• 締切済み

恋愛恐怖症の男性

恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

みんなの回答

• kouichiy
回答No.3

その彼とHがしたいだけなんでしょうか? 本気で付き合いたいのでしょうか? 本気で付き合いたいのでしたらば・・・ その彼にはいつも一緒に居る男性の友人は居ませんか? 他の友人たちよりも、確実に親友・幼馴染みたいな人。 その彼は交友関係は見た目広そうだけど・・・ 特定の(1~2名)程度の親友がいませんか? 一見、「お前たちホモかよ!」って冗談が出るほどの友人は? もし、居るならその友達を含めて仲良くなることをお勧めします。 そして、その友人に気に入ってもらえるようにしてください。 その友人に気に入ってもらえたら、相談してみてください。 その彼に気に入ってもらえれば、その彼が仲を取り持ってくれるはず。 その友人から、思いがけない彼の情報が聞きだせるはず。 しかし、気に入ってもらえる(信用してもらう)前に相談した場合 逆に本人に貴方の情報が回って避けられてしまうかもしれませんが・・・ 信用してもらうには信用することです。感謝することです。 がんばってみてください。 ただ、Hしたいだけなら・・・ その逆に、彼の友人などとは一線を引いてください。 彼は友人たちに、Hした女性のことを隠したいと思います。 自慢してしまうようなら、彼は恋愛恐怖症とかでは無いでしょうね。 彼の心理としては、親友(たち)が認めるような女性と付き合いたい。 そんな風に思っていると思いますよ。 通り過ぎていく女性は、確実に通り過ぎて欲しいので 親友などと末永く友人となりそうな女性とはHをしないと思います。 勝手な憶測ですが・・・

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます。 Hだけならそう難しい事では無さそうですが、それであっさり縁が切れるのは目に見えていますので(笑)その方向は考えておりません。 >その彼は交友関係は見た目広そうだけど・・・ その通りなんです。誰とでも楽しく話す人なのですが、友人は少ないそうです。 そうですね。彼の友達を介して・・というのは良さそうです。 状況的に難しいのですが、頑張ってみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>・本気の恋愛をするのが怖い >・遊びの恋(体だけも含む)ならOK >・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。 > 自分から連絡もしないし手も出さない。 >・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) ↑ 何回読んでも、「恋愛恐怖症」なんかじゃなく、「恋愛面倒くさがり症」です。 分かり易く、「面倒くさがり」と言っても構わないでしょう。 >繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 ↑ 絵に描いたような「綺麗事」ですね~♪ (^o^) 「何もしたく無い」 と言う、便利な「言い訳」だこと・・・♪。 >真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 ↑ ぷっ・・・(^.^) 繊細どころか、案外、心の中は「どす黒い?」、「腹黒い?」。 >遊びの恋(体だけも含む)ならOK、と、来たモンだ・・・。 へえ~・・・。 >恋愛により気持ちが動かされるのが面倒 ↑ ほ~ら、面倒だと自分で書いてる。 >こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? ↑ 面倒くさがりだから、動かないンじゃないですかァ~? >時間をかけるしかありませんか?? ↑ 「時間の無駄」です。

s_clay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何回読んでも、「恋愛恐怖症」なんかじゃなく、「恋愛面倒くさがり症」です。 あ~!そうですね。その通りです。 ただ本人は綺麗事も言い訳も言った事はありません。腹黒いかもしれないし。 「何も言わない」のは面倒くさいからでしょうね~。 ではその面倒くさがりをどうしたら良いと思われますか? 時間は無駄になってしまっても後悔しないつもりです。

• kanburu
回答No.1

>・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ただのドスケベ野郎と言うことでしょうか。 >こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? >時間をかけるしかありませんか?? ドスケベ野郎の気持ちを動かしたい気持ちが理解できません。

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい。ドスケベ野郎です。 もし自分が男性なら、お金を払ってプロに頼むより、合意の上の遊びの恋を選んでしまうかもしれませんので。 人間の欲の一つの処理の仕方について心が伴わない/伴わせないなら問題性はないと思っております(決まったパートナーがいないという前提です)。