• ベストアンサー

お化粧の仕方を教えてください!!

yu71の回答

• yu71
回答No.5

まずは、その日のまえの夜からが勝負ですね(^-^;)基礎の順番は、まず、洗顔後にコットンにたっぷりとふくませた化粧水でしっかりパッティングしてその後、乳液をマッサージするようになじませます。これがとりあえずきほんになりますねー。きちんとやって早めに寝ると次の日の顔の血色や、メイクのノリがちがいます。メイクはベース「ファンデーション」が一番肝心です、下地の後リクイドタイプの物をつけてからフェースパウダーでおさえてパウダーファンデーションで目の回りにかるくつけておくと自然で崩れにくくしあがります。アイメイクはベージュかブラウン系にして、リップはピンク系にすれば誰からも好感のもてる感じに仕上がるとおもいまーす。化粧品コーナーで自分に合うファンデーションなどはえらんでもらうといいですよ。

usagi-pyon
質問者

お礼

え!?お化粧は前夜からはじまっているのですか!! 早めに寝るのも大切ですね! ありがとうございました!!