• ベストアンサー
  • 困ってます

彼とのセックスが感じなくなってしまいました

付き合って一年半の彼。 今までの誰よりもお互い相性が最高だね!といつも話していた彼とのセックスですが、 最近感じなくなってしまいました。 以前はする度にどんどん開発され、気付いたら毎回大量の潮を吹いてしまうほど。 彼も、始める前からカチカチで、我慢汁も大変なぐらいでした^^; それが、いつの間にか私はあまり感じなくなり、 前戯で潮を吹くどころか時々痛く、 挿入時は気持ちよいのですが、以前ほどではないのです。 彼にも、「ゆるくなった」と言われてしまいました。 また、彼もきっと同様だと思うのですが・・・ フェラするまであまりたたなくなりました。 きっと、私がいまいち感じないので、前戯中でも興奮しないのでしょう。 もともとセックスもラブラブな感じではなく、ひたすら快感を追い求める感じで、 キスしたりまったりくっついたりとかもないので、 今はなんだかお互いイクのに必死な、本当に悲しいセックスで情けなくなります。。。 原因やキッカケはよく分からないのですが、思い当ることはいくつかあります。 ・数か月前に一度別れ、復縁し、その後一気に関係が落ち着いてしまった。 → 一度別れたことで、私もひたすら彼を追っていた状態から、   なんていうんでしょう・・・ちょっと一歩引いてお互いの関係を見るようになった感じです。 ・潮吹きが悩みだったので、そうならないように多少コントロールしていた → 本当に悩んでいたので一度こちらで相談をしたほどですが、   潮を吹くと水っぽくなり、彼があまり気持ちよくなさそうだったので、出ないように   快感をコントロールしていた時期がありました。   感じて潮を吹くことや、その時に感じる膀胱の違和感が怖くなってしまったのは確かです。 ・純粋なマンネリ → なんだかいつも同じだなぁ・・・と思い始めたら最後・・・   彼に「もっとこうして」と伝えたりもしてみたんですが、   「でもお前はこれが気持ちいいんだろ」と言ってあまり聞き入れてもらえず・・・ 最近は彼の前戯も気持ちよくなく、イライラするほどくすぐったかったりします。 このままだと本当にセックスしたくなってしまいそうです。 彼と話し合いたいのですが、なんて言えばよいか分からず、アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、昔付き合っていた彼とも似たようなことがあり、 感じないことを伝えたらそのままセックスレスに陥り、別れました・・・。 彼を傷つけず、自信を損ねず、この状況を打開するにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。。。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

彼とのセックスが感じなくなってしまいました との相談なので、少し、話がずれてしまうかもしれませんが、やはり、1年以上付き合ってセックスをしていると、飽きてきてしまうと思います。 人によるのかもしれませんが、特に男性は、最初は、性に積極的ですが、徐々に心も体も、消極的になっていきます。 逆に、女性の方が、最初の頃より、性に積極的になり、男女で、お互いの体と気持ちが、ずれて、徐々に色々なことで離れていってしまうようになるように思います。 恋愛はセックスだけではなくて、色々な趣味だとか、何かの目標だとか、精神的な愛情だとか、何かこの人のこの点は尊敬できるだとか、そういったことを、それぞれが、見つけて何か行動したりしていかないと、長くは続かないのではないかとと思います。 あまり、セックスにこだわりすぎずに、セックスをせずに、食事をしたり、映画を見たり、仕事の話をしたり、自分を磨いて、彼から尊敬されるような女性になるような何か行動をするとか、料理がうまくなったりとか、資格を取るとか、しばらくは、あまりセックスにこだわらない方が良いのではないかと思います。 会話だけでも、彼氏彼女として十分に付き合っていける関係がベストですが。 そうしているうちに、自然に、お互いに、この人とセックスがしたいと思うように、なるのではないかと思います。体も、自然にゆるくなくなったり、彼も感じるようになるかもしれません。 あくまで、個人差もあることですし、彼のこともどのようなタイプの方かも分かりませんので、適切ではないかもわかりませんが、一般的には、そのように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、感謝いたします。 彼とは会話や趣味がとても合い、セックス以外の時間(←当然、大半がそう)は本当に楽しく過ごしており、お互いに何ら不満がありません。だからでしょうか、すごくセックスのことにフォーカスしてしまうのかもしれません。 また、彼にも指摘されたことがありますが、どこかで男性はセックスがすべてだと思い込んでいる部分があります。そのため、男女関係において「相手がセックスで満足しなければ捨てられてしまうのでは」と怖く思ってしまいます。 しばらく、仰るように深刻に考えず、それ以外で楽しめることに集中し、その上での二人の関係を眺めてみようと思います。それでだめになるならきっと、その程度だったということですよね。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)

それは大変だ,すぐ空を飛んでおいで,素敵な方法を教えます。 言葉より実践体験です(^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!