• ベストアンサー

最近,牛の脂身を見かけませんが?

最近,牛の脂身を見かけませんが? お世話になります。 スーパーなどに行っても脂身ではなく人工的に作った牛脂しか置いてません。 脂身を置かなくなった理由って有るんでしょうか? ちなみにすき焼きの最後にあの脂身を食べるのが大好きなんですが,これを言うとみんなに呆れられます。 でも焼肉のホルモンだってほとんど脂ですから似たような物だと思うんですけどね。

noname#143668
noname#143668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.2

こんにちは 私も無いので「牛脂ないんですか?」 と聞いたら、「はい!」と 奥からパック詰めされたものをもってこられました。 「これ牛脂なんですか?」 「近頃は、一回溶かしてこんな風に加工してくれるんだよ。  冷凍庫に入れときなさい。同じように使えるよ。あっ、無料だから!」 と言われました。 とは言え、やっぱりあれが食べたい私は別の店で見つけましたが 塊肉を成形するときに出るものなので 事前にお願いしておけば手に入るようですよ。 ちなみに薄切り肉もスーパーの厚みが気に入らないので 「この倍の厚みで一パック作っといて!」 とお願いすると翌日には作っておいてくれますよ! ついでに私もホルモン大好きです!

noname#143668
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり頼まないと通常は置いてないようですね。 私の行っているところがやってくれるか尋ねてみます。

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.1

私が行くスーパーでは置いてありますけど…

noname#143668
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 脂身も牛脂も両方置いてあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 牛ホルモンがたべたい!

    焼肉いって食べたあのぷりぷりの牛ホルモンがたべたいのですが スーパーでは売っていないのでしょうか? 大きいお店、まわりましたが、 豚ホルモンはありましたが、そんなうすっぺらいものじゃなく 厚木シロコロホルモンとまではいかなくてもそんなぷりっとした、ものが食べたいです。 お肉屋さんものぞいてみましたが、ありませんでした! どこで売っているのですか? それとも、店頭には出せない理由があるのですか?

  • 牛ホルと豚ホルの違い

    牛ホルモンと豚ホルモンの違いを教えてください どっちの方が油?脂?のってますか? 焼肉屋のホールでバイトしててなんていえばお客さんに納得してくれますか? 簡単でいいので「こっちの方が油?脂?のっててこっちは~ですねー」みたいな 簡単にいえるような違いを教えてください カテはなにかわからなかったのでココにしました。すいません

  • 牛ホルモン?豚ホルモン??

    くだらない質問になってしまうのですが、みなさんは 牛ホルモンと豚ホルモンのどちらがお好きですか?? 私はやっぱり脂のついた牛ホルモンなんですが、周りは豚のほうがいいっていう人もいて‥みなさんどうですか?

  • 牛モモ肉は焼肉にできますか?

    スーパーで牛モモ肉のブロックがかなり安かったので購入しました。 すぐ横には同じ物をスライスした「牛モモ肉 ステーキ用」が売っていたのですが ブロックが安売りでしたのでステーキ用に自分でスライスすればいいかなと思い ブロックを買ってきました。 買ってきてから考えたのですが、あさって我が家でバーベキューをしようかなと 思っていたところなので、購入してきた牛モモ肉をスライスして 焼肉に使えないかなと思ったんです。 お肉の事に詳しくないので教えていただきたいのですが、牛モモ肉を自分でスライスして 焼肉にできますか? そもそも牛モモ肉って焼肉にむいているんでしょうか? 堅くなっちゃったりおいしく食べられなかったりしますか? 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 仙台牛のおいしいお店はどこですか?

    仙台牛がおいしくいただける宮城県内のお店を探しています。 すき焼きでも焼肉でもステーキでも食べ方は問いませんが、0歳と4歳の子供がいるため、中でも座敷のあるお店を探しています。 予算は、大人2人で1万5千円前後です。 こんな条件のお店ご存知の方教えていただけませんか。 ちなみにわたくし宮城県民で、数ヶ月前まで仙台の一番町で働いていましたので、土地勘はあります。

  • 焼肉屋でホルモンの焼き方って、皮を先に焼いて、最後

    焼肉屋でホルモンの焼き方って、皮を先に焼いて、最後にひっくり返して脂身部分に火を通す感じですか?

  • 焼肉屋の肉の部分、種類について

    カルビやロース、ハラミなど、赤身のお肉で、私はスーパーで売っている 【牛もも肉】など、あっさりした、お肉が好みなのですが、 焼肉屋に行くと【もも肉】などメニューにありません・・・ 焼肉屋で、もも肉に近い、脂身の少ないお肉は、何かありますか? おすすめありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 「黒ホルモン」とはどこの部位ですか?(再質問)

    外食の範疇と考え「地域情報」で質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4911912.html 解決しなかったのでこちらで再度質問します。 北海道の焼き肉(ホルモン)店で「黒ホルモン」という物を食べました。 ネットのどこかで見たところによると「いつもあるとは限らないが、あったら注文すべき」物だそうです。 しかし、今更ながら「ナニのドコの肉」だったのか、わかりません。 店で聞けばよかったのですが、店員が忙しそうだったので「帰ってから調べれば分かるだろう」と思い、聞きませんでした。 レバーのような赤黒い色で、白い脂が厚く付いていて、1.5cm×3cm×厚さ0.5cm程度にスライスされていました。脂身率が3~4割程度です。 砂肝のような歯ごたえが多少ありましたが砂肝よりはやわらかく、脂が強いものの見た目より(?)食べやすい肉でした。 検索した限りではどうやら豚の肉のようですが、それ以上は自力検索ではたどり着けませんでした。近いうちにその店に再び行くこともなさそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、「黒いタレに漬け込んだ黒ホルモン」というものもあるようですが、それとは別物だと思います。 また、前回の質問で「牛の第3胃袋(センマイ)」を「黒ホルモン」と呼ぶと教えていただきましたが、私の知りたい物ではありませんでした。 名称自体は一般的なものではないのかもしれません。形状の特色から心当たりがありましたら教えてください。

  • お肉について

    グルメカタログが当選して、そこからお肉にしようと思ったのですが… 高級なお肉は食べた事が無いので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 飛騨牛(ロースしゃぶしゃぶ、肩ロースすき焼き)、米沢牛(すき焼き用ロース)、黒毛和牛焼肉用(バラ、モモ)、松阪牛すき焼き用(肩、モモ)、近江牛焼肉用(バラ)なんですが、どれが一番美味しいとかありますか? 肉の脂身は苦手なんですが、せっかくだから高級和牛がいいかなと思いながら、全く無知なので質問させていただきました。詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「黒ホルモン」とはどこの部位ですか?

    北海道の焼き肉(ホルモン)店で「黒ホルモン」という物を食べました。 ネットのどこかで見たところによると「いつもあるとは限らないが、あったら注文すべき」物だそうです。 しかし、今更ながら「ナニのドコの肉」だったのか、わかりません。 店で聞けばよかったのですが、店員が忙しそうだったので「帰ってから調べれば分かるだろう」と思い、聞きませんでした。 レバーのような赤黒い色で、白い脂が厚く付いていて、1.5cm×3cm×厚さ0.5cm程度にスライスされていました。脂身率が3~4割程度です。 砂肝のような歯ごたえが多少ありましたが砂肝よりはやわらかく、脂が強いものの見た目より(?)食べやすい肉でした。 検索した限りではどうやら豚の肉のようですが、それ以上は自力検索ではたどり着けませんでした。近いうちにその店に再び行くこともなさそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 なお、「黒いタレに漬け込んだ黒ホルモン」というものもあるようですが、それとは別物だと思います。

専門家に質問してみよう