• ベストアンサー
  • 困ってます

民主党の意向でとうとう派遣は原則禁止になってしまいましたね・・。

  • 質問No.5570801
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 回答数2
民主党の意向でとうとう派遣は原則禁止になってしまいましたね・・。

私は派遣で英語の通訳や翻訳をできたらな、と思っていたのですが、こういう業務も禁止されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (153/449)

禁止ではありませんよ。
今まで「規制緩和」という方針だったのが、「規制強化」になっていくみたいです。今年の国会で決まりそうな予測です。
専門業務の政令26業務は規制対象外になると思われますので、おそらく質問者様は当該業務で派遣就業可能だと思います。ご安心下さい。

また、常用雇用の場合は製造業務派遣は認められるとか、今後の動向が注目されます。
お礼コメント
noname#102842
ありがとうございます。
禁止ではなく「強化」でしたか。

ご回答感謝します。
投稿日時:2010/01/07 11:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (26/75)

通訳や翻訳などの専門職は禁止対象外です。
お礼コメント
noname#102842
どうもありがとうございます。
安心しました。
投稿日時:2010/01/07 11:30