• 締切済み

化粧品のお仕事をされている方へ

春から、化粧品販売のお仕事につけることになりました☆私は全く知識がないので、必要ないといわれたのですが、入社前に基礎的な化粧の仕方であったりというのを学んでおきたいと思っています。何しろドラッグストアのビューティーなので、メーカーも多く、覚える事がたくさんありすぎて大変なようです。オススメの方法や雑誌などがあったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

以前ドラッグストアーにパートで勤めているときに 化粧品の担当をしていました。  月に何度か各化粧品会社のセミナーがあり、基礎手入れの方法や、新商品の販売方法を教えていただきました。 私も興味を持ち伺ったところ、大手企業S社では一般の方も無料で(当時)セミナーに参加できると伺いました。他社でも(貴女がどちらに住んでいらっしゃるかわかりませんが)、思い切って直接お近くの社に電話をされて、基礎から勉強したいというお気持ちを伝えれば大変力になってくださると思いますよ。