• ベストアンサー

牛ホルと豚ホルの違い

牛ホルモンと豚ホルモンの違いを教えてください どっちの方が油?脂?のってますか? 焼肉屋のホールでバイトしててなんていえばお客さんに納得してくれますか? 簡単でいいので「こっちの方が油?脂?のっててこっちは~ですねー」みたいな 簡単にいえるような違いを教えてください カテはなにかわからなかったのでココにしました。すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの様な物を仕入れているか分からないので、店主に聞くのが一番ですが、豚の方がクセがあり、玄人好みの味です。 脂身はサホド変わりませんが、どちらかと言えば豚の方があります。 聞くようなお客様には、牛を進めてください。 豚は好き嫌いが分かれる恐れがあります。

ha0416ru
質問者

お礼

ありがとう!!助かった!!

関連するQ&A

  • 牛ホルモン?豚ホルモン??

    くだらない質問になってしまうのですが、みなさんは 牛ホルモンと豚ホルモンのどちらがお好きですか?? 私はやっぱり脂のついた牛ホルモンなんですが、周りは豚のほうがいいっていう人もいて‥みなさんどうですか?

  • 「豚ホルモン」と「とんちゃん」

    焼肉屋で豚ホルモンを注文するとたまに予想と違った噛み切れない方のホルモンがでてきます。 豚ホルモンは脂がたっぷりでなんとなく甘みがあってとろけていく方が好きなのですが 店によって違うということなのでしょうか? 豚ホルモンと とんちゃんがメニューにあったらとんちゃんの方が硬い方なんですよね。 脂たっぷりの方は豚ホルモンという呼び方しかないのですか? 豚ホルモンのくくりに とんちゃんがあるという事なんですか?

  • 牛ホルモンがたべたい!

    焼肉いって食べたあのぷりぷりの牛ホルモンがたべたいのですが スーパーでは売っていないのでしょうか? 大きいお店、まわりましたが、 豚ホルモンはありましたが、そんなうすっぺらいものじゃなく 厚木シロコロホルモンとまではいかなくてもそんなぷりっとした、ものが食べたいです。 お肉屋さんものぞいてみましたが、ありませんでした! どこで売っているのですか? それとも、店頭には出せない理由があるのですか?

  • 貴方にとって豚、牛、鶏とは?

    貴方にとって豚、鶏、牛とはなんですか? ただの肉片ですか? 以下余談 ある日気まぐれで牛、鶏、豚などを飼育している農家を3件訪れました 各農家に貴方は何をしている方ですか? と、訪ねると2件が豚を作っている、牛を作っていると言いました 彼らにとって豚への愛情とはつまりその程度なのだと思いました。

  • 焼肉でとんちゃんというのは豚ホルモンですが、豚ホル

    焼肉でとんちゃんというのは豚ホルモンですが、豚ホルモンてなんか臭くないですか? オエってなります

  • 豚、鳥、牛焼肉丼を作る際に

    大きなどんぶりにライス半分入れて、豚、鳥、牛を焼き肉のたれでいため、ついでにキャベツも炒めて丼ものにして食すことが多くなってきました。キャベツは水洗いし水分を良く落としてから炒めるのですが、どんぶりものが水っぽくなります。また肉類もフライパンで炒め、その上から焼き肉のたれをかけるので味が浸み込んでいないいません。食べると水っぽいどんぶりになってしまい美味しくありません。キャベツは肉とは別に炒めた方が良いのかもしれませんが、肉類に焼き肉のたれを浸み込ませるには一晩焼き肉のたれに浸けた方がよいのでしょうか?おいしい焼肉丼の作り方教えてください。

  • 最近,牛の脂身を見かけませんが?

    最近,牛の脂身を見かけませんが? お世話になります。 スーパーなどに行っても脂身ではなく人工的に作った牛脂しか置いてません。 脂身を置かなくなった理由って有るんでしょうか? ちなみにすき焼きの最後にあの脂身を食べるのが大好きなんですが,これを言うとみんなに呆れられます。 でも焼肉のホルモンだってほとんど脂ですから似たような物だと思うんですけどね。

  • 「イルカを殺すな」→「牛や豚は殺していいの?」

      一部の日本人はイルカを食べますよね。あれは本当に最低だと思います。 韓国や中国では犬を養殖し食べていますがそれ以上に最低かも知れません。 なぜかというとイルカの知能は犬の5.3倍、チンパンジーの2倍あります。因みに普段食べている動物で言えば牛の10.6倍、豚の12.7倍、鶏の213倍もあるんです。 そんな知能の高い動物を槍でグサリ。ありえないですよね。。 ただ私が可哀想などと言うと必ず「牛や豚はいいの?」と反論する人が出てきます(^^;) そして私が「知能の高い動物は殺さないであげて欲しい」と言えば「じゃあ知能の低い動物は殺していいの?」と反論する人も出てきます。 こうなるとどうしたらいいのかわかりません。 反論されない(相手が納得する)言い方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 牛や豚を育てて、売るという仕事

    牛や豚を育てて、食用のために売るという仕事をしている方に質問です。えさをやり世話をみれば、すこしでも情がわくものではないのでしょうか。 どんな気持ちなのかおしえてください。

  • アミノ酸の話。豚と牛のタンパク質とアミノ酸は体内に

    アミノ酸の話。豚と牛のタンパク質とアミノ酸は体内に入ると同じなんでしょうか? それとも豚と牛の値段は雲泥の差があり、栄養素も牛の方が上なんでしょうか? 200gの豚ステーキと200gの牛ステーキを摂取後に人間のエネルギー源としてアミノ酸に変換された場合の違いを教えてください。 肉→タンパク質→アミノ酸 ですよね?

専門家に質問してみよう