• ベストアンサー

頭は使わないと衰えていく事を何といいますか?

頭は使わないと衰えていく事を何といいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「退化する」 「ボケる」 などは如何でしょう。 「退化する」は、「頭が退化する」というように「頭」という主語を持ってこないと「退化する」だけでは、「頭は使わないと衰えていく」という意味にはなりません。 「ボケる」は、「頭」という主語はいりませんが、「頭を使わない」ことだけでなく、「老化」や「病気」でも「ボケる」ことがありますから、ニュアンスが少し違ってくるかもしれません。 そのままぴったりの言い方は見つけられませんでした。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

衰退ですかね。