会人が私に一言言った社会人に注意していました。 赤面する人間に一言言ってはいけない。今後に影響するからと。赤面する人間は心が弱いから損な体質。自営向きと言っていました。 実際の所、そうなのでしょうか。社会人の方、教えて下さい。

みんなの回答

• lostworld
回答No.4

きっついことをいいますが、質問の内容、表現も??って感じですよ。 中学生くらいでしょうか? もしいい歳の方なら、赤面症以前に、普通の人よりも能力が劣っている印象を受けます。 また、その”問題の内容”によっては、「赤面症うんぬんではなく、あんたがおかしいだけ」という回答をするかもしれません。 自分の都合で赤面症に話をすりかえているだけかも知れませんね。 赤面症の方に失礼。 心が弱い方もいるかもしれませんが、そうではないかたも普通にいます。 また、心が弱い方は自営なんてできません。店が潰れて、クビをつる未来しか見えませんよ。自営ならなおさら、しっかりしていないと。 自営をバカにしている?って思われますよ。

回答No.3

赤面症・・・お医者様に診断された結果なのでしょうか? 自称なのでしょうか? 貴方は、それを克服したいと思っているのでしょうか? 思っているなら、もう大丈夫です。 貴方は、克服するための、アクション、行動を取るでしょう。早ければ早いほうがよいです。 心が弱いと自営向き・・・何を根拠にそんなことをいうのでしょうか?僕は自営業者による何千人規模の組合で役員をしていますが、まったく失礼しちゃいますね!! 貴方が、強く生きたい。と思えばそのようになれます。何かしらの行動をしなければならないことだけが必須条件です。 グッドラック。健闘を祈る。 共に学び、共に成長しましょう。

• mayoino
回答No.2

初対面の人にそんな事を本当に言われたならば、よっぽどの雑談内容だったのでしょうか。 「赤面する人」というくくりの話しではないです。

noname#103214
noname#103214
回答No.1

赤面する人は心が弱い・・・そうなんですか? で、あなたはそれを信じる・信じたと言う事でしょうか? 私は心理学者でも何でもないので、詳しいことは分かりませんが、初対面と言うよりも、偶々電車に乗り合わせた人が、赤面をした人を見ただけで、心が弱い・・更には自営向き・・などと分かるものなのでしょうか? 何だかなあ~・・と言う感じです。 で、あなたは自分でも心が弱いと思っているのでしょうか? 突然、見知らぬ人にあれこれ言われては、うら若き?女性(男性かな?・・もし男性でも同じ)が赤面してもごく普通の事と思うのですが・・如何でしょう。 もちろん、それをきっかけにして赤面しやすい・・などは有るようにも思いますが。 その当たりはどうなのでしょう。 過去にとありますが、どれくらい前なのでしょうね。 それから、言われた事が気になって仕方がないのでしょうか? 心などはどうにでもなるものなのです。 そう感じませんか。 朝思った事が、夕方・・いや、三歩歩いたら変わっていた・・等と言う経験ありませんか・・・私などしょちゅうですよ。 その程度のものですよ・・・心なんて。 どの様な事を指して心が弱いと言うのか、これだけの文面では分かりませんが、もし、心が弱いと思うなら・・弱いから仕方ない・・などと思うのではなく、 弱い心を自身で受容出来たとき・・何かが起こるでしょう。 もし、弱いと言われる心があるのなら、その弱い所から逃げていれば、多分何時までも弱いままでしょう。 と言う話です。 赤面するのは別に心が弱いとも思いません・・個人的にですが。 失恋した相手に偶然出会ったとき・・赤面した記憶があります。 まだ、10代の頃でしたが・・・これって心が弱かったのかなあ?? 一寸、緊張気味ではあった・・とは思いますが。