• ベストアンサー

浮気・婚約に関するアンケート

たとえば婚約中にも関わらず、彼は1回浮気の前科があるとします。 花束をプレゼントされ、もうしませんと約束しました。 付き合って2年。 しかし、また同じ罪を犯しました。 お金がないのに今度は100万円の婚約指輪を持って 泣きながら謝ってよりを戻したいと言ったとします。 みなさんだったらどうしますか? 100万の婚約指輪・・・心、動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.7

No3です。 はい、「もうしませんという覚悟のあらわれ」と考えても動きません。 というか、そういう風には考えられません。 そんなまともな事言えるんなら最初から浮気すんな!って思います。 相手への思いやりは金や物で償えるものではないのですよ。 償う前にやるな!って思います。 お前それで親名乗るつもりかよ!?ふざけんな!!って思います。 あと、この質問文での条件でって事ですよね? 1回目はともかく、何故2回目があるのか? 反省してないからです。 3回目もあるでしょう。 余談:これ、単純に「アンケート」ですか?                

huckleberry-finn
質問者

お礼

そうですよね、覆水本に帰らずですね。 アンケートというか、自分のことではなく、 知人の身に起きたことでして、それを例に挙げて、他の皆様は どのように考え、決断を下すものなのか、知りたかったのです。 自分だったら、すきだったら、将来のことを考えて お先真っ暗でも、別れる方がつらいかな と思って 別れられないかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • usagi504
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

この際、指輪や花束は関係ないのでは? 要は、度々浮気をするその彼と結婚したいかどうかだと思います! 彼は この先も間違いなく浮気を繰り返すでしょう。結婚生活は、それはそれは大変な事だらけですよ! このサイトを見てても分かるように、浮気・借金・親・セックスレス・子育て… 他にも色んな問題が出てきます。 婚約の時点で 問題はひとつでも少ない方が良いでしょう。 お金もないのに、指輪ですか… 既にふたつの問題が明らかですね! どう考えても私には無理な結婚です。 ご自身のお幸せをよく考えてみて下さいね!

huckleberry-finn
質問者

お礼

浮気・借金  その借金が、自分のために買った指輪。 確かにバカみたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rayray_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私だったら、動きません。仮にも婚約中です。これからの人生を共に生きようとしている相手がそんな事を、しかも一度ならず二度までも…。 大げさな言い方かもしれませんが、執行猶予中の再犯と同じようなものではないですか? 執行猶予中に罪を犯してしまったら、もう待ったなしです。と思います。

huckleberry-finn
質問者

お礼

ありがとうございます。即逮捕って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

浮気を2度する人はその後もします。 コレは本当です。 はっきりいうと癖や性質に近く 人によっては”趣味の一環”に近いものが(釣り、ゴルフ等と同列) なんらか理由をつけて  ↓ 「お前が子供にばかりかまって」 「寂しかった」 「仕事のストレスでつい」 「たまたま好きになったから」 結婚後、身を焦がすほどのショックを受けますよ その方がずっと辛いと思います

huckleberry-finn
質問者

お礼

世の中ズルイ人が多すぎですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.5

100万円がどうのじゃなくて、浮気性の彼だと分かっていても結婚する覚悟があるかどうかだと思います。 ワタシがその彼をすごーく好きで浮気で悲しい思いをしたとしても、別れるよりはマシと思えば付き合います。 多分、結婚しても、浮気を繰り返してはそのたびに奥さんにプレゼントを渡してごまかすでしょう。そんなしょうもない男でも、「仕方ない人ね」といいつつ続いている夫婦も世の中にはいます。 泣きながら謝るということは、浮気はタダの癖。本気に好きなのは彼女だけっていうことです。最初からこの人は浮気癖のある人と覚悟して結婚してもいいと思うなら、それはそれでいいんじゃないかと。 この人は絶対浮気しないと思ってた人に裏切られるよりは、ずっとマシですから。

huckleberry-finn
質問者

お礼

そういった見方をする方もいるわけですね。 結局のところ、別れるかガマンするか どっちが耐えられるかが 問題ということになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

動きません。 そんな大切な誓いが100万ですか? ってか、お金で解決するもんですか? モノで懐柔できるとでも思ってるんでしょうか。 大変ナメられた気分になって、不愉快です。 結婚なんて考えられません。

huckleberry-finn
質問者

お礼

けっこう 無理派が多いみたいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.3

動きません。 因みにどんなにキレイで高い花束でも動きません。 何故かって? 大事なのは物や金の価値ではないからです。 誠実な人を求めているからですよ。 必要なのは「結婚相手」なのです。 一番肝心なものが最悪だから動かないのです。

huckleberry-finn
質問者

お礼

うーむ。「もうしません あなたを大事にします」 という覚悟のあらわれ と考えても難しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30代後半の既婚者です 私も同じく、心動きませんね! たかが100万の指輪で、自分の戸籍汚したくないですから~

huckleberry-finn
質問者

お礼

やはり、離婚するかもしれない という不安が先にきますよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

2度あることは3度ある その3度目が結婚してからだったら? いくらの指輪でも心動きません。 それが借金を作って買ったものであれば 結婚後、わが身に降りかかってきますし。 キッパリ別れます。

huckleberry-finn
質問者

お礼

なるほどですね。 現実問題、そうですよね・・・。 でも、まだ身を焦がすほど好きだったらどうでしょうか? それとも その時点で冷めますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約相手が浮気。相手は婚約までは知らないかも。慰謝料はとれるでしょうか?

    婚約中の彼女が浮気しました。 ・平成18年4月にAさんと浮気。 ・平成18年11月に2度目の浮気。 ・両方とも自分の部屋に入れてセックス。 ・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」 ・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。 ・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。 ・浮気相手のAさんは、自分の彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。 ・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。 知りたいのは・・・ ・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。 正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。 悩める29歳をお助けください・・・。

  • 婚約者の浮気

    付き合って3年、同棲1年の彼がいます。年内には結婚しようと話しています。 しかし、最近明方まで帰ってこなかったりすることがあり、その度「会社の先輩OR後輩と飲んでた」と言うのです。 彼の携帯を見てしまい、仕事関係で知り合った人に指輪をプレゼントしたみたいです。 盗み見してしまった後ろめたさがありましたが、とても無視できることではなく、指輪の件は伏せて彼に問いただしました。 しかし、彼は単なる友達として飲みにいっているだけ。 俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 でも、単なる友達に指輪をプレゼントするでしょうか・・・?受け取ってくれて嬉しい!なんて言うでしょうか・・・? このパターンが私と彼が付き合うきっかけと、とてもよく似ています。 彼の言ってくれた言葉は嬉しいですが、やはり浮気しているとしか思えません。 私はこの先どうしたら良いか、わかりません。

  • 婚約指輪の具体的な値段を教えてください。

    下の方で婚約指輪の要否について質問した者です。 みなさんの回答をいただき、プレゼントしようと決意しました。 そこで、また質問なのですが、 婚約指輪ってよく給料1ヶ月分だの1.5ヶ月分だの具体的な値段は言いませんよね。 例えば「給料1ヶ月分」をとってみても、 月給15万円の私にしてみれば15万円ですが、 みなさんやみなさんの旦那さんに置き換えると30万円だったり全然違ってきますよね。 まぁ指輪の価格が大事なのではなく、心が大事なのだからといえばそれまでですが。 せっかくプレゼントするのだから彼女が誇れるようなものをプレゼントしたいです。 いずれにしろ『相場』というものがありますよね。 そこで、みなさんがあげた、もらった指輪のだいたいの値段を教えていただきたいのです。 自分が考えている給料1ヶ月分(15万円)が妥当な数字なのかどうか。 みなさんの指輪の値段を参考までに教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は23歳、仕事をはじめて2年目です。

  • 婚約相手が浮気。慰謝料はとれるでしょうか?

    婚約中の彼女が浮気しました。 ・平成18年4月にAさんと浮気。 ・平成18年11月にAさんと2度目の浮気。 ・両方とも自分の部屋に入れてセックス。 ・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」 ・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。 ・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。 ・浮気相手のAさんは、彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。 ・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。 知りたいのは・・・ ・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?) ・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。 ・その他気をつけるべきことなど教えていただきたいです。 正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。 悩める29歳をお助けください・・・。

  • 婚約について

    誕生日に彼からプロポーズされました。 その時にもらったものがダイヤのネックレス。 ずっと誕生日プレゼントだと思っていたのですが、実はエンゲージリングならぬ、エンゲージネックレスだったのです。 値段的にはちょっと値の張るくらい5,6万円のネックレスです。 誕生日プレゼントだと思うとうれしいのですが、婚約指輪の代わりだと思うとちょっと・・・ お金じゃないとは思うのですが、自分のお金では買えない貴重なものだからこそ「一生大事にする」という重みがあるのかな?なんて思ってしまいます。 収入はそれなりにある人なので、果たして婚約指輪の相場を知っていたのかな?なんて思ってしまいます。 でもそんなこと言えるわけないし・・・ みなさんはどうなんでしょうか? ちょっとぐちっぽくなってしまったんですが、同じような経験をなさった方がいるならどうしたか教えてほしいです。

  • 婚約中の彼が浮気をやめません

    私には婚約中の彼がいます。 お互い20代後半で 浮気から始まりましが5年間付き合い、 お互いの両親にも紹介済みで婚約指輪ももらいました。 来年に結婚する予定も立てていました。 しかし、最近になって彼の浮気が発覚しました。 相手は未成年。彼と10歳年が離れています。 発覚した当初は、浮気相手のことは 「遊びだ」「好きではない」「お前(私)のことが好き」 と言っていましたが その後もその浮気相手と連絡を取り、会ったり泊ったりしています。 もう我慢できなくなり、もう一度彼と話をしたところ 「浮気相手ことが好きかもしれない、会いたいと思う」 「でも付き合おうとは思わない」 「ずっと一緒にいたい、結婚したいのは私」 「私とはまた絶対一緒になる、そうなりたいと心から思っている」 「私とはもう離れられない間柄だと思っている」 「だけど、今は迷いが覚めない」 「私のことを今も愛しているから、傷つけたくないから今は一緒にいられない」 「でも私と連絡はとりたいし、会いたい気持ちはずっとある」 「本当は待っていてほしい」 「別れたと思っていないし、周囲にも親にも言うつもりはない」 などと言われました。 彼の言葉に嘘はないとは感じます。 私も気の迷いと思い待つことを選択しました。 ただ、そう決めたものの これからどうしていったら良いのか、 本当にこの選択で良かったのかがわからなくなります。 何より、彼の気持ちがわかりませんし、正直今は自信もありません。 このような場合、どうしていくのが良いのでしょうか。

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 婚約指輪を渡したい・・・

    今度の彼女の誕生日に合わせて婚約指輪を渡したいと考えております。 しかし彼女は婚約指輪なんて高いものいらないよ!そのお金の分は他で使いたい。と言ってるのでさりげなく渡したいと思ってるのですが、色々と問題があるのでアドバイスお願いします。 1.指輪のサイズを知らない!さりげなく調べる方法はありますか? 2.高い物はもったいないと言ってるので、本当に買うと嬉しがるよりもったいないと思う子です。 なのでそこそこの値段のものをあげようと思うのですが、いくらぐらいが妥当なのでしょうか? アクセサリーはあまりプレゼントしたことがなくよくわからないので教えて下さい。

  • 彼女に婚約破棄されそうです

    長くなりますがお願いします。 私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。 プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。 幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。 昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。 買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。 婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。 ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。 それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。 私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。 私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。 婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか? 結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。 今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

  • 夫に少しモヤっとしました。婚約指輪、婚約指輪

    お金のことでいつも夫にモヤモヤします。その一部を書きますので皆様の客観的かつ率直なご意見を伺いたいです。 購入した婚約指輪が30万、夫の結婚指輪が17万、私の結婚指輪が11万です。 夫ははじめから婚約指輪は30万くらいのものを買ってくれると言っていました。結婚指輪は予算も折半とも何とも話していませんでした。 それとは別に誕生日プレゼントに自転車3万~5万円を買ってくれると言っていました。 いざ購入すると、自分の指輪が高すぎたのでやっぱり自転車は自分で買ってほしい、夫の指輪は私に出してほしいと言われました。もしろん結婚指輪代全額夫に出してもらうつもりは元々ありませんでしが、ちょっとモヤっとするのは私だけでしょうか。 一番ははじめからお金のことを明確にしていなかったのが問題なんですが。 婚約指輪を買ってもらるだけ幸せと思えとか、いろいろとご意見あると思います。 みなさんの率直なご意見を聞かせてください。