• 締切済み
  • すぐに回答を!

就職活動について

高校は工業高校をでたのですが、大学は経済学部に行きました。しかし、 学部が経済学部のため、就職のときの職種が営業ぐらいしかありません。 僕は、人と話すのも苦手でこれといった資格も無く、技術もありません。 手先も器用ではありませんし、計算もだめ、体力もありません。 現在、アルバイトをしながら、ハローワークに通って仕事を探しているのですが、こんなダメ人間の僕なのでなかなか自分にできる仕事がありません。 このまま就職活動をするか?職業訓練校にいって何か技術を身につけて から就職活動をするか迷っています。誰かアドバイスをください。

みんなの回答

• 回答No.5

就職するときに、技術もない、資格もない、パソコンができない人は、 多くいます。 自分は、興味があったのでそれまで、パソコンについてぜんぜん知りませんでしたが、会社に入って覚え、システムエンジニアをやりました。 もちろん資格も技術も無かったです。 仕事ができるかどうかは、責任感です。 とにかく、片っ端から就職面接を受け、自分が本当にやりたいことは 何なのか、自分にできることは何なのか、自分にできないことは何なのかをはっきりとしていくことが大事です。 何もやらないうちから、これはできないんじゃないかなんて、自分の 可能性を自分で潰してるだけです。 今の時代、転職をするのは当たり前。 合わなかったら変えてもいい時代です。 自分は転職を2回して、自分の本当にやりたい仕事を見つけました。 仕事をすることでいろんなことが見えてきます。 仕事をして、生きた技術、経験を身に付けましょう。