解決済み

民主党が政権を取った場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5133614
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 78% (1429/1815)

民主党が政権を取った場合 
政権交代をしたあと
日本は良くなるのでしょうか
どう良くなるのか? 本当に良くなるのか?
疑問に思います
変化 政権交代が良いのか 本当は 悪くなるんじゃないのか
一度民主党に任せてみたいと 任せて
何が どう良くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (369/1144)

 No.5です。
 一部、なぜ議員が在日外国人になるのかと回答がありましたので、お答え致します。というか、しましたよね?「被参政権」と。つまり、議員になる資格という事。移民1,000万人受け入れの次に来るのはこれしかないでしょう。マニフェストとは、「とりあえず、これはやるよ」という内容です。被参政権も・・・という事は言っていません。という事はあり得るという事。さらに、鳩山代表の言う「日本列島は日本だけのものではない」「在日外国人が地方参政権を持たないのはおかしい」「在日外国人が国政に関わる事があれば、それは素晴らしい事です」と言っているのを考慮すれば、十分十二分に考えられる事であり、私はその可能性すら高いと睨んでいます。

 確かにマニフェストは「すべて実行出来ると確証を得る物ではありません。」しかし、現在において参議院が民主党連立与党となっている今、衆議院をも現野党である民主党連立野党が支配すれば、十分立法出来る内容であるという事。さらに、この移民1,000万人受け入れというマニフェストの賛同者が自民党の中川秀直元幹事長率いる一派をも賛成しているという事を考慮すれば、十分可決は可能であるという認識を持っています。すべて実行できるとは言ってませんよ?可能性が高いと言っているだけです。少なくともこの法案に関してはね。

 民主党は、確実に日本を潰しにかかっています。上記、鳩山代表の発言を見れば確実に分かる事です。しかし、これはメディアによって報道されていません。なぜか。それはもちろん、都合が悪いからです。極左とまでは言いませんが、左よりの方々(民主党支持母体)による圧力や、反内閣というメディアの立場上から来る物でしょう。ただ、すべてを報道するのがメディアのあるべき姿であって、都合の悪い良い事を区別して報道するのは、もはやメディアにあらず。ただの左翼を支持する民間企業です。その民間企業の情報のみを国民が鵜呑みにするから、先日の都議会選挙のようになります。

 自民党が良いとは言いません。これまでの失態・保守・天下り斡旋や動きの遅さを見れば一目両全です。ただ、国を外国へ売られるぐらいなら、まだマシという事です。特アごときに売られるぐらいなら、そのまま何もせずに潰れた方がマシと、私は考えています。特アの方々には、確かに良い方もいます。知り合いに、とても良い人が何人もいます。その方が言うには、「今まで国で習ってきた半日教育は間違っていた」とも言っています。その程度の教育ですらできず、日本に対して半日感情を植えつけているのであれば、日本の政権を取られた後は何が来るでしょうか?殺人・窃盗・強姦。今の在日外国人がする事が増えるのです。そして、官はそれを見て見ぬフリとなるでしょう。考えられますか?先進国ではなくなるのですよ?

 民主党が政権を取る事。それは、日本が破綻する事を意味します。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (7/46)

何を基準にいいとか悪いとか言ってるのか分かりませんが、現状が悪いのだから変える事で何らかの変化をもたらせ、いい部分もあれば悪い部分もあると思いますが、まず、官僚政治をつぶす事は大事です。それは今回の民主党でしかできないのではないでしょうか。
その後の問題は、何も民主党だけのせいでもないし、改めて、どの党が政権を握ったにせよ、ライマリーバランスを考えた政治を組み立てなおせばいいではないですか。
まずは、無駄遣いや官僚政治を一掃する事が先決ではないのでしょうか。
お礼コメント
soulfactory

お礼率 78% (1429/1815)

回答ありがとう御座います
官僚政治をつぶす事は大事ですか?
政治家がころころ変わっても
今の日本を支えているのは 官僚政治ですよね
官僚政治より民主党政治のほうが優れていると思えません 
官僚よりも能力の劣る政治家の政治に任せる方が悪くなるように思うのですが
政治家だけでは 何も出来ないでしょうし
官僚の力が無ければ無理だと思いませんか
その辺は どうなるのでしょうか?
投稿日時 - 2009-08-11 21:21:04
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (259/919)

村山政権後、毎年中国や韓国に「謝罪」させられています。もう15年もですよ。
民主党政権ができればさらに日本は中国韓国などに謝罪しまくることになるでしょう(→エセ慰安婦土下座決議案)。

それだけではありません。何十兆円もの多額の金を差し出すことになります(→IMFを通さず直接韓国に支援せよと言っている。以前貸した金も返してもらってませんが)。

そして日本人を言論統制する平成の治安維持法である「人権擁護法案」、日本人を支配する「外国人参政権」など。すでに日本人を安売りする「国籍法改正」は民主党のせいで成立してしまいました。おかげで日本人になりすます中国人朝鮮人どもが毎日出てきてしまい、犯罪が大幅に増加しました。

そういうわけで民主党に一度日本を渡すと、日本は終了します。終了したら再起不能になります。
それでも日本を中国朝鮮民主党に渡したいですか?
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (354/1606)

♯5の方の意見で正解ですよ 
外国人参政権で国会議員外国人だらけになります何故なら民主党は
移民政策を推進しているからです
民主党は日本人が民主党を支持しないなら移民を入れればいいと
考えています 数は一千万人以上

外国人参政権はパンドラの箱 一度開けたらもう終わり
後に自民党が政権に帰っても外国人参政権は破棄出来ません

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/233.html#id_9db5bf93
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (396/2083)

2の者です、何故外国人が参政権を持つと議員が外国人だらけになるのでしょう?私にはわかりません。
選挙で投票しなきゃいいだけです。

何を恐れているのですかね、自民党だって50年前の結党の最大の公約「憲法改正」が未だにできないように、民主党政権になったからといって、マニフェスト全てが実行できるなんて考える方がおかしいですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (22/46)

残念ながら日本は良くならないと思います。
自民党なら現状維持。民主党なら悪化です。
私が一番懸念するのは外国人参政権です。
これにより、日本国籍を取得した外国人が市長や知事になる可能性が出てきます。
いずれは国会議員が外国人で埋め尽くされるでしょう。
それはもう日本ではありませんよね。その第一歩が民主党政権です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (369/1144)

○【最低賃金1,000円への引き上げ】や、【製造業の専門職を除く派遣労働の禁止】によって、企業は人材の確保が極端に難しくなるだけでなく、破綻した会社の労働者が路頭に迷い、ハローワークには人がさらに溢れ出す。加えて1人月額2万6千円の【子ども手当て】によって、税収を上げる為の増税。さらに、法人税の激減によって破綻する都道府県・区市町村が増える。

○【高速道路の無料化】によって税金がまかなわれなくなり、消費税の大幅アップ又は重量税・取得税・自動車税などの大幅増税。

○【天下りのあっせんを全面的に禁止し、官製談合・税金のムダづかいを根絶】によってあっせんを受けられない団塊の世代の自殺者が激増。

○【中小企業に対する政府系金融機関の融資による、個人保証を撤廃】にて、銀行の貸し渋りが増加。経営破たんする企業が増加する。

○【沖縄ビジョン】によって、沖縄に住む方への中国語語学教育(マルチリンガル化と言うのだそうだ)。つまり、中国への売り渡し。

○【特殊法人・独立行政法人・特別会計等の原則廃止】をも削ろうとしているが、これには一部削ってはいけない予算も組み込まれている。(ソース:http://plaza.rakuten.co.jp/heitei48kagawa/diary/200812300008/

 ムダをなくし、国民の生活を豊かに。と言うが、結局は経済対策になっていないばかりか、こういった削ってはいけない予算をも削ろうとしているだけでなく、詳細な予算取りやビジョンが全くと言っていいほど無い。強いて言うなら「軽い」。「理想論」であって、実現すれば大変な事になるような法案ばかり。

 さらに、移民1,000人受付や在日外国人への地方参政権付与。この延長にあるものは、さらなる移民の受付や在日外国人への地方被参政権の付与。日本は日本で無くなる。

 No.4さんも書いてらっしゃる通り、大企業は海外へ逃げて現在の韓国のような国へ。在日を含む韓国人・中国人による犯罪の増加。先日は、運転が遅いからと前を走る原付に車で体当たりし、10分で30回以上顔を殴るなどした在日韓国人が逮捕されましたね。(ソース:http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090717-519691.html)もう刑務所一杯一杯なんですが・・・。

 また、某ブログにもありますが
○【所得税の見直しによって2兆7000億円の財源を確保】=所得税の増税。

 身内が捕まれば「国策操作」。秘書が捕まれば当の本人は雲隠れし、意見を求められれば曖昧にモザイクをかけて「説明責任を果たした」。さらに、次の代表も似たようなモン。政権交代したら、この人が総理になる可能性が高いんですよ?そんな人に国を任せられるワケないでしょ(笑)

 一度政権を任せたら最後かもしれませんね。自公連立政権だからこそ、支持率が低下したからと解散するのであって、民主が政権を取ってもそうなるとは限りませんよ。むしろ、衆・参両議院とも民主が与党になりますから、通そうと思えば無理やりにでも通せるワケです。この危険性が分かりますか?政権を取った事の経験が少ない事。マニフェストに危険な要素が盛り込まれている事。代表や、幹部への不安。

 某番組では、いじめによって殺されてしまった子の母親が「加害者には死んで償って欲しい」という言葉に対して、「彼等にも犯罪を犯す事情があった」などと発言する民主党の元ネクスト法務大臣もいましたね。(ソース:http://miro.iza.ne.jp/blog/entry/211090/

 民主党は、党員が危険ですね~。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

一応補足ですが
既に企業が民主政権の見本を見限って日本から出て行きますよ

 民主の最低自給1000円
 派遣禁止の公約をだしましたhttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247776135/l50

 これでは日本の法人税の収入は減り、雇用も激減しまね
 まるで韓国を見てるようです
  お隣の韓国では、労働者が自給引き上げ、雇用の安定を求めすぎたため、多くの韓国企業が韓国から脱出して雇用と経済はかなりの危機を迎えてます。
 日本もそうなるでしょうねw

愚かな国民です
お礼コメント
soulfactory

お礼率 78% (1429/1815)

回答ありがとう御座います
民主党が政権を取った場合
日本は良くなるどころか 悪くなるということですね
メディアは 何故 雇用と経済の危機を取り上げないのでしょうか・・・
投稿日時 - 2009-07-18 00:24:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (816/3799)

高速道路が無料化されることにより、CO2の増加、大気汚染の悪化、道路騒音の増加、公共交通機関の衰退が予想されます。これに伴い大幅な失業者が発生するでしょう。
また、フェリーの廃止により、自転車や原付バイクは本州から四国へ渡る術がなくなります。
お礼コメント
soulfactory

お礼率 78% (1429/1815)

回答ありがとう御座います
民主党が政権を取った場合悪くなるということでしょうか
高速道路無料化 一見良くみえますが全体で大きく見れば
良い事ばかりじゃ無いですね
 
投稿日時 - 2009-07-18 00:20:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (396/2083)

民主党が政権を取っても、よくならないとおもいます

しかし自民党政権が続くと、もっと悪くなります

どっちがマシか、という選択であり。良くなるための選択ではないのです。

自民党に「いいかげんなことしてたら政権を転覆させられる」という危機感を抱かせるのが最大の効果ではないでしょうか?

良くなるのはもうちょっと先です。
対立軸をはっきりさせ、今の自民も民主も解党し、新たな2大保守政党ができるまでの「産みの苦しみ」です。
お礼コメント
soulfactory

お礼率 78% (1429/1815)

回答ありがとう御座います
民主党が政権を取っても、よくならないですか
自民党政権が続くと、もっと悪くなりますか
民主党政権でも もっと悪くなることがあると思いますが
自民も民主も解党し、新たな2大保守政党ができると思いますか?
自公でも民主でも過半数を取れない場合
民公連立政権が出来てしまう可能性があるような気がします
もしそうなれば・・・
投稿日時 - 2009-07-18 00:12:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

良くなりません。
 民主党を応援する人はまず『政権交代』であり
 ではそのあとに何をするかですよね

 民主の場合は弱者救済が主軸ですから、生活保護世帯には確かに言いでしょう。
 しかし経済については反企業よりですので経済は悪化します。
お礼コメント
soulfactory

お礼率 78% (1429/1815)

回答ありがとう御座います
そのあとに何をするか
で 結果どうなるのかです
弱者救済が主軸っでもいいですが
それで 全体が沈んでは 意味が無い
経済が悪化しては 全てが悪くなってしまいますね・・・
投稿日時 - 2009-07-18 00:05:28
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ