• 締切済み

# 化粧の雑誌

私は中2です。 最近化粧しててここに質問とかのしてます。 でも、 「顔が見れないから...雑誌とかで研究とかしたほうがいい」って言われたんでオススメの化粧と仕方専門?の雑誌とか教えてください。 一個だけ知ってるのは「beasUP」っていう雑誌なんですけど... お願いします

みんなの回答

回答No.4

No.2の者です。 変ではありませんが、ビューラーはした方がいいと思いますよ!!まつげが上がっている方が目が大きく見えます☆  まずマスカラをする前にビューラーでまつげを上げておきます。マスカラは濃く長くしたいなら、ロングタイプのマスカラをしてからボリュームのマスカラをします。つけまつげをするのもいいかもしれません。マスカラをしてから少し乾かします。乾いたと思ったらまたビューラーを使ってください。ビューラーはライターなどで熱すると効果が上がりますよ☆ アイラインは上もやった方が絶対いいので暇なときなどに練習してみてください。最初はリキッドよりペンシルタイプの方がいいですよ!!ちなみに私はペンシルでラインを引いたあとにリキッドをしています。 シャドウは3色使いのグラデをつくるといいですよ。やりやすいのは、茶色などの3色セットになったグラデ用のシャドウを使います。その中で1番薄い色をアイホール全体に入れます。そして中間の色をそれより半分くらいのとこまで入れます。最後に濃い色を二重のラインくらいのとこに入れて締めます。その色の間をぼかしてなじませると自然なグラデが作れますよ!! それから立体的にしたいならハイライトを使ったり、肌をキレイに見せたいなら下地やファンデを使うといいと思いますよ。 長々とすみません。参考になれば嬉しいです。

回答No.3

ジーナシスやローリーズが好きならSEDAとかsoupとかPSのメイクページを参考になさってみては如何でしょう? もっと基本的なところから知りたいのであればセブンティーンのメイクページは学生向けのメイクが載っていると思います。 質問者さんのメイクですが文章だけ見ると変ではないかなぁと思います。 ただアイライナーがキレイに引けているのかどうかとシャドウの入れ方がちょっと気になりました。 (アイシャドウはアイホールにベースの色をのせてから際に締め色を入れた方がいいかもしれません) お互いキレイになれるように頑張りましょうね♪

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今雑誌は何も買ってないんですけど、soupとか買ってみます。 セブンティーンとかは、中古で買ってみようかな。と 思ってるんですけど・・・ アイライナーはキレイに引けてるとは思います・・・ 実際どうだか分かりませんけど;; HPとか見て引いてます。 私のアイシャドウは1色しかないんですけど、同じ色でもいいんですか?

回答No.2

メイクのことならポップティーンが1番いいですよ。 妹が買っているので毎月読んでいますが、全部で16ページもメイクの特集があったときもありました!! 下地から細かく説明してありましたよ。その月のじゃなくても他の雑誌よりは細かく紹介してあります。初心者にも分かりやすい感じでしたよ☆私の見た限りでのことなので参考程度に。 よければ何かアドバイスします。ギャル系、キレイ系、B系など、どのようなメイクがしたいんですか??

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポップティーンですか,今度買って見ます。 私は大人っぽいメイクっていうか,茶色系を使ったメイクをしたいんです。 私の好きな服は http://www.jeanasis.jp/top.html *ジーナシス http://www.jeanasis.jp/top.html *ローリーズファーム です。 こんな服をよく着てます。 今私がしているメイクは 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;) 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか?

• sh1h0
回答No.1

まだ中2だったらそんなバッチシメイクをしなくてもいいと思うので・・・ セブンティーンとかポップティーンなどに乗っているメイク特集などを見てはいかがですか?

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メイク特集とかのをパクリます☆ ありがとうございました!