lostworldのプロフィール

@lostworld lostworld
ありがとう数47
質問数6
回答数80
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
29%
お礼率
38%

  • 登録日2009/04/02
  • 他人が楽しそうに話していると劣等感を感じる理由

    他人が楽しそうに話していると劣等感を感じる理由。教えてください。

  • 職場の邪魔者

    どこの会社でも職場でも、邪魔者はいると思いますが、そのような人を 排除するにはどのような対処が良いでしょうか? 私の場合、社員100人くらいの小さな会社です。 その営業担当が、どーしようもなくダメで、顧客の信頼も、 社員の信頼もないです。 すべてのプロジェクトで、チーム全員 の戦意を削ぐような言動を続けています。  事実、その担当者の売上は減っています。  顧客からは、オフレコの状態で、その担当を外すように言われています。 そのダメな営業担当を排除したいのですが、アドバイスを頂けませんか?   ちなみに、その上の営業部長には、訴えましたが、聞くだけで特別な 行動を起こしてくれません。 小さな会社なので、社長へ直談判も 可能ですが、それは自分に火の粉がかかる危険性もあるため、 直談判は避けたいと思っています。 また、このような事例の経験談などを聞かせて頂けると参考になります。

  • みなさん素晴らしい人ばかりなんですね。

    みなさん素晴らしい人ばかりなんですね。 今ネットをいろいろ巡回してて、 落ち込みました。 人生設計面では、 進学・就職が決まったとか、 結婚とか、花の門出とか、 海外旅行とか、 充実してて、 恋愛・家族面でも、 自分が好意を持ってた人にちょうど告られたとか、 ちょうど一姫二太郎で可愛い子供が生まれて、夫婦円満とか、 絵に書いたような幸せな方って、 とても多いんですね。 そういうのを見て、落ち込む私もよくないんでしょうけど。。^^; もちろん、そういう方ばかりじゃないのも、 わかってます。 でも、 最近ネットはあまりしないで、 テレビのニュースだけ見てたら、 凶悪事件に巻き込まれて亡くなったとか、 交通事故に巻き込まれて亡くなったとか、 火事で亡くなったとか、 みんな大変なのね~。。と、思って見ていましたが、 そういう方達はほんの一部で、 ほとんどの方は、絵に書いたような幸せな毎日を、 過ごしてるんだな~…と…。 なんかへんな質問かもしれませんが、 そんなことを思った次第であります。 みなさん、どう思われますか?

  • レイプに関する物、事を見たりしただけで涙が出ます。

    レイプに関する物、事を見たりしただけで涙が出ます。   高校一年の女子です。   私自身そういう被害にあった事はありません。   昔、軽いセクハラにならあった事があるのですが…小さかったし記憶があやふやな為、トラウマになっているわけでもありません。   それなのに何故か、テレビなどで見たりすると自分のことのように涙が止まらなくなるんです。   自分でも不思議でなりません。   最近じゃ、前世が関わってるのかな?とも思うようになりました。   同じような方いらっしゃいますか?   何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • キスをしたいのは身勝手でしょうか?

    キスをしたいのは身勝手でしょうか? 21歳の男子学生です。 私には、付き合って2ヶ月になる同い年の彼女がいます。 今まで何度かキスはしましたが、最近になっても 「恥ずかしいからイヤ」 とか言って、拒否られることもしばしばあります。 キスをしたとしても、1秒で顔を背けられてしまいます。 3秒もキスできれば、奇跡的です 笑 彼女の仕草からして、私とのキスがイヤなのではなく、本当に恥ずかしいだけのように感じます。 私は彼女が好きで1日に何度でも、ずっとでもキスがしたいのですが、こんな男はやはり自分のことしか考えられない身勝手男に過ぎないのでしょうか?