• ベストアンサー

民主党の意向でとうとう派遣は原則禁止になってしまいましたね・・。

民主党の意向でとうとう派遣は原則禁止になってしまいましたね・・。 私は派遣で英語の通訳や翻訳をできたらな、と思っていたのですが、こういう業務も禁止されるのでしょうか。

noname#102842
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.2

禁止ではありませんよ。 今まで「規制緩和」という方針だったのが、「規制強化」になっていくみたいです。今年の国会で決まりそうな予測です。 専門業務の政令26業務は規制対象外になると思われますので、おそらく質問者様は当該業務で派遣就業可能だと思います。ご安心下さい。 また、常用雇用の場合は製造業務派遣は認められるとか、今後の動向が注目されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 禁止ではなく「強化」でしたか。 ご回答感謝します。

その他の回答 (1)

• akiniiyan
回答No.1

通訳や翻訳などの専門職は禁止対象外です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 安心しました。