• ベストアンサー

婚約者の浮気

付き合って3年、同棲1年の彼がいます。年内には結婚しようと話しています。 しかし、最近明方まで帰ってこなかったりすることがあり、その度「会社の先輩OR後輩と飲んでた」と言うのです。 彼の携帯を見てしまい、仕事関係で知り合った人に指輪をプレゼントしたみたいです。 盗み見してしまった後ろめたさがありましたが、とても無視できることではなく、指輪の件は伏せて彼に問いただしました。 しかし、彼は単なる友達として飲みにいっているだけ。 俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 でも、単なる友達に指輪をプレゼントするでしょうか・・・?受け取ってくれて嬉しい!なんて言うでしょうか・・・? このパターンが私と彼が付き合うきっかけと、とてもよく似ています。 彼の言ってくれた言葉は嬉しいですが、やはり浮気しているとしか思えません。 私はこの先どうしたら良いか、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dady
回答No.9

同棲半年、結婚6ヵ月の妻です。 あなたの心の痛み、すごくわかります。私の場合は、結婚後に発見=発覚しました。 だから、結婚されるのであれば後悔してほしくない、幸せになって欲しくて、 アドバイスさせていただきました。 >俺はおまえしか好きな人はいない。おまえを失いたくない。浮気なんて絶対にしていない。と言いました。 それが本当の心ならば「大切な人を苦しめている、不安にさせてしまっている」 というもう一つの事実に対して、彼の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。 あなたが納得でき、不安が解消され、傷ついた心が癒されるように、 上手なウソではなく、正直に答えてくれるでしょうか? (例えば…遊びは遊びで止められない癖なんだよ、ついつい軽いノリで…それも癖、とか) 「肉体関係を持つことだけが浮気」とは言い切れないと思います。 大切な人が悲しむことをわかっていながら、 それでも自分を押さえられず自分の楽しいことをやる。 それって「愛している。一生のパートナーとして迎えたい」と言えるのでしょうか? 逆に、あなただったら、彼が一番悲しむことを、敢えて自分から行動しますか? この問題を解決しないで、あいまいなまま、結婚はしないでください。 結婚後、また繰り返され、これが原因となり「やっぱり…別れたい」と思ったとき、 心身ともに苦労するのは、あなた(女性側)です。 情に流されないでください。甘い言葉に、惑わされないでください。 思い切って、一歩を踏み出してみてください! たった1ヵ月後には、「踏み出してよかった」と必ず思えるようになりますから! ここで一旦別れても、縁があり、お互いが本当に必要な間柄であれば また結ばれます。 それからでも結婚は遅くはないと思います。 時々、気晴らしでもしながら、がんばってくださいね! 応援しています!

sarukanigassenn
質問者

お礼

ご回答、そして応援ありがとうございます。 今はまだ私自身がかなり混乱し冷静になることができません。 でも落ち着いてもう一度二人の関係を見つめなおしてみたいとおもいます。

その他の回答 (8)

• mie17
回答No.8

初めまして。 あのー・・・同棲されていて、お互いのご両親には「結婚を前提に・・」って話されているのですか?それも二人でちゃんと。 まだそういう仲でないなら、どうぞお考えを。 厳しいと言うか、堅苦しい意見かもしれませんが。 相手のプライバシーを覗くまでして、信じられない思いでいっぱいの質問者様と彼とで、これから生活できるのでしょうか? よくGOOでも意見が分かれますが、携帯とかPCとかのメールや手帳見たり。何かが満足するかわりに、何かと引き換えですよね。 もうそういう苦しい胸のうちを押さえておくか、すべて話してやり直すか。 今までの3年+同棲1年の思い出があるかと思いますが、結婚しようかという女性がいながらそういう仲の女性が存在するって・・・ねぇ。質問者様の無い何かが彼女にあるのかな。 思い切って勧めたいんですけど、やめさないって。今仮にその彼女と終わってもおんなじ事しそうですよ、彼。結婚が具体的になると、逃げ腰になるかな? しばらく時間かけて、熟考して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の携帯を見た時点で、私は彼のことを信用していないことになるのですよね。 今すぐ結論は出せそうにありませんが、冷静に考えてみたいとおもいます。

• masuosann
回答No.7

現実的な話をします。 今の状況でちゃんと婚約をしてるのでしょうか?口約束だけだと、万が一彼が乗り換えたとしてもこちらは泣くだけです。私ならどちらにしてもしっかりと婚約、結納をします。両親紹介でもいいかもしれません。とにかく、法的に慰謝料をい取れる状況を作ります。 で、指輪の件ですが好きな人以外に買わないですよね。メールを証拠としてとっとくことをお勧めします。 彼はきっと、これからも浮気をする・しやすいタイプではあると思います。そんな彼でもいいか嫌かはまだ決められないと思います。分かれる勇気も許す勇気もないですよね。名ので、どう転がっても悔しくないように婚約はしっかりして、とりあえず進んでみたらどうですか? きっとその時が来たら決断は自分でできますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結納等は交わしておりません。 今はまた現実を受け入れる余裕が私には無く、信じたい気持ちと疑いの気持ちが交差しています。 冷静になり前向きに考えていこうと思います。

回答No.6

普通 友達に指輪はプレゼントしないと思います。 このままの状態で彼と結婚してもうまく行くとは思えません ハッキリ問いただしてみてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ、ハッキリ問いただす勇気すら私には無いので、冷静になり考えてみたいと思います。

• piyox
回答No.5

個人的意見ですが。仮に浮気をしていたと過程した場合、選択項目は2つになってくるかと思います。 1)きっぱり別れる。  2)そう言うコトもすべて受け入れた上で続けていく。 基本的に、浮気は治らないと言ってイイと思います。 ですので、浮気性質を治して(叉は追求して)続けていくと言う結論は無理に等しい。 結局、向こうの悪知恵レベルを上げるにすぎないです。 治そうとするあまり、結局不幸せ(苛々したり等の感情)になっていく人、また攻め立てたコトで彼が窮屈になって去って行ったという経験の方を、たくさん見ています。 ご質問の内容では、彼はsarukanigassennサンが1番大切で必要なのだと言ってくれてる訳ですし、大きな気持ちで受け入れてあげてはどうでしょうか?? 所詮は浮気。sarukanigassennサンと言うより所があってこその行為だと思います。 なのでsarukanigassennサンが、それでもこの人と一緒にいたいと思うなら、あまり攻め立てたり追求せず、認めた上で今後続けていく方が良いと思います。 それが、逆に毎日不安で不安で仕方なく辛いようなら別れるしかないかと思います。 そんな毎日を過ごすのは、幸せなコトとは絶対言えませんからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の私にとって彼の存在はとても大きく、信用したい反面信用できない・・・っという感じなのです。 冷静になり前向きに考えてみたいと思います。

• -NAMI-
回答No.4

自分の心に色々問い合わせをしますね、私なら。 このままハッキリさせなくても、この先の彼の言動を信用できるか? 男は浮気するものと割り切って暮らせるか?(この先も可能性アリ) 今までの彼との関係を捨てるほど自分にとって重要な事柄か? ただ、キャバクラ嬢に指輪をプレゼントして喜ぶ人も居るし このメールだけで、浮気とは決められないけど 私なら。。。 話し合っても合わなくても、当分、入籍は見合わせると思います。 話し合っても納得できないようなら、とりあえず同棲は解消して 付き合いは続けてみるけど結婚しないとか 色々、気持ちに即した行動をとると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言葉を信用したいという願望もあり、反面信用できないという気持ちもあります。今後冷静になって前向きに考えてみたいと思います。

• kazai
回答No.3

愛してると口でいうのは簡単です。難しいのはそれを証明することです。  泊まりで指輪をあげにいく。  残念ながら事実を見ましょう。あなたを都合のいい女房として家内に置き自分は外で自由に遊ぶ夫の、典型的なパターンです。  もう一度言います。 「愛してると口でいうのは簡単です。難しいのはそれを証明することです」  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在、私自身に現実を受け止める余裕が無いので、もう少し冷静になって前向きに考えてみたいと思います。

noname#17787
noname#17787
回答No.2

すみません。ちょっと酷かもしれませんが言わせてもらいます。 普通に考えて"単なる友達"に指輪をプレゼントはしないと思います。また、付き合ったばかりの彼女にも普通は指輪は送りませんし、女性の方も気もない男性からは受け取らないと思うのです・・・。 私は結婚しています。 今の主人とは恋愛結婚で"結婚=ゴール"だと思っていました。よくドラマなんかで、結婚はスタートだ!って言いますよね? 本当、そうなんですよ。 私たち夫婦は何事もなく結婚しましたが、それでも山あり谷ありで、離婚騒動も1・2回ではありません。 忍耐、我慢の連続です。 これから先、結婚し子供ができてから同じ事があっても我慢できますか? 彼を信じて結婚するのもいいですが、一生なんですよ?あなたの一生が懸かってます。 まだ時間はあるから、しっかり考えて、彼をみて、決めてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚者の方からのアドバイスとても参考になりました。

回答No.1

その友達を紹介してもらったらどうですか?同棲しているのでしたら、部屋に呼んでもらうとか。 疑いをうやむやにしたり我慢したりしていても、いつかきっと爆発してしまう時が来てしまいます。ヒステリックになってはいけませんが、この問題があなたにとってとても大きな気がかりである事を彼にちゃんとわかってもらう事が必要です。しっかりと冷静に彼と話し合ってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ私自身混乱している状況なので、もう少し冷静になって再度話し合いたいと思います。