• ベストアンサー

ちゃんと好きでしょうか?

真剣に悩んでいます。 私には付き合って3カ月になる彼がいます。 私は男性不信なのですが、そんな私が心を開けた男性です。 そんな彼と、私にとって本当に初めてのキスをしてから何回かしているのですが、常に「キスしよ」と言われても「いや」と拒んでしまったり、そういう雰囲気になると壊そうとしたりで、私は彼を好きじゃないんじゃと不安になります。 キスしてる間も、ドキドキとか嬉しいより、うわぁ!!どうしたらいん?!!みたいな感じで、嬉しい気持ちになりません。 相談相手だった彼だからか、私の好きはもしかしたら恋愛の好きではないんじゃないかと本当に悩んでおり、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comcomcom
回答No.3

No1の方の意見に納得です. 「私の好きはもしかしたら恋愛の好きではないんじゃないかと本当に悩んでおり」という時点で,「好き」なんだと思います.それが”本当に”好きかどうか,というのはあまり重要なことではないし,考えても答えのないことでしょう.少し意地悪な分析をすれば,無意識でタイトルにつけているように,あなたは「好き」であることに「ちゃんと」を求めるタイプなのでしょうね. 彼はもともと相談相手だった,ということですので,あなたが男性不信になった理由,キスを求められてもどうしてもうれしい気持ちになれず,拒んだりはぐらかしたりしてしまうこと,そうしたことを,彼に真剣に相談してみてはどうでしょうか. その解答をするときの彼の姿勢,そして,それをあなたがどういう気持ちで受け止めるのか,が,「ちゃんと好きでしょうか?」の答えになると思います.

その他の回答 (2)

回答No.2

その彼もいきなりキスから来るとねぇ。。。。 最初は、手をつなぐとか、腕と腕がずっとくっついているとか、 キスより前に「くっつく」ってとこから入ってくれると、 女性側も入りやすいんだけどねぇ。。。 「あ、くっついていてもイヤじゃない」ってくらいから徐々に入ってもらわないと、いきなりキスはレベルが高い。 あなたがイヤでも不思議はないよ。 いきなりキスでそうそううれしい女性の方が珍しい。 普通、男が一生懸命に来るから、仕方ないなぁ。。。って許してあげるだけなのが最初の頃でしょ。 最初から「うわ、感じる、素敵、素敵」なんて思う女性はまずそうそういない。 彼が、下手ってか、うまくないってか、初心者ってか。。。 でも彼もかなり若いんでしょ?だったら仕方ないなぁ。 「キスの前にまずは手をつなぐところから入れよ。。」って私が教えてあげたいもんだ、その彼に。 まぁ、しばらくはぐらかしておけば? 彼もこれじゃ駄目だと、雰囲気作りなど頑張ってくれるようになるでしょう。 彼には「あなたがいやだ」とかは絶対に言っちゃ駄目だからね。 「恥ずかしいから」とかって言っておくんだよ。

• 326S4
回答No.1

はじめまして。 なにかヒントになればと思います。 好き、好きじゃない・・・その概念はなんでしょうか? キスできる事、SEXする事、話をする事、心を許せる事?? 「好き」と言う概念は大変曖昧なものです。勿論「愛」についてもです。 キスできない理由は彼の事が好きとか好きではないのが原因ではありません。 あなたの心のほかの部分に問題があるからです。 ですからあなたは彼の事が「好き」なんだと思いますよ。「好き」だから真剣に悩むし解決したいと思うんです。 あなたの本音を彼にお話してみてはどうですか?とにもかくにも「キス」=「好き」の理屈は成り立ちません。 あなたの心の内の悩んでいる部分を彼にお話しましょう。 それを理解して受け止めてくれる彼ならば「好き」が「愛」に変わると思いますしね。