• 締切済み

現在就職について悩んでいる大学生です。

kjfcaoiの回答

• kjfcaoi
回答No.2

安定なら公務員やもしくは公的資金が投入されてそうな外郭団体が良いですね(生活協同組合職員とかもそうだと思いますね。)。 資生堂のような女性用の化粧品会社なら女性に優しい環境が整っていると聞いたことがあります。 国立大学に通っている人なら何でもやれるんじゃないんですかね!? ただ、公務員一本に絞るのは危険です。よく公務員試験対策の会社の合格体験記などを見ていると公務員に一本に絞ったとか正社員を辞めて公務員になったという話が書いていますが、失敗している人はその何百倍もいます。あまりそういうサクセスストーリーに乗らないように、就職活動と同時に頑張った方が良いです。まぁ両立だと大変ですが、頑張ってください。自分は公務員一本に絞って失敗してフリーター人生を送っています。そうならないようにしてください。