• ベストアンサー

浮気・婚約に関するアンケート

たとえば婚約中にも関わらず、彼は1回浮気の前科があるとします。 花束をプレゼントされ、もうしませんと約束しました。 付き合って2年。 しかし、また同じ罪を犯しました。 お金がないのに今度は100万円の婚約指輪を持って 泣きながら謝ってよりを戻したいと言ったとします。 みなさんだったらどうしますか? 100万の婚約指輪・・・心、動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.7

No3です。 はい、「もうしませんという覚悟のあらわれ」と考えても動きません。 というか、そういう風には考えられません。 そんなまともな事言えるんなら最初から浮気すんな!って思います。 相手への思いやりは金や物で償えるものではないのですよ。 償う前にやるな!って思います。 お前それで親名乗るつもりかよ!?ふざけんな!!って思います。 あと、この質問文での条件でって事ですよね? 1回目はともかく、何故2回目があるのか? 反省してないからです。 3回目もあるでしょう。 余談:これ、単純に「アンケート」ですか?                

huckleberry-finn
質問者

お礼

そうですよね、覆水本に帰らずですね。 アンケートというか、自分のことではなく、 知人の身に起きたことでして、それを例に挙げて、他の皆様は どのように考え、決断を下すものなのか、知りたかったのです。 自分だったら、すきだったら、将来のことを考えて お先真っ暗でも、別れる方がつらいかな と思って 別れられないかもしれないです。

その他の回答 (8)

• usagi504
回答No.9

この際、指輪や花束は関係ないのでは? 要は、度々浮気をするその彼と結婚したいかどうかだと思います! 彼は この先も間違いなく浮気を繰り返すでしょう。結婚生活は、それはそれは大変な事だらけですよ! このサイトを見てても分かるように、浮気・借金・親・セックスレス・子育て… 他にも色んな問題が出てきます。 婚約の時点で 問題はひとつでも少ない方が良いでしょう。 お金もないのに、指輪ですか… 既にふたつの問題が明らかですね! どう考えても私には無理な結婚です。 ご自身のお幸せをよく考えてみて下さいね!

質問者

お礼

浮気・借金  その借金が、自分のために買った指輪。 確かにバカみたいですね

• rayray_
回答No.8

私だったら、動きません。仮にも婚約中です。これからの人生を共に生きようとしている相手がそんな事を、しかも一度ならず二度までも…。 大げさな言い方かもしれませんが、執行猶予中の再犯と同じようなものではないですか? 執行猶予中に罪を犯してしまったら、もう待ったなしです。と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。即逮捕って感じですね。

• anchan1
回答No.6

浮気を2度する人はその後もします。 コレは本当です。 はっきりいうと癖や性質に近く 人によっては”趣味の一環”に近いものが(釣り、ゴルフ等と同列) なんらか理由をつけて  ↓ 「お前が子供にばかりかまって」 「寂しかった」 「仕事のストレスでつい」 「たまたま好きになったから」 結婚後、身を焦がすほどのショックを受けますよ その方がずっと辛いと思います

質問者

お礼

世の中ズルイ人が多すぎですよね。

• kamochi
回答No.5

100万円がどうのじゃなくて、浮気性の彼だと分かっていても結婚する覚悟があるかどうかだと思います。 ワタシがその彼をすごーく好きで浮気で悲しい思いをしたとしても、別れるよりはマシと思えば付き合います。 多分、結婚しても、浮気を繰り返してはそのたびに奥さんにプレゼントを渡してごまかすでしょう。そんなしょうもない男でも、「仕方ない人ね」といいつつ続いている夫婦も世の中にはいます。 泣きながら謝るということは、浮気はタダの癖。本気に好きなのは彼女だけっていうことです。最初からこの人は浮気癖のある人と覚悟して結婚してもいいと思うなら、それはそれでいいんじゃないかと。 この人は絶対浮気しないと思ってた人に裏切られるよりは、ずっとマシですから。

質問者

お礼

そういった見方をする方もいるわけですね。 結局のところ、別れるかガマンするか どっちが耐えられるかが 問題ということになりますよね。

• tweetie
回答No.4

動きません。 そんな大切な誓いが100万ですか? ってか、お金で解決するもんですか? モノで懐柔できるとでも思ってるんでしょうか。 大変ナメられた気分になって、不愉快です。 結婚なんて考えられません。

質問者

お礼

けっこう 無理派が多いみたいですね。 ありがとうございます。

• morriev
回答No.3

動きません。 因みにどんなにキレイで高い花束でも動きません。 何故かって? 大事なのは物や金の価値ではないからです。 誠実な人を求めているからですよ。 必要なのは「結婚相手」なのです。 一番肝心なものが最悪だから動かないのです。

質問者

お礼

うーむ。「もうしません あなたを大事にします」 という覚悟のあらわれ と考えても難しいですか?

回答No.2

30代後半の既婚者です 私も同じく、心動きませんね! たかが100万の指輪で、自分の戸籍汚したくないですから~

質問者

お礼

やはり、離婚するかもしれない という不安が先にきますよね・・・

noname#59607
noname#59607
回答No.1

2度あることは3度ある その3度目が結婚してからだったら? いくらの指輪でも心動きません。 それが借金を作って買ったものであれば 結婚後、わが身に降りかかってきますし。 キッパリ別れます。

質問者

お礼

なるほどですね。 現実問題、そうですよね・・・。 でも、まだ身を焦がすほど好きだったらどうでしょうか? それとも その時点で冷めますかね。