• 締切済み

お見合いパーティー後、好意を持たれた様なのですが

20代後半女性です。 先日、お見合いパーティーで知り合った男性がいます。 どんな方なのか、お話をしないとわからないと思い、 お茶に誘われたので、夕方だけ会いました。 いい人止まりかな~という感じでした。が、 相手からクリスマスに昼から遊びに行こうと誘われました。 さすがに、クリスマスに昼から遊ぶのは・・・と思い、 予定があると言い、違う日にごはんなら・・・と答えました。 お茶した日は3時間ぐらい会っただけなので、 2度目はごはんだし、その時で相手の事がよくわかるかな?と 思い、ごはんに行きましたが、やはり好きにはなれそうにありません。 でも、相手からはまた遊びに行こうと言われました。 年末はもう予定があるからもう無理かな~また連絡します。 と言ってその場は済みましたが、 正直もう会うのはやめたいなと思っています。。 自分からメールはしないのですが、お誘いメールが来ても 理由をつけて断っていればいいでしょうか? 「他に好きな人ができた」は、もし他のお見合いパーティーで また会ってしまったら・・・と思い、嘘は付けそうにありません。。 こんな経験のある方いらっしゃいますか? 経験談やアドバイスお願いします。。

noname#127317

みんなの回答

noname#125898
回答No.9

No5です。再度失礼します。 「好き」「付き合ってください」的告知がなかったとすると 相手の気持ちもまだヘヴィなものが感じられない ような気がします。 「とりあえず押してみて、だめならば次」 みたいな・・ 相手の気持ちに「重さ」を感じなければ、メールでもいいんじゃないでしょうか? ・・でも、はっきりとした意思表示が必要なのは確かですので う~む・・ 「いろいろ考えてみましたが、どうしてもお付き合いを続けていこうという 気持ちになれません、このままの気持ちでお会いするのは失礼に思いますので・・ 今までいろいろお誘いいただき、ありがとうございました。」 ・・なんてどうでしょう(少ないボキャ総動員して、考えてみました(>_<))

質問者

お礼

お返事がおそくなりすみません。。 メールで伝えました! 出会いがお見合いパーティーだったし、 真剣に出会い探してたみたいだったので。。 その時好きだと言われましたが すみませんって感じでした。。

• rowena119
回答No.8

直接言いにくいならメールでも仕方ないでしょう。その後は何も連絡をしないことです。電話にも出ないこと。終了です。

質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 きちんとメールで言いました! 何回も会ってないですし、 早い方がいいし、いっかな、と思って。

• wildthing
回答No.7

とても良い人だとは思ったけど 異性として惹かれていないと言って最近断わりました。(女性より)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! やはりそれぐらいハッキリ言う方がいいのでしょうか。。

• rowena119
回答No.6

色々考えた結果、残念ながら、お付合いを続ける気持ちが有りませんので悪しからず。とはっきり言ったほうが解決は早い。相手も・貴女もすっきりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままほっておく方が相手にも悪いですよね。 スッキリしたいし、やはりハッキリ言うべきですよね。 メールで伝えてもいいのでしょうか・・・

回答No.5

う~む・・ ろくに知らないうちから「X'masを昼から・・」 なんてかなり焦ってる感が見えるというか・・ 貴女の彼の誘いに対する「ソフトな」拒絶 食事に行ったとき、あなたが出していたであろう 「ごめんなさい」オーラが読めないとすると やはり「空気が読めてない人」だと感じます。 やはり、ここは勇気を持って 「ごめんなさい 好きになれません」 ・・とキッパリ言ってあげたほうが、彼のためでもあると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、相手は気づいてないみたいです。。 ハッキリ言うべきですよね。 好きとは言われてないので 何て言えばいいのか(+_+) メールでもいいでしょうか・・・

回答No.4

失礼に該当すれば御許し願います。私は お見合いパーティー参加経験者男性です。幾度となくパーティー参加し 御相手女性とカップリングを見て 個人情報交換後、先立って お茶を致した実質上女性20名強です。ですが一度限りで異性友人止まりです。ここが重要ポイントかと。初対面最優先事項課題は御相手の内面を知る事が先決ですね。貴女自身 全く 「好意」すら持ち合わせないならば お誘いメールを無視しましょう。単的な御相手男性の目的は段階を超越した身体関係が想定されます。あくまで想定です。御相手男性個人情報削除をし、無意味な理由付けも断念を。「好意」を一切 持たない御相手男性と知り合った不運と解釈を。貴女は恐らく魅力ある 嘘・偽りない女性だとの認識上、他のパーティー参加も断念し、自然の出会いを近日 信じて待機願います。最悪 他のパーティーで御相手男性遭遇想定では貴女自身 傷つきますよね。時(とき)を待ちましょう。必ず貴女なら良縁が御座います。身勝手主観総意を御許し願います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無視でいいのでしょうか・・・? 今日もメールがあり、どうしていいのか 悩んでいます。。

noname#144547
noname#144547
回答No.3

こんにちは。38歳の男です。 僕はもうこのまま連絡を取らなくてもいいと思いますよ。 相手からあけおめメールが来てもスルーしちゃいましょう。 >でも、相手からはまた遊びに行こうと言われました。 年末はもう予定があるからもう無理かな~また連絡します。 僕だったらこのようにいわれて来年になっても連絡がなく、あけおめメールにも返信なしであれば、脈なしだと判断します。 来年お誘いがあったときは、スルーするか、忙しくて1か月以上会えない。また予定が合えば連絡するということにしておけばいいと思います。  これで普通の人だと大体脈なしだと解ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから一回質問でもないメールが来たので スルーしてしまいました・・・ でもまた今日もメールが。。 疑問系でもあったので困っています。。

回答No.2

断り方と相手へのショック度って比例しているような感じですよね。 強く断れば相手が諦める可能性は高いですが相手へのショック度や貴方の悪者度も高くなります。反対にやんわり断れば相手へのダメージは低くなりますが諦めなかったり勘違いしてしまう可能性もありますよね。 だからnaho__2010さんが「ここらへん」という定規で決めた断り方をすればいいと思います。 まあ「恋愛対象として見れなかったのでもう会えません」でもちゃんと誠意をもって伝えれば相手も分かってくれるとは思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、その通りだと思います! 悪いとは思いますが、このままほっておくのは もっと悪い気もするので、 きちんと言うべきですよね。。 メールでもいいのでしょうか・・・

回答No.1

「お見合いパーティーで知り合った他の人達も一緒に遊びに行こう」 と言って、スケジュールが合うまで遊びに行かないのが良いです。 調整がついて、みんなで遊ぶことになったら、彼ではなく他の人と親しくすることで悟ってもらいましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーティーには一人で行ったんです・・・ まだ連絡があり困っています。。