• ベストアンサー

ある日からセックスを断られるようになりました

dadachamameの回答

• ベストアンサー
回答No.8

同棲経験はありませんが、遠距離恋愛から結婚した者です。 質問者は今まで避妊は自発的にきちんとしてきましたか?社会人として安定してる?もし彼女が妊娠したらそのまま今すぐ結婚してもいいと思っていますか? 3つの内1つでもNOだとしたら、おそらく彼女は「妊娠が怖いからセックスしたくない」のだと思います。女性の性欲・性感はメンタルにも影響されます。別に他に浮気相手がいなくてもパートナーに不安感不信感があると「したくない」ということはありますよ。 今住んでる所から遠く離れたところに来て職探しから始まる生活は不安で心細いはずです。これで同棲相手が避妊をめんどくさがるor適当、でも結婚まで考えてる様子はなさげ…だったらセックスしたくなるでしょうか? 恐らく以前もめた時の態度で「自分の思い通りにならない時にはこういう人なんだ」と彼女に不信感が出来てしまったのではないかと。 私の友人にも遠距離恋愛が2組います。女性側はなかなか会えないからこそ「あれもしたいこれもしたい一杯話したい」と思っているのに、その貴重なデートの日に男性からセックスをがっつかれると「私が好きだからしたいのか、やらしてくれる女だから好きなのか」と3人共悩んだ経験あります。 他に相手がいるなら、同棲話は進まないと思います。求める時は自分の要求だけ主張せずに、相手の体調や避妊にも気をつけてあげてください。