• 締切済み

恋愛恐怖症の男性

恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

みんなの回答

  • kouichiy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

その彼とHがしたいだけなんでしょうか? 本気で付き合いたいのでしょうか? 本気で付き合いたいのでしたらば・・・ その彼にはいつも一緒に居る男性の友人は居ませんか? 他の友人たちよりも、確実に親友・幼馴染みたいな人。 その彼は交友関係は見た目広そうだけど・・・ 特定の(1~2名)程度の親友がいませんか? 一見、「お前たちホモかよ!」って冗談が出るほどの友人は? もし、居るならその友達を含めて仲良くなることをお勧めします。 そして、その友人に気に入ってもらえるようにしてください。 その友人に気に入ってもらえたら、相談してみてください。 その彼に気に入ってもらえれば、その彼が仲を取り持ってくれるはず。 その友人から、思いがけない彼の情報が聞きだせるはず。 しかし、気に入ってもらえる(信用してもらう)前に相談した場合 逆に本人に貴方の情報が回って避けられてしまうかもしれませんが・・・ 信用してもらうには信用することです。感謝することです。 がんばってみてください。 ただ、Hしたいだけなら・・・ その逆に、彼の友人などとは一線を引いてください。 彼は友人たちに、Hした女性のことを隠したいと思います。 自慢してしまうようなら、彼は恋愛恐怖症とかでは無いでしょうね。 彼の心理としては、親友(たち)が認めるような女性と付き合いたい。 そんな風に思っていると思いますよ。 通り過ぎていく女性は、確実に通り過ぎて欲しいので 親友などと末永く友人となりそうな女性とはHをしないと思います。 勝手な憶測ですが・・・

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます。 Hだけならそう難しい事では無さそうですが、それであっさり縁が切れるのは目に見えていますので(笑)その方向は考えておりません。 >その彼は交友関係は見た目広そうだけど・・・ その通りなんです。誰とでも楽しく話す人なのですが、友人は少ないそうです。 そうですね。彼の友達を介して・・というのは良さそうです。 状況的に難しいのですが、頑張ってみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>・本気の恋愛をするのが怖い >・遊びの恋(体だけも含む)ならOK >・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。 > 自分から連絡もしないし手も出さない。 >・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) ↑ 何回読んでも、「恋愛恐怖症」なんかじゃなく、「恋愛面倒くさがり症」です。 分かり易く、「面倒くさがり」と言っても構わないでしょう。 >繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 ↑ 絵に描いたような「綺麗事」ですね~♪ (^o^) 「何もしたく無い」 と言う、便利な「言い訳」だこと・・・♪。 >真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 ↑ ぷっ・・・(^.^) 繊細どころか、案外、心の中は「どす黒い?」、「腹黒い?」。 >遊びの恋(体だけも含む)ならOK、と、来たモンだ・・・。 へえ~・・・。 >恋愛により気持ちが動かされるのが面倒 ↑ ほ~ら、面倒だと自分で書いてる。 >こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? ↑ 面倒くさがりだから、動かないンじゃないですかァ~? >時間をかけるしかありませんか?? ↑ 「時間の無駄」です。

s_clay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何回読んでも、「恋愛恐怖症」なんかじゃなく、「恋愛面倒くさがり症」です。 あ~!そうですね。その通りです。 ただ本人は綺麗事も言い訳も言った事はありません。腹黒いかもしれないし。 「何も言わない」のは面倒くさいからでしょうね~。 ではその面倒くさがりをどうしたら良いと思われますか? 時間は無駄になってしまっても後悔しないつもりです。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ただのドスケベ野郎と言うことでしょうか。 >こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? >時間をかけるしかありませんか?? ドスケベ野郎の気持ちを動かしたい気持ちが理解できません。

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます。 はい。ドスケベ野郎です。 もし自分が男性なら、お金を払ってプロに頼むより、合意の上の遊びの恋を選んでしまうかもしれませんので。 人間の欲の一つの処理の仕方について心が伴わない/伴わせないなら問題性はないと思っております(決まったパートナーがいないという前提です)。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖症

    以前、恋愛に関して質問しました。その続きです。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2a1d3655532bc42979dadcfbd09720fa/qanda.php4?qid=5688641 先日、性格が合う方の彼から告白されました。 嬉しさかったのですが、それよりも恥ずかしさもあり逃げたくなり、逃げました。 以前に別の方から告白された時も『逃げなくちゃ』って思い、逃げてしまいました。 焦るような気持ちやちょっとした恐怖を感じてしまいます。 今まで付き合った経験がないので付き合うことに対してトラウマはないとは思います。 考えられる要因としては ・今まで好きになった人は振り向いてくれず、いつも悲しい恋で終わってました。そのため、実際に好きになってもらうと億劫になってしまう。 ・以前、男性に襲われかけたことがあるため、男性に対して心の底では恐怖に感じてる。(普段は男性と遊んだりしますが恐怖に思ったことはありません) などです。 恋愛はしたいと思っているので、この恐怖心を克服したいのですが、何か良い方法はありませんか。 現在、もう一人の彼からも告白っぽいことをされたために二人に返事をしなければなりません。 悩み過ぎて頭が混乱してます。 何か良いアドバイスをお

  • 男性恐怖症で恋愛出来ない

    男性恐怖症で恋愛出来ない お世話になります。 若い頃よくセクハラの被害に遭い、男性が恐ろしくなりました。 心療内科に通って大分良くなったと思ったら、はその心療内科 の医師からホテルに誘われました。もちろん既婚者です。 男性って女性をセックスの対象としか、見てくれないのかと 心の内面を見てくれる男性は、いないのかと思い自殺未遂しました。 未だに男性が恐ろしくて、心のトラウマが全然消えません。 年齢を重ねて体型も崩れてくるし、自分に自信もありません。 外に出かけて仲の良さそうなご夫婦や、若いカップルを見ると とても羨ましいです。 このまま独身で過ごすのもちょっと寂しいです。 恐ろしくない優しい男性もいるのでしょうが、出会った事が ありません。 男性恐怖症って治るものなのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症・・・でも恋愛したい

    こんにちは。私は20代前半の女子大生です。 私は誰かに夢中な恋をした事がありません。 中学生時代にその位好きだった人もいたような気がしますが、 周りにばらされて冷やかされたり、酷くからかわれたりしてとても傷ついた せいでいま一つ恋愛することに躊躇してしまいます。 誰かと付き合ったこともないし、特別親しい男友達もいません。 今の年齢にまでなってようやく男性に対してそこまで恐怖心は抱かないようになってきましたが、恋をすることが出来ません。 気になるとか、いいなとか素敵だなとか思ったりする男性もちらほらいるのですが、 話しかけるだけで胸がどきどきするとか会えないとせつないとか、 そんな風に猛烈に好きにはなれないんです。 むしろ、誰か男性とお付き合いするっていうことに現実感が沸きません。 告白してくれた男性も中にはいましたが、その人と恋愛する事が どうしても想像できなくて。 でも、恋愛はしたいし男性と付き合ってみたいという気持ちはあります。でもある一定のラインから奥に進み出せないというか・・・。 もう、こんなバラバラな気持ちでどうしたらいいのか・・・。 私はどうしたらいいんでしょうか。 似たような気持ちや体験をした方など、アドバイスください。

  • 歳の差 、恋愛について

    男性は20以上離れた相手に恋をするものでしょうか? 大人の男性の恋愛において遊びか本気なのかの見分け方について教えてください。

  • 恋愛への恐怖心が強すぎて苦しいです。

    恋愛への恐怖心が強すぎて苦しいです。 前回もお世話になりました。もうすぐ20になる大学生です。社会人サークルで知り合った男性が好きです。その人とは年の差が11あり社会人です。前回の解答での後押しもあり、自分から踏み出してメールして会ったりできました。しかし、今は心が恐怖に支配されています。 私は今まで恋愛経験もなく、強く人を好きになる前に終わっているような状態でした。その理由は、自分から少しアプローチしたときに相手は明らかに自分を恋愛対象と見てないと判断すると気持ちが折れてしまうからです。誘いなどを断られたりしたらもう気分は最低です。ここでがんばって相手を好きにさせられればいいのですが、がつがつ相手に迫る自分は考えられないしこれ以上やったら相手に嫌われてしまうかもと思ってしまいます。私は、友人なども含めて自分は嫌いでない人から嫌われることを最高に恐れています。なので相手にメールを送った後は気が気ではありません。なかなか返信がこないと嫌われたのだろうかとか、何か変な内容があっただろうかと異常に心配し、返信されたメールについては内容の細かいところに注目して内容に悪い含みがあるのではないかとマイナスなほうばかりに推測してしまいます。 でも今の相手をこんなに強く思えたのは、今までの私の誘いに一応すべてOKをしてくれたからで、だからそれなりに自信を持っていられました。もしかして少しは意識されてきてるかも?という気持ちもありました。しかし、この前(口実はあったのですが)私のアパートにきてもらい、いっしょに夕御飯を食べたとき、話していてなんとなく恋愛対象に見られていないのではと感じました。もうひとつ所属している大学のサークルであった大会後の他大との打ち上げの写真を見て、「ここで出会っとかないと」みたいなことを言われました。向こうは自分を対象としていないと思い始めると自分だけが空回りしているような気がして急に不安が押し寄せてきました。さらに次の日、ちょっとしたきっかけでメールして「(添付された)ケーキがおいしそう」と送られてきたので、これはいっしょに行きたいという意味なのでは?と受け取って、ケーキ屋さんに行きませんかと誘ったのですが、やんわり断られてしまいました。含みを持たせる人ですが、ちょっと過剰に受け止め過ぎたのかもしれません(笑)…。でも断られたことで、相手は自分のことをなんとも思ってないのではという気持ちが一気に高まり、今まで会ったのはサークルの時のつきあいも考慮していただけで、この先はしかたなくという感じを前面に出されてしまうのではないかと思い、心が急に恐怖や不安でいっぱいになってしまいました。この先告白したとしても断られてしまうのが目に見えているとも思います。実際、相手から何かに誘ってくれるようなことはありません。 あと、相手はもう結婚してもいい年齢なので、私みたいに結婚までいけるかどうかもわからない学生とは付き合えないと考えている可能性もあると思います。よく、「結婚したら…」みたいな話をされます。 話がごちゃごちゃしているのですが、片思いとわかっていても私みたいにネガティブにならずに相手を振り向かそうとする人はどのような心持なのでしょうか?私もそういう気持ちを持ちたいです。そして、内容に関して何かやさしいアドバイスをしていただける方がいらっしゃればと思います。

  • 男性恐怖症??

    この先の恋愛などを考え少し困っているため、アドバイス頂けたらと思います。 私は男の人と恋愛関係になると一気にひいてしまう傾向があります。 かといって男性と話せないということはなく、むしろ男友達は多く、ちやほやされるのも好きだと思います。 ただ、相手が恋愛感情があるとわかった途端一気に気持ち悪くなってしまいます。 ただの友達だけでなく、こちらも少しいいな・・と思っていた人でさえ、相手にもその気があるとわかるとダメになってしまいます。 そのためずっと彼氏はいませんでしたが、去年の今頃に初彼氏ができました。私は一応他に好きな人がいたのですが破綻した後で、少しいいな~と思っていた人から告白されたので、OKしました。 気持ち悪くなるクセも、付き合ってこちらも心を開けば大丈夫だろうと思っていましたが・・・やはりダメで、デートなども苦痛で、相手がよってくるだけで身震いしてしまったり、キスなども思わず鳥肌がたってしまっていました。。。 相手は、見た目もかっこよかったと思いますし、優しくてとても大事にしてもらいましたが、結局こちらからお断りしてしまいました。 初めは、その人とは合わなかったせいだと自分に言いきかせたり、また去年は持病が悪化し、見た目にもでたため自分に自信がもてなかったせいかもしれないとも思いました。 ただ、その後も何人か仲の良い男友達と遊びにいったりしましたが、あちらが少しでも恋愛感情を覗かせると、もう気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 恋愛に興味はないわけでなく、外でラブラブなカップルを見るととても羨ましくて自分もそうなりたいと思います。 また人に甘えたりするのは好きですが、女の子には甘えられても男の子には全くできず、つんけんした態度をとってしまいます。これは6年間女子校だったせいもありますが、本気で同性愛者かもしれないと悩んだこともありますが・・・多分この可能性はないと思っています。 女性の方で、男の人が気持ち悪いというのはよくあることだと思いますが、私もそのうち大丈夫になるのでしょうか。 因みに今は20代前半です。

  • 男性恐怖症?

    27才女性です。 私は自分で男性恐怖症なのかもしれないと、悩んでいます(>_<) 過去に付き合った事は学生の時だけで男性経験はありません  2年前に出会った男性は彼女がいるのに、気を持たせるような事を言われたり 男性が信じられなくなったトラウマもあります 好きな人はこれまでにカッコ良いなぁとか 男性を好きにはなれるのですが 相手から押されると何故か引いてしまいます(>_<) 自分から好きな相手が出来ても、いざ付き合えたら嬉しいだろうけど 男女の関係になるのが怖いです 最近は 結婚もしたいし 出産もしたいかでもこんな状態で出来るかとても不安です もともと男性と話すのは苦手な方です  でも自分から変わらないと と思い合コンにも参加しました そこで知り合った彼は 最初友達を交えて4人で会い 次は2人で会いたいと誘われました また彼の事をよく知らないからこそ 気軽に会ってみようと OKしたのですが 不安です 私と同じような女性の方アドバイスよろしくお願いします 男性の方 この年になって男性経験がない 男性恐怖症と言われたら困りますか?やはり面倒くさいでしょうか? 回答お待ちしてます

  • 30代後半の男性への恋愛相談です

    現在20代前半なのですが、30代後半男性という15歳くらい離れた人に少し恋をしています。もともとは、男性側からメールを頻繁にもらっていたのですが、ご飯食べに行ったら意外と楽しくて今どうしたらいいか悩んでいます。相手は広告代理店なので一般的に遊んでいるという話も聞いたりしますが、遊ばれたくないという気持ちと、好きだから付き合ってみたいという気持ちの両方にはさまれています。 趣味でのスポーツをチームに所属して週末にしているので、会うのは平日たまにだし…たぶん相手を本気にさせるにはかなり難しいかなとも思いますし、今相手が自分に本気なのかも自信ありません。 相手が遊びのつもりなら、私はこの人をもっと好きになる前に諦めたいと思っているから…いやみなく、かわいく、ちゃんと付き合って欲しいとか、っていうのを女性側から伝えるのって。。。。どうなんですかね。。。どう言ったらいいと思いますか? 急に気持ち伝えるより、相手が遊びかどうかって雰囲気で私が察知したりすべきだとも思うのですが、男性的にはどう表現するんですかね。。。? 教えてください!!

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • 男性恐怖症?

    はじめまして。 高校3年生の女です。 恋愛経験が乏しいので アドバイスお願いします! 私は昔から男の人が苦手で、片思いなどはするのですが相手が自分に振り向くと急に怖くなって気持ち悪くなってしまったり、友達としては普通に接しられても恋愛対象としてみると、気持ち悪いと思ってしまいます。 でも5日前に、あるクラスメイトの男の子がデートに誘ってくれ、その男の子は1年前くらいからずっと私を好きでいてくれた人で私も気になっていたのでデートをすることにしました。 彼はとても面白く、一緒にいてすごく楽しいと感じます。そしてその帰りに告白されて素直に嬉しかったのでOKして付き合うことになりました。 でも昨日2回目のデートをしたんですが、彼氏彼女の関係になってから彼の見方が変わってしまい、初めて手をつないだんですが、それを気持ち悪いと感じてしまいました(>_<) 普通に彼と話をしたり、映画をみたり、買い物をしたりしている時は楽しくて彼を好きになっていってるんですが、恋人同士がするようなことになると怖くなってしまい苦しくなって別れたいと思ってしまいます。 このままだとこれから先、キスをしたりそれ以上のことを求められてもその気持ちに応えられないと思いはじめました。 なので、別れることを考えましたがまだ1週間もたっていないし、彼に非があるわけではないので別れをつげる勇気がありません。 どうしたらいいでしょうか(>_<)? また、これは男性恐怖症ですか?