mayurin5のプロフィール

@mayurin5 mayurin5
ありがとう数49
質問数13
回答数33
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
50%
お礼率
82%

  • 登録日2010/01/07
  • 都道府県東京都
  • androidの「着信音」がほしい

    SH-01D ドコモのアンドロイドを使っています。電話やメールなどで着信があったときの「着信音」を無料でダウンロードできる、おすすめのサイトをご紹介ください。着うた、ではなく、ピロピロなどの単純な「音」を使いたいのです。機種の中にいくつか選べるものがあったのですが、どれもいまいちで、しっくりするものがありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • T N
    • Android
    • 回答数5
  • androidの「着信音」がほしい

    SH-01D ドコモのアンドロイドを使っています。電話やメールなどで着信があったときの「着信音」を無料でダウンロードできる、おすすめのサイトをご紹介ください。着うた、ではなく、ピロピロなどの単純な「音」を使いたいのです。機種の中にいくつか選べるものがあったのですが、どれもいまいちで、しっくりするものがありません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • T N
    • Android
    • 回答数5
  • 友達がみんなご祝儀が2万円でした。

    先週、結婚式をあげました。 ご祝儀の金額を数えていたんですが、 高校の友達がみんなそろって2万円ずつでした・・・。 1万円札+五千円札2枚でした。 ついこの前(4月下旬)に結婚した高校の友達は私が三万円包んだので、三万円包んでくれました。 それ以外の友達はみんなそろって二万円。。 みんなが打ち合わせをして、二万円にそろえたのかなーと思うと、少し悲しくなりまして・・・ 私の心が狭いのかもしれませんが・・・ ご祝儀とは別にお祝いをいただいたわけでもありません。 もちろん結婚式に来てくれただけでもありがたいと思っています。 ただ、みんな25歳の社会人だし、私自身もご祝儀は三万円が普通かと思っていたので、 ちょっとびっくりです。 私は二次会(会費6000円)もしたので、その分ご祝儀を二万円にしたのかなぁと思っています。 この前結婚した高校の友達と私の結婚式に来た友達が共通なので、 この前結婚した友達に、みんながご祝儀いくらだったか聞いてみようかと思いますが、 こういうことを聞くのはいやらしいですか? (その友達は二次会をしていません。) その友達は4月下旬に式をしたので、5月の私の式を重なって、みんなお金がピンチだったのかなぁとも察しています。 もともと私が五月に式をするのは決定していましたが、 あとから高校の友達が私は4月に式をする!と言ってきたため、式が重なりました・・ 二万円のご祝儀をみんなでそろえてきていることに悲しくなったりするのは私がおかしいでしょうか? 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性女性ともにどう思いますか?

    ”花をプレゼント”どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください! 女性の皆さん、プレゼントにお花をいただくのはどう思いますか? (うれしいですか?・違うものがよいとおもいますか?) どんなときにもらうとうれしいですか?またはうれしくないですか? どんな花がうれしいですか?(大きさなど) そして男性の皆さんにお伺いしたいのですが 男性として女性に花をプレゼントするのに抵抗はありますか? また、花をプレゼントする際に困ることはありますか? 逆に女性から花をプレゼントされたらどう思われますか? 私の知人で花はみるだけだし、いずれなくなるから違うものがいいという人がいました。 またもらうにしても大きすぎると持ち歩きにくいとか、デートの前にもらうともってあるくのが面倒だとかそういったタイミングやシチュエーションに関してもすこしご意見いただけるとうれしくおもいます。 あと花と一緒にこれがセットだとうれしいなどでも大歓迎です! 皆様の考えを教えてください!! お願いします!

  • 夫婦で無職になりそう

    妻パートで年収97万、私、正社員577万円、小学生の子供一人、ふたりとも人間関係で退職よていです。転職大変そう・・・退職金と預金、合わせて2100万ほどありますのでなんとかなりますよね? 46歳と44歳と9歳の家族です。