• ベストアンサー

 人材派遣業(特に、製造業への派遣)は、民主党政権により、無くなる(禁

 人材派遣業(特に、製造業への派遣)は、民主党政権により、無くなる(禁止)と思いますか?   それとも、これまでにはない、質の高いものになり、増えていく、と、思いますか? よろしくお願い致します。

  • heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.1

民主党が自民党みたいな、金権主義でなければ、労働者派遣法は無くすべきだと感じるはずです。 労働者派遣法があるから、正社員は減り、派遣会社が増え、企業の好き放題にさせ、使い捨て人材を定着させたのは、間違えです。 一時は、人件費を安くする事で、企業利益はでますが、長い目でみた場合は、結局、景気を後退させ、国内需要も減り、総体的には、仕事がなくなって、失業者が増える。 今の日本の現状がまさに物語っていると思います。

heiwa2
質問者

お礼

おっしゃる通りかと思います。  目先の利益、は、もう通用しない。 医療の分野に進出しようとしている現状をみると、派遣、というものの、本当のこわさが分かる気がします。  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これから製造業への人材派遣はなくなるのですか?

    これから、製造業への派遣は禁止になるのですか?

  • 民主党政権になって何か良くなったことありますか。

    民主党政権になって何か良くなったことありますか。 もうじき民主党政権になって1年になりますが民主党政権になっていったい何が良くなったのですか。

  • 民主党政権

    民主党が売国的政策しているから政権取ると日本の将来が危うくなるとか言われてますけど、自民党のままにしておいても国民が納得せず結果的に民主党政権になることは避けられなかったんじゃないのですか。 だから民主党の政権でよろしいんじゃないのでしょうか。 今更民主党に対して不満など言ったところでもうどうしようもないんじゃないのですか。

  • 民主党が政権とったあと..

    国政選挙がちかいようですが、民主党は中国などに弱腰だと聞きます。 民主党が政権とってやばくないでしょうか? ・私の私見では、民主党が政権とって民主党の党首が総理になると感じたのですが。。 ・これでいいのかなぁ~と思ったものですから。。 どんなものなのでしょう?...自分の投票するところも自分で決めたいですし..ご指南いただければ..

  • なぜ民主党政権は円高を推進するのでしょうか?

    今、円は戦後最高値を更新する76円台を付けています。 単独介入を行っても意味の無いことは明らかであり、且つ 外部要因の変化で円安に向かう可能性も限りなく低い状態です。 そうなると、打てる手はおのずと限られてくると思うのですが、 民主党政権は注視するのみで全く動こうとしません。 中小製造業が悲鳴をあげ、次々と倒産する中でも、注視するという 意味不明な行動に徹しています。 これはもう、民主党政権が悪意をもって円高を容認し、 推進しているとしか思えません。 なぜ、民主党政権は円高を推進するのでしょうか? また、日本の製造業を衰退させることにこれほど尽力しているのしょうか?

  • 民主党から政権が変わることってあるんですか?

    民主党から政権が変わることってあるんですか?

  • すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか?

    すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか? このまま民主党政権であり続けるだけで、日本という国と日本人が日々取り返しのつかない破壊をうけています。 自民党政権にしたいとは全く思っておりませんが、現在の民主党政権を終わらせて総選挙をしてほしいんですが。

  • 民主党政権は国民のための政権ですか?

    民主党政権は国民の事を本当に考えてくれている政権ですか? それとも、どっかの国の傀儡政権ですか?

  • 自民党政権の時代には許せたけど、民主党政権では許せないこと・・・

    自民党政権の時代には許せたけど、民主党政権では許せないこと・・・ 何十年も続いた自民党政権の時代には何となく許せた、目をつぶっていたけど、民主党政権では許せないことって何ですか?

  • 民主党政権になって良くなった事を挙げて頂けませんか

    民主党政権になって批判ばかりが続いていますよね。 鳩山政権もそうで、菅政権になって支持率が上がったくらいです。 今ではどのメディアを見ても、菅政権 = 諸悪の根源という感じなのですが、民主党が政権を握って日本、あるいは日本国民にとって良くなった事があれば教えて頂けないでしょうか? ブラックジョークで、「民主党がやった事で最も評価できるのは、やっぱり自民党が信頼に足る政権だという事を国民に知らせた事」 だというような話もありますが、そのようなお答えはご遠慮下さい。 真面目に考えて民主党のやった事は 「全て悪」 だったのかどうか知りたいです。 因みに私は民主党や菅政権の支持者でもありません。 ちょっと天邪鬼なところはありますが ・・・