• ベストアンサー

最近,牛の脂身を見かけませんが?

最近,牛の脂身を見かけませんが? お世話になります。 スーパーなどに行っても脂身ではなく人工的に作った牛脂しか置いてません。 脂身を置かなくなった理由って有るんでしょうか? ちなみにすき焼きの最後にあの脂身を食べるのが大好きなんですが,これを言うとみんなに呆れられます。 でも焼肉のホルモンだってほとんど脂ですから似たような物だと思うんですけどね。

noname#143668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.2

こんにちは 私も無いので「牛脂ないんですか?」 と聞いたら、「はい!」と 奥からパック詰めされたものをもってこられました。 「これ牛脂なんですか?」 「近頃は、一回溶かしてこんな風に加工してくれるんだよ。  冷凍庫に入れときなさい。同じように使えるよ。あっ、無料だから!」 と言われました。 とは言え、やっぱりあれが食べたい私は別の店で見つけましたが 塊肉を成形するときに出るものなので 事前にお願いしておけば手に入るようですよ。 ちなみに薄切り肉もスーパーの厚みが気に入らないので 「この倍の厚みで一パック作っといて!」 とお願いすると翌日には作っておいてくれますよ! ついでに私もホルモン大好きです!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり頼まないと通常は置いてないようですね。 私の行っているところがやってくれるか尋ねてみます。

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.1

私が行くスーパーでは置いてありますけど…

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 脂身も牛脂も両方置いてあるんでしょうか?