• 締切済み

浮気をしてしまった償い(長文になります)

21歳の女です。彼氏とは5年目で同居中です。 今年の9月に浮気をしてしまいました。 彼氏とうまくいかない時期がありネットで知り合った人と関係をもってしまいました。100%私が悪いのです。 今思えばどうしてそんなことができたのだろうと、後悔の毎日です。 彼氏はやはり感づいていたようで、正直に言ってほしいと言われたのですべて話しました。 別れると言うことにはなりませんでしたが、とてもショックをうけていて(あたりまえですが)しばらくは食事もできずに、本当に自分のしてしまったことの罪に後悔しています。 昨日のクリスマスに知ったのですが、実は彼氏がお金を少しずつためて婚約指輪を買うつもりだったということを知りました。買う前に私の浮気がわかったのでもちろん、結婚はしばらく考えたいと言われました。 こんなに大切に思っていてくれた彼氏に、どれほどつらい思いをさせたか、自分がどれほど軽はずみな行動をしたかと思うと、そのときの自分を殴りたいです。 もう2度と大切な彼氏を傷つけたくないので浮気は2度としないと誓います。 大好きな彼氏に償おうと思い、5年付き合っていて愛情表現がおろそかになっていたと思うので、そういう時間を大切にしています。家事も彼氏が帰ってきて過ごしやすいようにしています。 私はほかになにができるでしょうか? 許してもらえるなんて思っていないですが、どう償っていけばいいでしょうか。 こんなに大切にしてもらっている彼氏になにができるのでしょうか。

みんなの回答

  • buluse
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.10

あらら、コツコツ貯金していた彼氏の気持ちを考えると心が痛みますね。。 一番はもう二度としないっていうお気持ちをこれからも強く持ち続けることだと思います。 くじけそうな時に今回の事を思い出してください、日記とかにつけておくのも良いと思いますよ 人間はすぐ忘れる動物です。 あと、意外かと思うかもしれませんが今までした事の無いようなプレゼントをするのも良いと思います。 自分が出せるだけ(一時的に誰かに借りても)のお金をかけて!! 金かよ! って思うかもしれないけど今までに無いあなたの決意を見せることが出来ます。 たとえば『 逆結婚指輪 』なんてのも良いんじゃないですか? まあ、本当に結婚指輪だと結婚するまでつけられないから、代わりになるアクセサリーとか近いものでも良いかもしれませんが。 そして神妙に話してあげてください。 『 あなたの気持ちを考えずに私は本当にひどいことをしてしまった。。ものすごく後悔しているし、決して二度としない。 あなたはまだまだ私を許してくれないとおもうけど、許してくれるのを待ち続けてます。こんな事があったから逆に気付いたけど私はあなたと一緒になりたい。その気持ちです。 いつか許してくれて、受止めてくれる日が来るのをまってるから。。。 』 すいません、すっかり別の世界に入ってしまいました。。(笑 ただし、私は同じようなことをして別れを決意した彼女を時間がかかりましたが 取り戻しました。今のカミさんです(笑 付き合って14年、結婚して8年、仲良くやってますよ! 騙されたと思っていかがでしょうか?

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど・・・自分の気持ちと決意を伝えるためにやってみようとおもいます。 日記も今の気持ちを書き記しておこうかと書こうか考えていたところでした。 さっそく今日からはじめてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 少しでも彼に誠意が伝えられるようにがんばっていきます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

>もう2度と大切な彼氏を傷つけたくないので浮気は2度としないと誓います。 その誓い、ご自分で立てたのでしたら破ることの無いようにしていってください。二度目はあり得ないと思ってください。それが彼氏に対する最大の償いであり、誠意を示していることになると思います。 付き合っている二人ですから互いにいろいろなことがあると思います。どちらがどう転んでも、相手を裏切ることはひどく傷付けることです。相手に原因の一端もあるとよくそのような意見を見かけます。しかしそれを強調することは、自分のしたことを棚上げして相手を責める愚かな逃げの行為です。その罪悪感を感じない人、反省できずに開き直る人は最後に相手から見捨てられます。やったことは反省すべきです。「でも。。。」はいらないはずですね。 相手の心の痛みを知った貴女は苦しみを味わいました。 結婚保留となったのは止むを得ません。貴女の信頼度が急激に低下したからです。普通はポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< です。 ご自分の誓いを破らないようにしながら、普通に彼氏と接していってください。特に自分から何かをするというのはなくてもいいですが、気をつけてほしいのは疑われるような行動だけはご法度です。これ以上の信頼度の低下は致命傷になります。もとのように信頼を取り戻すには時間がかかると思いますが、いつかは戻ることを信じて進んでください。 お二人が将来、本当に幸せになれるようにお祈りいたします。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 決して忘れないようにこれからがんばっていきたいです。 疑われることもしないように意識していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

No6です。本屋さんには無いと思いましたので、URLを添付します。 http://www.peninsulafmc.org/jp/library/category5.html 良い方向に向かう事をお祈りします。

MARu1119
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 これから見てみようと思います。

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.7

こんにちは。 22歳の女です。 私は浮気をされた側ですが思った事を書かせて下さい。 上記の事以外で浮気をしてしまった償いをしたいという事ですよね。 まず、当たり前ですが浮気相手の方の連絡先は消して、二度と会わないで下さい。 何ヵ月、何年たった後にこの話を蒸し返されても逆ギレしないで誠意をもって受け止めて下さい。(時間がたつと結構難しいです) 可能なら異性の連絡先を携帯から全て消して下さい。(これはケースバイケースです。質問主さんの彼氏さんなら望まないかもしれません。自己判断で。) 後は不安にさせる行動はしない。 どんなことでも連絡はマメにする。 飲み会、オール、異性を含む遊びは最低1年は我慢する。 イベント、誕生日だけでなく日頃から愛情表現(態度も言葉も)をする。 思い付いたのはこれくらいでしょうか。 やはり浮気をして、さらに後悔をするタイプの人は理性や良心が弱いのかな?と思いますが1度したら後悔して繰り返しません。 反省せず繰り返すよりよっぽどましです。 された側からすれば「はじめからするなよ!」となりますが、人生初の浮気を後悔し反省し、それを1年間 態度で示してくれている彼を見てきたので質問主さんの今の状況も分かる気がします。 自分が最愛の人に終わりの見えない苦しみを与えている状況はとても辛いと思います。 態度も対応もいままでとは違っていると思います。 浮気の償いは持久戦です。 とても、とても長いです。 私は1年たって少し落ち着きました。彼のその後の誠意のお陰だと思います。 彼はプロポーズ前ということもありますし、付き合った期間が5年と長いことから立ち直るのにどれだけかかってもおかしくありません。 償う側も辛いと思いますが彼の辛さはその何倍にも及びます。 決して先にねをあげないで下さい。 耐えて耐えて下さい。 貴女のしたことの重みです。 彼氏さんは貴女と離れる辛さと浮気されたことによる辛さを比べて、離れる辛さが大きいうちは別れないでいてくれると思います。 文面を読んでいると とても落ち着いた大人な彼なので十分チャンスをくれるはずです。 貴女次第です。 頑張って。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 連絡先はすべて消しました。 異性と遊んだりアドレス登録したりするのは彼が嫌がっていたので 登録等していません。 自分より彼の方が何倍も辛いと思います・・・。 私がしっかり意思をもって接していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

 ある本からですが、結婚式の依頼を受けた牧師さんが“御2人は本気でけんかをした事がありますか?”と聞くそうです。そして喧嘩もした事が無いような依頼は、まだ軽薄だと話すとか。 危機を乗り越えた2人ならば心から喜んで引き受けられるとか。  ここで言いたかった事は、和解をする能力の無い関係に忠告しているものでした。牧師の言ってる事は尤もだと感じました。『結婚・家庭・教育』という簡単な小冊子(著者:米村英二)ですが、良いアドバイスだと感心しましたので、紹介しました。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本屋で探してみます。自分で招いた危機ですが乗り越えていきたいです。 そしてもう2度と同じ過ちを繰り返さないように、この気持ちを忘れないようにします。 ご紹介ありがとうございました。

noname#128114
noname#128114
回答No.5

後悔するくらいなら最初から浮気をしなきゃいい話ですね。 後悔してからでは遅いですよ。 きっと彼は何かまた喧嘩みたいになった時に浮気のことをちょくちょく思い出したり口に出したりするかもしれませんね。 あなたもこれからの付き合いに遠慮がちになってしまうかもしれませんね。 ですがしてしまったことは事実ですし、他の方が言っているとおりくっつく人はなにがあってもくっつくと思います。 でも私の考えからしたらあなたが浮気をするということは少なからず彼氏さんにも原因があったと思いますよ。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおり後悔してからでは本当に遅かったです。 彼には言われるかもしれませんが、受け止めていきたいとおもっています。 これからどうなるかわかりませんが、自分勝手ですが一緒にいたいと思っているのでできる限りがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

 はじめまして36歳既婚 子供2 です。   浮気をしてしまった。それを後悔しているのであれば二人でこれからもやっていくんだ! という気持ちを強く持って今からがんばっていかないと!   文章を読んでの意見ですが二人の関係がうまくいかなくなるたんびに浮気されるみたいで・・・  結婚して子供がいる状態だったら大変ですね 女性は育児などこれから大変な事がたくさんありますよ もちろん夫とがんばることですが  なにかあった時に相談できる人 気持ちをリフレッシュできる趣味などもつといいと思いますよ  結婚すると人に言えないような大変な事や楽しいこと山あり谷ありですよ   ふたりで仲良くやってくださいね!    参考になればいいのですが?すいません文章へたなんです!

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏とは喧嘩もよくしますが浮気をしてしまったのは今回が初めてでした。 なぜそんなことをしてしまったのか、本当に後悔しています。 これからも彼と一生と過ごして生きたいと思っていますので、自分のしてしまったことを深く受け止めていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 20代男性です。よろしくお願いします。 何と言うか、とても強くて優しい方ですね。彼氏さんは。 同性として尊敬します。 私は怒りというか何というか、憔悴してしまって そのままさようならでした。 他に何か、と質問文にありますが、それ以上は何も出来ないでしょう。 彼を傷付けた貴方が、彼といて、してあげられる事って、多くありません。 どういう方か存じ上げませんが、表面で平静を装っているのなら きっと途轍もなく辛いでしょうね。常に葛藤している状態です。 愛していて、裏切られて、でも愛しているから、って 自分にそう言い聞かせて、だから許してあげよう、って、 そう思っているけれど、でも彼女はどうなんだろう、とか。 そんな所でしょうかね。 何にせよ内面はズタボロですから、昏倒しないように 食生活を気遣ってあげてください。 あなたの料理を食べられる状態なら、の話しですが。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は私を責めてこないので、自分の中で葛藤しているんだと思います・・・。 本当に後悔です。 やはり私にできることはこれが限界なのでしょうか・・・。 今は普通に食事をしてくれるようになりました。 手料理をがんばって作っていきます。 苦しめてしまった分、些細なことしかできないですができる限りのことはやりたいと思います。 ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

本当ならば、嘘を突き通すのが一番だったのですがね。 でももう話をしてしまったのであれば、おそらく、今回のことで、お互いの距離を見つめなおす時と思い、実際に距離を置かれてはどうでしょうか。 早かれ、遅かれ、貴女は、彼と上手く行かなくなったらそういうことをするという考えを持っている女性では?勿論、歳を重ねれば考えは変わりますが。 それで、別れることになったら? それは、それで、それが2人の運命だったと思います。 ただ、もしお互いに必要としている気持ちが変わらなければ、おそらく時期が来たらまた一緒に生活できるかと思います。 私は、婚約中に浮気しました。 勿論、主人にばれました。 でも今結婚しています。その時に何故浮気をしたのか、正直に話したら、主人自身も反省してくれました。 しばらく、互いに仕事を忙しいということと、いまほど「メール」が流行っていない、若干携帯の通話料も高かった時期なので(歳ばれるーー)、連絡もなかなか取れずにおりましたが、結婚しました。 まぁーたまに「お前は浮気したからな!」って嫌味で言いますがね。 ちなみに私も鍛えられ 「じゃぁーあんたは浮気する勇気も根性もないけれどね」 (実際、浮気する勇気があれば、違う事にその力を使いたいそうですし、この生活リズムで主人が浮気していたら、拍手喝采、褒めてやるほど、その形跡なし!(笑)) って言えるまでに。 最終的にくっつく相手とはくっ付きますよ。 一度、1年でも離れていてもね。 とは、私は思いましすが、これは年代が違うから、今時の20代の方は考え方違うかもしれませんが。 おばちゃんの体験談でした。

MARu1119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 苦しい思いをさせてしまって本当に後悔しています。 距離をおくこと、私からは言う権利はないと思うので彼に言われたらそうしようと思います。 彼がどれだけ大切か分かったので、それを表現していきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • niseu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

消えてなくなれ

MARu1119
質問者

お礼

私なんて消えたほうがいいですよね。 実際消えたいと思いましたが、彼のほうがずっとつらい思いをしていると思い 私がそんな考えではだめだとおもいました。 それほど罪なことをしたと思います。 不愉快な質問だったと思います。 申し訳ございませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 浮気・婚約に関するアンケート

    たとえば婚約中にも関わらず、彼は1回浮気の前科があるとします。 花束をプレゼントされ、もうしませんと約束しました。 付き合って2年。 しかし、また同じ罪を犯しました。 お金がないのに今度は100万円の婚約指輪を持って 泣きながら謝ってよりを戻したいと言ったとします。 みなさんだったらどうしますか? 100万の婚約指輪・・・心、動きますか?

  • 浮気の償い

    過去に浮気をした相手に対しては何をしてもいいのでしょうか? 数年前に彼氏に浮気されたことで、精神のバランスを崩してしまいました。 許すと決めたなら彼を責めてはいけないと思いつつ も、 彼に対して疑心暗鬼に陥りあれもこれも要求してしまう自分がいます。 彼はとても変わってくれ、わがままな私の要求にも一生懸命に努力し償ってくれています。 浮気されたからといって、すべて自分に従わせようとしてしまう私に、優しい彼も、いつか疲れてしまうのではと怖くてたまらず、余計に縛りたくなってしまいます。 結果、負の連鎖です。 どうしたら治せるでしょうか? 「たった一度の失敗で一生責められたら・・・、そこまでのことを彼はしたのだろうか?」って思うこともあります。

  • 浮気の償い

    15年前に結婚の約束をした女性を無視して、逆らえない女友達と映画を見に行ってお茶しました。帰ってから婚約者に浮気をしたと批難されました。そのときは浮気の自覚がなく、「誰と映画に行こうが自由だ!」と怒鳴って彼女の抗議を無視しました。その後何度も話し合いをしたり、つかみ合いの喧嘩をしたりして、今に至り、解決していません。記憶も薄れ、彼女は、今も説明と謝罪を求めますが、謝っても気持ちが入らず、今さら謝っても遅いと言われ、彼女は当時の記憶がよみがえるので苦しんでおります。ちなみに彼女の言ってることが少し理解できるようになったのは、この1~2年のことです。どうやって償えばいいでしょうか?

  • 浮気の償い

    身勝手な質問で申し訳ありません。 私の浮気が発覚した事により妻が精神的に弱ってしまいました。 話し合いの結果、妻は不貞行為を許し、今後の私の努力(償い)を見守っていくという話で一旦は落ち着いたのですが、一週間ごとに発作のように怒りと鬱が起こり、その都度話し合い落ち着くという繰り返しが三ヶ月程続いています。 毎回話の内容は同じような事を堂々巡りで、毎回の妻の要求として 「私が失ったものを今すぐに返して欲しい。」 というものです。失ったものというのは、私への愛情・信頼・家庭・将来の計画(子供)。 「今すぐに返してくれないのであれば、私の未来はない。」 と死を匂わせます。決して脅しとは思えません。 私は今回の過ちを心から反省し、罪を償うとともに妻の回復のために努力を惜しむつもりはありませんが、恥ずかしながら、三ヶ月経っても妻の要求している方法が分かりません。 方法とは言いません。どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。 生活環境として、結婚生活8年、子供なし、共働き、浮気期間1年・初犯。 たったこれだけの記した内容で、回答は難しいのは承知の上です。時間がありませんので方法とは言いません。どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼が浮気をしました…(長文です。)

    私は今年で付き合って9年になる彼氏がいます。 社内恋愛です。1月が私の誕生日だったのですが、その時に婚約指輪を頂きとても幸せでした。 ですが、半年くらい前に退職した事務の子がやってきて彼に渡してくれと頭痛薬と可愛い封筒を預かっりました。 なんだろうと?思いますよね…。 私は気になって、悪い事だとは分かっていて封筒の中を見てしまいました。中には写真が入っていて彼と浮気相手が写っていました。 ディズニーランドで撮ったらしき写真で、私はびっくりしてしまいました。 指輪も何もかも嘘なんじゃないかと…。 かなり悩んだ結果、彼に聞いた所案外素直に認め拍子抜けしたのですが…。素直に謝ってくれ、正直に話しで今回は許そうと決めたのですが…。 やはり、そう簡単には割り切れないというか…。 彼の話した内容を、一人考えているともやもやしてしまいます。 彼が相手と連絡をとるようになったのは、相手の転職先の仕事の相談だったそうです。 ディズニーランドに行ったのは、相手がチケットを持っていて誘われたから。 キスはしたか、Hもしたと…。 それからは、相手は私と分かれてくれるように頼んでいたようでした。 会社に現われたのは、宣戦布告のようなものらしいです。 彼の話では、「私にバラす!」と言ったからバラせばと言ったみたいで 相手がキレてそんな行動にでんだろうといっていました。 彼にどうしてもあたってしまう自分が嫌です。 男は好きじゃなくてもHができるといいますが、本当なのでしょうか? 私は、好きな相手以外に触られるのは嫌です。 彼に、「相手は、相談聞いてもらったり遊んだり、ましてHとかしたら好きになるのはあたり前でしょ?」といったら、「彼女は俺じゃなきゃダメとかじゃなくて手に入ったらいいなくらいにしか思ってない」といっていました。 彼からの話ですが、浮気相手はプロポーズされてOKの返事をした相手がいるそうなのです。 他にも、職場の上司が好きなんだけど既婚しゃだからダメとか…。 分かれて私と付き合ってってそんなに簡単にいえるものなのでしょうか? 浮気相手が、何をしたいのか考えてしまいます。 多分、これからも連絡とかしてくるんだろうなぁとか考えると不安です。彼は、私と別れるつもりはないときっぱりと言ってくれたようですが…、信じると決めたんだから私がしっかりしなければいけないのですが前向きに慣れません。 浮気相手のように、女力の強い相手は怖いです。 そんなに美人じゃないけど、男の人はああいう感じ好きだと思う感じです。いつも上目使いでくねくねしながらニコニコ笑っていて…。 思えば、会社にいたときから彼のことを狙ってはいたと思います。 どんな手段を使ってくるかと思うと、体の関係があったなら妊娠したとか言えるわけですし。 彼女にきっぱりといったほうがいいのでしょうか? ちゃんと、はっきりさせてくて悩んでいます。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 婚約相手が浮気。相手は婚約までは知らないかも。慰謝料はとれるでしょうか?

    婚約中の彼女が浮気しました。 ・平成18年4月にAさんと浮気。 ・平成18年11月に2度目の浮気。 ・両方とも自分の部屋に入れてセックス。 ・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」 ・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。 ・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。 ・浮気相手のAさんは、自分の彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。 ・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。 知りたいのは・・・ ・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。 正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。 悩める29歳をお助けください・・・。

  • 婚約相手が浮気。慰謝料はとれるでしょうか?

    婚約中の彼女が浮気しました。 ・平成18年4月にAさんと浮気。 ・平成18年11月にAさんと2度目の浮気。 ・両方とも自分の部屋に入れてセックス。 ・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」 ・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。 ・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。 ・浮気相手のAさんは、彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。 ・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。 知りたいのは・・・ ・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。 ・その他気をつけるべきことなど教えていただきたいです。 正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。 悩める29歳をお助けください・・・。