• 締切済み

# 化粧の雑誌

私は中2です。 最近化粧しててここに質問とかのしてます。 でも、 「顔が見れないから...雑誌とかで研究とかしたほうがいい」って言われたんでオススメの化粧と仕方専門?の雑誌とか教えてください。 一個だけ知ってるのは「beasUP」っていう雑誌なんですけど... お願いします

みんなの回答

回答No.4

No.2の者です。 変ではありませんが、ビューラーはした方がいいと思いますよ!!まつげが上がっている方が目が大きく見えます☆  まずマスカラをする前にビューラーでまつげを上げておきます。マスカラは濃く長くしたいなら、ロングタイプのマスカラをしてからボリュームのマスカラをします。つけまつげをするのもいいかもしれません。マスカラをしてから少し乾かします。乾いたと思ったらまたビューラーを使ってください。ビューラーはライターなどで熱すると効果が上がりますよ☆ アイラインは上もやった方が絶対いいので暇なときなどに練習してみてください。最初はリキッドよりペンシルタイプの方がいいですよ!!ちなみに私はペンシルでラインを引いたあとにリキッドをしています。 シャドウは3色使いのグラデをつくるといいですよ。やりやすいのは、茶色などの3色セットになったグラデ用のシャドウを使います。その中で1番薄い色をアイホール全体に入れます。そして中間の色をそれより半分くらいのとこまで入れます。最後に濃い色を二重のラインくらいのとこに入れて締めます。その色の間をぼかしてなじませると自然なグラデが作れますよ!! それから立体的にしたいならハイライトを使ったり、肌をキレイに見せたいなら下地やファンデを使うといいと思いますよ。 長々とすみません。参考になれば嬉しいです。

回答No.3

ジーナシスやローリーズが好きならSEDAとかsoupとかPSのメイクページを参考になさってみては如何でしょう? もっと基本的なところから知りたいのであればセブンティーンのメイクページは学生向けのメイクが載っていると思います。 質問者さんのメイクですが文章だけ見ると変ではないかなぁと思います。 ただアイライナーがキレイに引けているのかどうかとシャドウの入れ方がちょっと気になりました。 (アイシャドウはアイホールにベースの色をのせてから際に締め色を入れた方がいいかもしれません) お互いキレイになれるように頑張りましょうね♪

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今雑誌は何も買ってないんですけど、soupとか買ってみます。 セブンティーンとかは、中古で買ってみようかな。と 思ってるんですけど・・・ アイライナーはキレイに引けてるとは思います・・・ 実際どうだか分かりませんけど;; HPとか見て引いてます。 私のアイシャドウは1色しかないんですけど、同じ色でもいいんですか?

回答No.2

メイクのことならポップティーンが1番いいですよ。 妹が買っているので毎月読んでいますが、全部で16ページもメイクの特集があったときもありました!! 下地から細かく説明してありましたよ。その月のじゃなくても他の雑誌よりは細かく紹介してあります。初心者にも分かりやすい感じでしたよ☆私の見た限りでのことなので参考程度に。 よければ何かアドバイスします。ギャル系、キレイ系、B系など、どのようなメイクがしたいんですか??

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポップティーンですか,今度買って見ます。 私は大人っぽいメイクっていうか,茶色系を使ったメイクをしたいんです。 私の好きな服は http://www.jeanasis.jp/top.html *ジーナシス http://www.jeanasis.jp/top.html *ローリーズファーム です。 こんな服をよく着てます。 今私がしているメイクは 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;) 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか?

  • sh1h0
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

まだ中2だったらそんなバッチシメイクをしなくてもいいと思うので・・・ セブンティーンとかポップティーンなどに乗っているメイク特集などを見てはいかがですか?

yumi0v0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メイク特集とかのをパクリます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 25歳で初めて、化粧やお洒落をします。良い雑誌とか紹介してください

    健康上の理由での服薬での副作用で、にきびが酷く25歳の今まで化粧が全く出来ず、医療費の件でお洒落も一切出来ませんでした。 しかし、病状が安定し副作用の少ない安い薬に切り替える事が出来、医者から化粧のOKが出ました♪ 今まで出来なかったお化粧や、ファッションにチャレンジしてみようと思うのですが、いざやってみようと、どうすれば良いのかわかりません。 どう服を着こなせば良いかも分からないし、どうやって化粧をしていいのかも分かりません。 雑誌とかで研究してみようと思いますが、25歳ぐらいの女性が、どんなファッション雑誌を読んでいるのかも不明です。 ファッションの着こなし方や、化粧の仕方が載っている雑誌があれば教えてください(あまりに高い雑誌は×)。

  • 雑誌「ゆほびか」の手作り化粧水を試された方

    こんばんは、女子学生です。 最近ニキビが増えて困っていたので 「ゆほびか」という雑誌に載っていた 化粧水を作りました。 水200mlに50gの尿素(こんなに多いのか・・と 思いました。。)、容器を振った後で少量のグリセリン を入れて、また振るという簡単&安上がり化粧水なのですが 顔用は10倍に薄めるので、ほとんど水っぽいです。 誰か試された方、いらっしゃいますか?こんなに 水っぽい化粧水で大丈夫でしょうか・・・ 変な質問ですいません。

  • 化粧について

    閲覧ありがとうございます 高2女子です 私は小5からずっと眼鏡をかけています 最近コンタクトを買ったので化粧をしてみようと思います ですがファッション雑誌を全くみないので化粧の方法が分かりません 私は私立校に通っているので友達も化粧をしませんし片親なので母に聞くことも出来ません なのでここで質問をしました 私の顔の特徴は 目は大きいと言われます まつげも長いと言われます ついでに言うと二重です 顔は丸く鼻も高くないです 教えてください お願いします<(_ _)>

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • 雑誌

    私は新中2の女の子です。 毎月いろんな雑誌を買っては ファッション研究をしています☆ ですが、イマイチ自分に合う雑誌がなくて・・・ 何かおススメの雑誌などありますか?   セブンティーンはイマイチあいません。 少しギャル的なものもいいですが、 POPTEENもイマイチです。 そこんとこ宜しくお願いします。

  • 化粧の仕方

    最近やたらと自分は化粧がヘタかも?と思う事が多くなりました。下地に始まりアイシャドーの入れ方など全体的にうまくいきません。 仕方が悪いのかよくわからないのですが、この歳になってもう一度基本というか化粧の仕方を見直したいと思っています。 できれば皆さんの化粧の仕方を簡単でも結構ですので教えて頂けないでしょうか?(できれば顔を洗った以降くらいからお願いします><) また、これはあればで結構なのですが、化粧の仕方が載っているようなHPがあれば教えてください。 我儘な質問ですいませんが宜しくお願いします。

  • 雑誌…

    中二の男ですが今、[smart]を読んでるんですけどちょっと大人っぽい…と思ったんでほかのを買おうと思うのですが、なにかオススメの雑誌あれば教えてください。

  • オススメの雑誌を教えてください♪

    私は、中2の女です☆ 私にオススメの雑誌を教えていただきたいのですが、 あまり子供っぽくなくて・・・でも大人っぽすぎないような雑誌ってありませんか?? そんな感じであれば内容はなんでもかまわないです(笑 なんかわかりにくい質問でスミマセン(苦笑;;

  • オススメの雑誌

    こんにちは。私は15歳の高校1年生です。 最近かなりファッションに興味をもつようになりました。それで雑誌を読んで自分に似合う服装を研究しようと思いました。 ですが、今まで雑誌を買ったことがなかったので、どんな雑誌を読んだらいいかわかりません。 高校生くらいが読む雑誌でオススメの物があったら教えてください。お願いします(#^.^#)

  • 30代前半で子持ち主婦におすすめ雑誌

    こんにちは。 最近、何を着ていいか、どんな化粧を していいかよく分からなくなりました。 雑誌でも参考にしてみようと思って 書店に行ったら、どの雑誌が良いか 迷いに迷って買わずに帰宅。 年代的にどんな雑誌がオススメでしょう。 また、同じ年代の方、読んでいる雑誌を 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。