• ベストアンサー

婚約者の浮気

付き合って3年、同棲1年の彼がいます。年内には結婚しようと話しています。 しかし、最近明方まで帰ってこなかったりすることがあり、その度「会社の先輩OR後輩と飲んでた」と言うのです。 彼の携帯を見てしまい、仕事関係で知り合った人に指輪をプレゼントしたみたいです。 盗み見してしまった後ろめたさがありましたが、とても無視できることではなく、指輪の件は伏せて彼に問いただしました。 しかし、彼は単なる友達として飲みにいっているだけ。 俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 でも、単なる友達に指輪をプレゼントするでしょうか・・・?受け取ってくれて嬉しい!なんて言うでしょうか・・・? このパターンが私と彼が付き合うきっかけと、とてもよく似ています。 彼の言ってくれた言葉は嬉しいですが、やはり浮気しているとしか思えません。 私はこの先どうしたら良いか、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dady
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

同棲半年、結婚6ヵ月の妻です。 あなたの心の痛み、すごくわかります。私の場合は、結婚後に発見=発覚しました。 だから、結婚されるのであれば後悔してほしくない、幸せになって欲しくて、 アドバイスさせていただきました。 >俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 それが本当の心ならば「大切な人を苦しめている、不安にさせてしまっている」 というもう一つの事実に対して、彼の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。 あなたが納得でき、不安が解消され、傷ついた心が癒されるように、 上手なウソではなく、正直に答えてくれるでしょうか? (例えば…遊びは遊びで止められない癖なんだよ、ついつい軽いノリで…それも癖、とか) 「肉体関係を持つことだけが浮気」とは言い切れないと思います。 大切な人が悲しむことをわかっていながら、 それでも自分を押さえられず自分の楽しいことをやる。 それって「愛している。一生のパートナーとして迎えたい」と言えるのでしょうか? 逆に、あなただったら、彼が一番悲しむことを、敢えて自分から行動しますか? この問題を解決しないで、あいまいなまま、結婚はしないでください。 結婚後、また繰り返され、これが原因となり「やっぱり…別れたい」と思ったとき、 心身ともに苦労するのは、あなた(女性側)です。 情に流されないでください。甘い言葉に、惑わされないでください。 思い切って、一歩を踏み出してみてください! たった1ヵ月後には、「踏み出してよかった」と必ず思えるようになりますから! ここで一旦別れても、縁があり、お互いが本当に必要な間柄であれば また結ばれます。 それからでも結婚は遅くはないと思います。 時々、気晴らしでもしながら、がんばってくださいね! 応援しています!

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答、そして応援ありがとうございます。 今はまだ私自身がかなり混乱し冷静になることができません。 でも落ち着いてもう一度二人の関係を見つめなおしてみたいとおもいます。

その他の回答 (8)

  • mie17
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

初めまして。 あのー・・・同棲されていて、お互いのご両親には「結婚を前提に・・」って話されているのですか?それも二人でちゃんと。 まだそういう仲でないなら、どうぞお考えを。 厳しいと言うか、堅苦しい意見かもしれませんが。 相手のプライバシーを覗くまでして、信じられない思いでいっぱいの質問者様と彼とで、これから生活できるのでしょうか? よくGOOでも意見が分かれますが、携帯とかPCとかのメールや手帳見たり。何かが満足するかわりに、何かと引き換えですよね。 もうそういう苦しい胸のうちを押さえておくか、すべて話してやり直すか。 今までの3年+同棲1年の思い出があるかと思いますが、結婚しようかという女性がいながらそういう仲の女性が存在するって・・・ねぇ。質問者様の無い何かが彼女にあるのかな。 思い切って勧めたいんですけど、やめさないって。今仮にその彼女と終わってもおんなじ事しそうですよ、彼。結婚が具体的になると、逃げ腰になるかな? しばらく時間かけて、熟考して下さい。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の携帯を見た時点で、私は彼のことを信用していないことになるのですよね。 今すぐ結論は出せそうにありませんが、冷静に考えてみたいとおもいます。

  • masuosann
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.7

現実的な話をします。 今の状況でちゃんと婚約をしてるのでしょうか?口約束だけだと、万が一彼が乗り換えたとしてもこちらは泣くだけです。私ならどちらにしてもしっかりと婚約、結納をします。両親紹介でもいいかもしれません。とにかく、法的に慰謝料をい取れる状況を作ります。 で、指輪の件ですが好きな人以外に買わないですよね。メールを証拠としてとっとくことをお勧めします。 彼はきっと、これからも浮気をする・しやすいタイプではあると思います。そんな彼でもいいか嫌かはまだ決められないと思います。分かれる勇気も許す勇気もないですよね。名ので、どう転がっても悔しくないように婚約はしっかりして、とりあえず進んでみたらどうですか? きっとその時が来たら決断は自分でできますから。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結納等は交わしておりません。 今はまた現実を受け入れる余裕が私には無く、信じたい気持ちと疑いの気持ちが交差しています。 冷静になり前向きに考えていこうと思います。

回答No.6

普通 友達に指輪はプレゼントしないと思います。 このままの状態で彼と結婚してもうまく行くとは思えません ハッキリ問いただしてみてはどうですか?

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ、ハッキリ問いただす勇気すら私には無いので、冷静になり考えてみたいと思います。

  • piyox
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

個人的意見ですが。仮に浮気をしていたと過程した場合、選択項目は2つになってくるかと思います。 1)きっぱり別れる。  2)そう言うコトもすべて受け入れた上で続けていく。 基本的に、浮気は治らないと言ってイイと思います。 ですので、浮気性質を治して(叉は追求して)続けていくと言う結論は無理に等しい。 結局、向こうの悪知恵レベルを上げるにすぎないです。 治そうとするあまり、結局不幸せ(苛々したり等の感情)になっていく人、また攻め立てたコトで彼が窮屈になって去って行ったという経験の方を、たくさん見ています。 ご質問の内容では、彼はsarukanigassennサンが1番大切で必要なのだと言ってくれてる訳ですし、大きな気持ちで受け入れてあげてはどうでしょうか?? 所詮は浮気。sarukanigassennサンと言うより所があってこその行為だと思います。 なのでsarukanigassennサンが、それでもこの人と一緒にいたいと思うなら、あまり攻め立てたり追求せず、認めた上で今後続けていく方が良いと思います。 それが、逆に毎日不安で不安で仕方なく辛いようなら別れるしかないかと思います。 そんな毎日を過ごすのは、幸せなコトとは絶対言えませんからね。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の私にとって彼の存在はとても大きく、信用したい反面信用できない・・・っという感じなのです。 冷静になり前向きに考えてみたいと思います。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

自分の心に色々問い合わせをしますね、私なら。 このままハッキリさせなくても、この先の彼の言動を信用できるか? 男は浮気するものと割り切って暮らせるか?(この先も可能性アリ) 今までの彼との関係を捨てるほど自分にとって重要な事柄か? ただ、キャバクラ嬢に指輪をプレゼントして喜ぶ人も居るし このメールだけで、浮気とは決められないけど 私なら。。。 話し合っても合わなくても、当分、入籍は見合わせると思います。 話し合っても納得できないようなら、とりあえず同棲は解消して 付き合いは続けてみるけど結婚しないとか 色々、気持ちに即した行動をとると思います。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言葉を信用したいという願望もあり、反面信用できないという気持ちもあります。今後冷静になって前向きに考えてみたいと思います。

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

愛してると口でいうのは簡単です。難しいのはそれを証明することです。  泊まりで指輪をあげにいく。  残念ながら事実を見ましょう。あなたを都合のいい女房として家内に置き自分は外で自由に遊ぶ夫の、典型的なパターンです。  もう一度言います。 「愛してると口でいうのは簡単です。難しいのはそれを証明することです」  

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在、私自身に現実を受け止める余裕が無いので、もう少し冷静になって前向きに考えてみたいと思います。

noname#17787
noname#17787
回答No.2

すみません。ちょっと酷かもしれませんが言わせてもらいます。 普通に考えて"単なる友達"に指輪をプレゼントはしないと思います。また、付き合ったばかりの彼女にも普通は指輪は送りませんし、女性の方も気もない男性からは受け取らないと思うのです・・・。 私は結婚しています。 今の主人とは恋愛結婚で"結婚=ゴール"だと思っていました。よくドラマなんかで、結婚はスタートだ!って言いますよね? 本当、そうなんですよ。 私たち夫婦は何事もなく結婚しましたが、それでも山あり谷ありで、離婚騒動も1・2回ではありません。 忍耐、我慢の連続です。 これから先、結婚し子供ができてから同じ事があっても我慢できますか? 彼を信じて結婚するのもいいですが、一生なんですよ?あなたの一生が懸かってます。 まだ時間はあるから、しっかり考えて、彼をみて、決めてください。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚者の方からのアドバイスとても参考になりました。

回答No.1

その友達を紹介してもらったらどうですか?同棲しているのでしたら、部屋に呼んでもらうとか。 疑いをうやむやにしたり我慢したりしていても、いつかきっと爆発してしまう時が来てしまいます。ヒステリックになってはいけませんが、この問題があなたにとってとても大きな気がかりである事を彼にちゃんとわかってもらう事が必要です。しっかりと冷静に彼と話し合ってみたらどうでしょうか。

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ私自身混乱している状況なので、もう少し冷静になって再度話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気・婚約に関するアンケート

    たとえば婚約中にも関わらず、彼は1回浮気の前科があるとします。 花束をプレゼントされ、もうしませんと約束しました。 付き合って2年。 しかし、また同じ罪を犯しました。 お金がないのに今度は100万円の婚約指輪を持って 泣きながら謝ってよりを戻したいと言ったとします。 みなさんだったらどうしますか? 100万の婚約指輪・・・心、動きますか?

  • 夫の浮気の解決方法教えてください

    新婚1年目の主婦です。夫とは5年前に知り合い半年間の同棲生活の末子供ができ結婚しました。 私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。 きっかけはちょっとした出来心だったのですが夫が私の職場の後輩と怪しいメールのやりとりをしているのを知ってそれからずっとその子のことが気になって気になって現在まで携帯の盗み見をやめられずにいます。私はメールを見た時にはメールを盗み見た事を謝りそれからその子の事をどう思っているのか聞いています。 その度に夫は携帯を見た事を怒り彼女の事は何だかうやむやになってしまいます。子供が生まれたら・・・と思っていたのですが変わらない夫の浮気を何とか解決したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約者に浮気されましたが別れられません。

    婚約者に浮気されましたが別れられません。 27歳女性です。 婚約し、同棲している彼に浮気されました。 付き合って4年、同棲して1年、 この夏挙式の予定です。 浮気は今回が初めてではなく、付き合って一年目に浮気をされ、その時は土下座して謝ってきたので許しました。 それからはおそらく彼は大人しくしていて、私のことを大切にしてくれ、少しずつですが関係や信頼関係が修復されていた気がします。 しかし、先日友人が彼がラブホに入ってるところを見たと言ってきて、 残業だということが増えていた時期でもあったので、興信所を雇ったところ、浮気が発覚しました。 一度裏切られてももう一度信じて、お互いの両親に挨拶もして、結婚式を楽しみに準備をすすめている矢先でした。 まさかこの場に及んで裏切られるとは思ってもおらず、かなりショックで何も考えられません。。 今回の興信所の結果はまだ彼には伝えていません。 2回も私を裏切る最低男なのに、 浮気をすること以外は嫌なところも嫌いなところもなくて、むしろ好きなところばかりです。 一緒にいると幸せです。 結婚したらすぐに子供が欲しい!と二人で名前を考えたり楽しみにしていました。 もしこのことを知人や友人に相談されたら、私ならそんな男と結婚してもまた浮気される。幸せにならないから別れたら。とアドバイスすると思います。 客観的に見ると最低だし、そんな奴と結婚しなくても…と思われるのもわかっていますが、 情けないことに彼の好きなところが他にたくさんありすぎて、別れるべきなのに別れられません。。 別れる。と思っても、 無邪気にただいま~ と帰ってくるとそれが幸せで…別れようと言えません。 何も知らなかった、なかったことにしてこのままいれたらどれだけ幸せか… 興信所なんて雇わなければよかった。知らぬが仏とはよく言ったもので、知らなければよかった…とも思います。 いやー…我ながら馬鹿だなと思うのですが…。 結局決めるのは自分ですし、他の人に言われて考えるのもおかしいですし、私が変なのも自覚しています。 みなさんはどう思いますか? 別れた方が良いのに好きなところがあって別れられない…辛いです。 なかったことにしようにも、興信所の写真とか相手の女性の顔とかがフラッシュバックして、正直このまま死んだらどれだけ楽かな、もう考えるの疲れたな…と最近思っています。 何かあると自殺を考えてしまいます。 助けてください…。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 浮気がばれた。どう誠意をみせれば。。

    はじめまして。 御願い致します。 大学時代に、彼氏のいる後輩と何度か浮気の相手をしました。 それから3年たちました。 その後輩はその彼氏と結婚し、子供ができ、今、2歳です。 子供ができてからは、もちろん相手はしていません。 つまり、時期的に、ぎりぎりな所だったのです。 そして最近、その夫に昔の浮気がばれたのです。 私としては、 つきあっているといえども、結婚するとは思っていませんでした。 浮気のきっかけを作ったのは私ですが、誘ってきたのは後輩です。 そんないいわけはともかく、 その夫は次あったら殴ると言っています。 私としては、 1:波風立たずに風化させる 2:誠意をもってあやまる 3:ケンカする など考えています。 殴りたいなら、なぐってもらおうじゃないのとか考えますが。やられたとたん、殴り返したくもなりそうです。 まぁ、いい旦那なので、ケンカして仲良くなりたいみたいな気持ちがありますが、無理でしょうね。 やっぱり、人のいないところで、一方的に殴られて すっきりしてもらうのが一番かなぁ。 悪いことをしたと思っています。

  • 婚約者の浮気疑惑について

    彼と付き合って2年3ヶ月程で同棲も同じ期間です。お互い両親、兄弟、親戚にも顔合わせ済みで婚約指輪も頂いており、結婚式場の予約(日取りは来年秋)も済みました。 と、つい先日何気なく彼の携帯を見た所、発信履歴が1件削除されていて怪しいと思いメールを見ても怪しい所がないので変換機能を使ってみると『明日あう?』と出てきました。 明らかに女あてですよね?でも、それ以上は何も怪しい所は出てこなかったので決定的な証拠にもなりません。 そして、 彼とはセックスレスで、同棲し始めて半年間は普通にありましたが徐々に減り、もう10ヶ月程ありません。こちらは、その事で悩み何度か話し合いましたが、『疲れてる』との理由で最近は本当に疲れてるんだと思い、それには何も触れずに我慢していたのに他の女性とはするんだ…と、腹がたち、問い詰めたけど『浮気なんてしてない!』の一点張りで『浮気はしてないけど疑わせる様な事したならゴメン。』←これも怪しい。してないのに普通謝ります? もう、疑いすぎて夜も眠れず疲れてしまいました。 決定的な証拠がないんですが婚約解消したら二人で貯めた貯金(彼名義)は貰えますか? 正確に言えば、私の給料は10万以下なので生活費は殆ど彼が出します。貯金も彼の給料からですが、私の給料からは食費を出しています。家事は全て私がしています。 それくらい貰わないと私の気が収まりません。 どうなのか教えて下さい!お願いします。 長文ですいませんでした。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 婚約者の浮気

    年末に結婚を控えた婚約者についての相談です。 彼が、浮気しているかもしれないのです。 彼とは既に同棲生活をしていて、週末はいつも一緒に行動しています。 平日も会社の付き合いが無い限り、彼は20時前にはいつも帰ってきます。 会社の付き合いといっても、1ヶ月に2~3回あるか無いかという程度です。 しかし最近、「ちょっとおかしいな」って感じることがあり、モヤモヤした気持ちでここ数日を過ごしています。 それは、携帯を持ってトイレに入ったまま、20~30分くらい出てこないときが何度かあったことがきっかけでした。 いつもは特に気にせずにいられるのに、この時ばかりは、女の勘とでもいうのか、どうも納得しない自分がいました。 そこで悩んだ末、悪いことだと思いながらも携帯を見てしまいました。 すると、怪しい人物が2人浮上しました。 1人は取引先と思える人への送信メール。 「今週○日はどう?○○のお店は予約が取れなかった。(涙)夜景系のお店は探しているのだけど・・・」のような内容のメール。 男性か女性かはわかりませんが、相手からの受信メールは削除されていました。 2人目は元同僚。これは私も知っている人で、既婚女性。 内容は、彼女の旦那の浮気疑惑相談といった内容なのですが、 「明日会おうか」とか「いまはメールできないから、また明日の朝一番で返信する」といったような内容がありました。 このやり取りでは、彼からの送信メールのいくつかが削除されていたようでした。 削除するってことは、万が一見られたらヤバイってことですよね。 女性とメールすることは、仕事や友人の付き合いとしてOKだと思うのですが、でも今回は明らかに私に隠している。そこが気に入らない所です。 だから浮気なんじゃないかって思ってしまうんです。 それと私は、以前に彼の要望で男友達(恋愛関係まったくなし)の連絡先をすべて削除しており、 今は、男性と食事することも、連絡をとることも、一切ありません。 なので、「私はダメでもあなたはいいの?」って気にもなります。 とても好きで、いつも一緒にいて、愛してるって言葉もお互い何度も交わすのに、 そんな二人の日常をなんだか裏切られたような、空っぽな気持ちになってしまいました。 上記のやり取りをみて、皆さんはどのように感じますか?浮気の可能性、高いでしょうか? 私は彼を問い詰めたりする気は今のところありませんが、 このモヤモヤした気持ちを吐き出したく、ここで相談させて頂きました。 長文&乱文で失礼しました。ご回答、よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼の浮気疑惑。悩んでいます。

    数ヶ月後に挙式予定なのですが、彼に浮気疑惑があります。私と付き合う以前に知り合った女性2人と2年以上にわたり、メール&電話やバースデープレゼントの交換をしているみたいです。(最近一緒に住むようになり、自宅にバレンタインチョコが届いたことで発覚しました)彼は友達だと言い張りますが・・・。友達だと言われても理解できません。手紙には「LOVE」と書いてあるし、1人の女性には、「彼女ができたと言って!」とお願いしてそのようにメールを送ってもらったら、「そんなこと言われたら○○くん(彼のこと)と話すのが怖くなっちゃった。」という返信がきました。怖いって・・・どんな意味なのでしょうか???その女性二人とは現在住んでいる場所が遠いので、会ったりはしていないと思います。会っているとしても半年に一度くらいかな?相手の女性も滅多に会えない人に2年間もよく連絡をとるなぁ~と。それを考えると余計に友達関係には思えないのです。そんな中でも結婚準備は着々と進んでいて。早く決断しないと周りにも迷惑をかけてしまうし。どうしたらいいでしょうか。再来週に結納が迫っているので悩んでいます。