• ベストアンサー

婚約中の彼の浮気疑惑。悩んでいます。

数ヶ月後に挙式予定なのですが、彼に浮気疑惑があります。私と付き合う以前に知り合った女性2人と2年以上にわたり、メール&電話やバースデープレゼントの交換をしているみたいです。(最近一緒に住むようになり、自宅にバレンタインチョコが届いたことで発覚しました)彼は友達だと言い張りますが・・・。友達だと言われても理解できません。手紙には「LOVE」と書いてあるし、1人の女性には、「彼女ができたと言って!」とお願いしてそのようにメールを送ってもらったら、「そんなこと言われたら○○くん(彼のこと)と話すのが怖くなっちゃった。」という返信がきました。怖いって・・・どんな意味なのでしょうか???その女性二人とは現在住んでいる場所が遠いので、会ったりはしていないと思います。会っているとしても半年に一度くらいかな?相手の女性も滅多に会えない人に2年間もよく連絡をとるなぁ~と。それを考えると余計に友達関係には思えないのです。そんな中でも結婚準備は着々と進んでいて。早く決断しないと周りにも迷惑をかけてしまうし。どうしたらいいでしょうか。再来週に結納が迫っているので悩んでいます。

noname#181641
noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 数ヶ月後に挙式予定、再来週には結納とのこと、本来ならば幸せの絶頂期ですね。私も今婚約者と同居し今結納の日取り等を検討しているところです。なので心境としては似ているのではないかと思います(勝手に似てると判断しちゃいました、ゴメンなさい)。また、似てるところは他にもあって…。実は私去年結納・入籍・挙式をするはずだったんです。結納予定日の1ヵ月半前彼が浮気してたことを知ったんです(浮気は一夜限り、発覚時には半年が経過・その他にも風俗や元カノとナイショで食事してたことも同時に発覚)。そのとき私が取った行動は… (1)彼の携帯の初期化(抜き打ちです。その場でしてもらいました) (2)携帯解約 ↑携帯解約だけでは相手の番号が残ってしまいます。全て消してもらいました。友達だろうと会社関係者だろうと構わず全部。 (3)結納・入籍・挙式の無期延期 ↑私の親には私から説明しました。彼の親には彼から説明させました。その後彼のお母様から謝罪の手紙を頂きました。 本当に彼が私と結婚がしたければこの要件は全て飲んでくれるだろうと思われることが上記3点です。かなり私は高飛車な女だと思います。でも妥協で結婚なんて出来ないって言うのが私の根底にありました。結婚してからも浮気で悩みたくない、いつも心配する結婚生活はイヤだ!と…。彼は全て飲みました。全部実行してくれました。それでもその後半年は私は忘れられなくて辛かったです…。浮気発覚から1年。まだ忘れられませんがココまで頑張ってくれた彼を認めてあげられるぐらいまで回復しました。私の両親も彼のご両親も何も言わず暖かく見守ってくれました。 s_arielさんも一度思いっきりぶちまけてみたらどうでしょうか?もしダメになったらそれはそれでいいじゃありませんか。その程度の男だと思いましょう。悔しいと思います、辛いと思います。でも、自分が妊娠した時等浮気しやすい環境っていうのはこれからもたくさんあります。そのときにずっとモヤモヤするのはイヤじゃないですか? ぶちまけてみて彼が改心してくれるならそれはそれでとても嬉しいじゃないですか。私をココまで思ってくれてたんだって愛情を再認識出来ますよね?きっとご両親もs_arielさんの幸せを一番に望んでるはずです。延期するって言うと最初は心配されると思いますが『私幸せになりたいの。信じて見守って欲しい』と説得されればご両親もきっと納得してくださいます(ウチは根堀葉堀聞いてきて大変でしたが)。 勇気を出して頑張ってみてください!(ちなみに私は勢いで全部その場でやってのけました…恐ろしい性格だと思います(笑))

noname#181641
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に状況が似ていますね。。。。つい最近までは幸せだったのに今はどうしたらいいのか分からない・・・という感じです。毎日頭の中はこのことでいっぱいだし。 結納の延期は考えているのですが、彼が返事をしない状況です。まだ彼のほうも私のほうも、両親には言えていません。彼の両親とはもう何度も会っていて、家族みんなも本当に良くしてくれるので・・・みんなが悲しむことなんだと思うと胸が痛いです。 結納を延期して、彼の両親や家族が今までと同じように接してくれるのかも不安です。 でも妥協はできない。決断するのは自分ですよね。 「自分が妊娠した時等浮気しやすい環境っていうのはこれからもたくさんあります。」言葉という言葉が心に残りました。 やっぱりこれから先ずっと不安でいるのは嫌です。勇気を出して行動してみます!1976kittyさんも頑張ってください。そして幸せになってくださいね。

その他の回答 (4)

noname#32359
noname#32359
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 やはり連絡が取れる状況なのですね。 二人の女性がいるんですか?それは、気になりますね。 >アドレス変更や着信拒否をして欲しいと思ったりもしましたが、勇気がなくて言い出せませんでした。 毎日忙しいのにわがまま言えないなとか、嫌われたくないとか 思ってしまって。。。 でも婚約しているんだから、今まで嘘をつかれていたことだけでも 十分裏切られているのだから、それくらいのことは言ってもいいのでしょうか・・ 私の回答を誤解されているようなので、説明します。 あなたがアドレスを消してほしいと希望を言ったとします。 彼がその通りにしたとして、彼はあなたを そのうち非難することになりませんか? (彼がどのような性格なのか、私は判断ができません) 私は、あなたが希望を言うのは、やめておいたほうがいいと思って 先ほどのアドバイスになりました。 あなたの不安を、解消させることもしない人なのでは? 行動をよくみてね。と。 あなたが自分の希望や嫌な事を言って、彼がそれに答えるのは 簡単だったりします。 でも、アドレス変えて連絡を取り合うことだって出来ますよ。 そうならないように、彼が行動を起こすように仕向けたほうがいいと思いました。 彼の意思の強さを見たいと思いました。 先のことを考えたら、あなたがここで手綱を握っていないと フラッとどこかにいっちゃいますよ。 あなたは彼に 「友達とあなたは言うけれど、私はLOVEと書かれたチョコをもらったりするのは、友達だとは思わない。 結納が近いけれど、あなたのことを信じていいのか分からない」といって だんまりを決め込んだらどうでしょう? 会うのも控えてはどうですか? それを彼がどう受け取るのか、それからどう行動に移すのか じっと観察してみるのです。 彼のご両親には、結納の延期のお詫びをお手紙で出しておきましょう。 そして彼に、なぜ結納が延期になったか、彼のご両親とあなたのご両親に 説明してもらいましょう。 あなたはもっと、強気になってもいいと思います。 心配で辛いなら、お母様に話しましょう。 あなたをよく知る人物です。 今後、どうしたらいいか、支えになりアドバイスもしてくれますよ。

noname#181641
質問者

お礼

彼からどう思われるか、そればかり気にしていました。気が弱くて、勇気がない自分が情けなく思えてしまいます。。。彼が行動するように自分で仕向けることが大事ですね。そうしないと彼の意思の強さを見ることもできないし、私自信が信じるきっかけ作りにもならないですよね。本当にありがとうございます。

noname#32359
noname#32359
回答No.3

既婚者からの意見です。 彼は、婚約者がいるとは言っていないのですか? LOVEチョコは、その女性が彼のことが好きであげているだけなのかも しれませんがそのチョコをもらったら あなたが嫌がることは予測できるはずです。 彼があなたを大切に思うのなら、着信拒否やメールアドレスを変更する 行動をするはずなんですが、どうなんでしょう。 彼は、ただの友達だと言い張っているだけですか? あなたの不安を取り除いてくれますか? 今のままだと、あなたの疑惑は増すばかりでしょう。 あなたが言うから、メールを送信したのでしょうが 彼から「s_arielのために、もう付き合わないよ」などと安心させる言葉 はありましたか? 友達だよ。って言い張るだけだったり、あなたが言うことにだけ反応し、 行動するだけの人だったら ちょっと考え直したほうがいいかもしれないです。 お付き合いも、結婚も。 結婚前に縁を切れないような相手なら、結婚後も続くと思っていたほうがいいですよ。 彼の愛が本当にあなただけに向いていると思ったら、結婚を決断してくださいね。 がんばってくださいね。

noname#181641
質問者

お礼

本当ですね。2人の女性についての説明はしてもらいましたが、確かに今でもいつでも連絡が取れる状況にあります。今だけ連絡が途切れたとしても、またいつか復活する可能性はありますよね。アドレス変更や着信拒否をして欲しいと思ったりもしましたが、勇気がなくて言い出せませんでした。毎日忙しいのにわがまま言えないなとか、嫌われたくないとか思ってしまって。。。でも婚約しているんだから、今まで嘘をつかれていたことだけでも十分裏切られているのだから、それくらいのことは言ってもいいのでしょうか・・・。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も No.1 さんと同じ意見で、 ひとまず結納は延期するべきだと思います。 あなたが納得できないまま 結納・挙式・結婚と流されていくのはまずいのではないでしょうか。 彼も本気であなたと結婚したいのであれば、 もっときちんと説明し、誠実に説得してくれるはずです。 結婚式や披露宴を変更または解消することは厄介ですが、 結納の日程変更なら比較的変更しやすいはずです。 延期してはどうでしょうか。

noname#181641
質問者

お礼

今の気持ちのままで、結納・挙式は良くないですよね。 結納・式の延期を考えていることを彼に伝えてみます。 一生の問題ですものね・・・。 ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

私は、2人とは、深い仲の状態が続いていると思います。遠方だから、会えてないと思うのは、浅はかかと。遠方でも、どうしても会いたいと思い、行動してしまう事も皆無とは言い切れませんから。怖いと言う表現は、彼が嘘をついたりが多くあり、信用できないの意味だと。私は、お二人の共通の信頼できる友人か知人を含めての話合いが先決で重要かと思います。結納は、失礼ですが、話合いの状況によっては、延期等も考慮されたがいいと思います。

noname#181641
質問者

お礼

ありがとうございます。「共通の信頼できる友人か知人を含めての話合い」必要ですね。私の友人には相談していたのですが・・・。一人で悩んでいると悪いほうにばかり考えて、良い解決策が思い浮かびませんでした。話し合って事実を知った上での決断をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 妻の浮気疑惑

    妻の浮気疑惑が強まってきました。 ガードが固くなかなか見れなかった携帯メールを覗いたところ、ロックがかかっていて開けないフォルダがありました。 今日も友達(たぶん男性)と遊びに行くと言って出かけました。出かける前の入浴中にカバンを確認すると、相手に贈るプレゼントが入っていて、包装されていましたが、中身はたぶんzippoライターだと思います。そのほかにプレゼントされたものかはわかりませんでしたが、ブレスレットが入っていました。 約1月前から様子がおかしかったのですが、子供の世話や食事の支度など家事は普段と変わりなく、今日も出かける前に私と子供たちの食事の支度をしっかりしていきました。 浮気の証拠つかむためにはどうすればよいか?田舎なので興信所とかは経費がかさみそうだし、信用できるところがどこなかの正直わかりません。 さらに、今まで浮気したことのある既婚者の女性にお聞きしたいのですが、浮気してても夫と普段どおり会話や2人で買い物に行くなどの行動は平気でできるものなのでしょうか? 普段の姿を見ていると浮気しているようには見えません。 このままでは仕事も手につきません(大泣

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女からの浮気疑惑解消について

    お世話になります。皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。  付き合って一年半経つ彼女がいます。付き合って半年で同棲を始め、今同棲生活が半年経ったあたりです。同棲前に両親に挨拶を済ませ、結納も行い、結婚式へ向けて準備しています。  質問としては、 「どうしたらかなり思いつめている彼女に、浮気の事実がない事と、疑われるような事をした理由を理解してもらうか?」です  事の発端は、僕がバレンタインのお返しを悩んでいたため、彼女に内緒でこっそり女友達に連絡を取り、嘘の用事を作りお返しの品を買いに行ってきたことだと思います。彼女からのメールに「なにをコソコソしているか知りませんが~~お付き合いを考え直させてもらいます」と入ってきたので、思い当たるところそれしかないと思います。女性の影を疑ったことや、嘘の用事にどこでどう感づいたのかとかは謎ですが・・・。  女友達も、彼氏がいる人ですし、彼女も会ったことのある人です。(二人が仲が良いかどうかは不明)そして、天地天命に誓って浮気の事実はないのですが、彼女に内緒にしていたのも事実で、結果それが彼女を悲しませてしまった事については配慮が足りなかったと猛省しています。  素直に説明するつもりなのですが、僕の彼女の場合、女性特有の月のものの前後に不機嫌になる事が少々キツイ症状というのと、それ以外の時でもかなりのひねくれ者で、一度不機嫌になるとしばらく無視が続いたりします。今回は丁度、不機嫌モードの時に、僕の不審な行動もプラスされ、思いつめたメールを送ってきたのだと思います。  浮気を疑うという事は少なからず好意のあった事の裏返しでもあるだろうし、理由も彼女へのプレゼントのため、という事は話せば理解してくれそうなのですが、よくよく考えてみると、浮気の尺度は人それぞれですし、内緒で女友達と連絡取って実際に内緒で会った時点で「浮気」とみなされたとしても、彼女の捉え方次第ですよね。  二人の今後のためにも、異性との付き合いはどこからがNGでどこまでがOK とかお互いの不満に思う所などを話し合いたいと思うのですが、なにせ自分の思いをひた隠しにするのと、気分屋なのと、そういった真面目な話をしたがらず、嫌がる傾向があるため、出方を一歩間違えると話にもならない状況です。   同じような性分の女性の方や、同じような彼女を持つ男性にアドバイス頂きたいです。 ちなみに、それでも僕は彼女が好きです。うまくいっている時は、本当にお互い妙に気取らず、素の自分でいられるし、食べ物の趣味も合うし、そういう時はパズルのピースが噛み合うように仲良くしていて本当に幸せです。(不機嫌モードとのギャップは天地ですが・・・)   どうにかそういう場面を嫌がる彼女と真面目に今後について話し合いたいのですが、なかなかうまくいきません。良い方法ないものでしょうか?

  • 浮気疑惑

    結婚して3年になります。 妻は冗談のつもりなのでしょうけど、私の浮気を毎日疑います。 3年間、毎日です。 いつもより少し遅い時間(1時間位)に帰れば、会社の女の子と話して きたんでしょ?好きな子ができたんでしょ? 携帯のメールを受信すれば、「何、どこの女?」 バレンタインの義理チョコを会社でもらってくれば、 「何?このカモフラージュは?」 と本当に書き出していけばキリがなく、普段ならこちらも冗談ぽく 「いやだなぁ、そんなんじゃないよー」と切り返せるのですが、 疲れている時とかは結構しんどいんです。 ちなみに僕は浮気をしたことは今までの人生で1回もなく、会社での 飲み会にも極力参加せずに毎日まっすぐ帰ります。 週末を別々に過ごしたことも1回もないです。 妻も今現在、私が浮気をしていないこと、今までにしたことがないことを 分かってはくれているようなのですが、言わずには居られないんだそうです。 まぁ、多分「愛されてんだからいいじゃん!」と言われてしまいそうですが、 せめて毎日言われないようにお願いする方法はないもんでしょうか。 今までも何度か、「疲れてるときに小さな事でも疑われると疲れるんだけど…」と 妻に言ったことがあり、「分かった」とは言ってくれたんですが、忘れてしまうようで…。 何か上手い方法があれば、お願い致します。

  • 婚約者の浮気

    年末に結婚を控えた婚約者についての相談です。 彼が、浮気しているかもしれないのです。 彼とは既に同棲生活をしていて、週末はいつも一緒に行動しています。 平日も会社の付き合いが無い限り、彼は20時前にはいつも帰ってきます。 会社の付き合いといっても、1ヶ月に2~3回あるか無いかという程度です。 しかし最近、「ちょっとおかしいな」って感じることがあり、モヤモヤした気持ちでここ数日を過ごしています。 それは、携帯を持ってトイレに入ったまま、20~30分くらい出てこないときが何度かあったことがきっかけでした。 いつもは特に気にせずにいられるのに、この時ばかりは、女の勘とでもいうのか、どうも納得しない自分がいました。 そこで悩んだ末、悪いことだと思いながらも携帯を見てしまいました。 すると、怪しい人物が2人浮上しました。 1人は取引先と思える人への送信メール。 「今週○日はどう?○○のお店は予約が取れなかった。(涙)夜景系のお店は探しているのだけど・・・」のような内容のメール。 男性か女性かはわかりませんが、相手からの受信メールは削除されていました。 2人目は元同僚。これは私も知っている人で、既婚女性。 内容は、彼女の旦那の浮気疑惑相談といった内容なのですが、 「明日会おうか」とか「いまはメールできないから、また明日の朝一番で返信する」といったような内容がありました。 このやり取りでは、彼からの送信メールのいくつかが削除されていたようでした。 削除するってことは、万が一見られたらヤバイってことですよね。 女性とメールすることは、仕事や友人の付き合いとしてOKだと思うのですが、でも今回は明らかに私に隠している。そこが気に入らない所です。 だから浮気なんじゃないかって思ってしまうんです。 それと私は、以前に彼の要望で男友達(恋愛関係まったくなし)の連絡先をすべて削除しており、 今は、男性と食事することも、連絡をとることも、一切ありません。 なので、「私はダメでもあなたはいいの?」って気にもなります。 とても好きで、いつも一緒にいて、愛してるって言葉もお互い何度も交わすのに、 そんな二人の日常をなんだか裏切られたような、空っぽな気持ちになってしまいました。 上記のやり取りをみて、皆さんはどのように感じますか?浮気の可能性、高いでしょうか? 私は彼を問い詰めたりする気は今のところありませんが、 このモヤモヤした気持ちを吐き出したく、ここで相談させて頂きました。 長文&乱文で失礼しました。ご回答、よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気疑惑について

    彼と付き合って2年3ヶ月程で同棲も同じ期間です。お互い両親、兄弟、親戚にも顔合わせ済みで婚約指輪も頂いており、結婚式場の予約(日取りは来年秋)も済みました。 と、つい先日何気なく彼の携帯を見た所、発信履歴が1件削除されていて怪しいと思いメールを見ても怪しい所がないので変換機能を使ってみると『明日あう?』と出てきました。 明らかに女あてですよね?でも、それ以上は何も怪しい所は出てこなかったので決定的な証拠にもなりません。 そして、 彼とはセックスレスで、同棲し始めて半年間は普通にありましたが徐々に減り、もう10ヶ月程ありません。こちらは、その事で悩み何度か話し合いましたが、『疲れてる』との理由で最近は本当に疲れてるんだと思い、それには何も触れずに我慢していたのに他の女性とはするんだ…と、腹がたち、問い詰めたけど『浮気なんてしてない!』の一点張りで『浮気はしてないけど疑わせる様な事したならゴメン。』←これも怪しい。してないのに普通謝ります? もう、疑いすぎて夜も眠れず疲れてしまいました。 決定的な証拠がないんですが婚約解消したら二人で貯めた貯金(彼名義)は貰えますか? 正確に言えば、私の給料は10万以下なので生活費は殆ど彼が出します。貯金も彼の給料からですが、私の給料からは食費を出しています。家事は全て私がしています。 それくらい貰わないと私の気が収まりません。 どうなのか教えて下さい!お願いします。 長文ですいませんでした。

  • 婚約者に浮気されましたが別れられません。

    婚約者に浮気されましたが別れられません。 27歳女性です。 婚約し、同棲している彼に浮気されました。 付き合って4年、同棲して1年、 この夏挙式の予定です。 浮気は今回が初めてではなく、付き合って一年目に浮気をされ、その時は土下座して謝ってきたので許しました。 それからはおそらく彼は大人しくしていて、私のことを大切にしてくれ、少しずつですが関係や信頼関係が修復されていた気がします。 しかし、先日友人が彼がラブホに入ってるところを見たと言ってきて、 残業だということが増えていた時期でもあったので、興信所を雇ったところ、浮気が発覚しました。 一度裏切られてももう一度信じて、お互いの両親に挨拶もして、結婚式を楽しみに準備をすすめている矢先でした。 まさかこの場に及んで裏切られるとは思ってもおらず、かなりショックで何も考えられません。。 今回の興信所の結果はまだ彼には伝えていません。 2回も私を裏切る最低男なのに、 浮気をすること以外は嫌なところも嫌いなところもなくて、むしろ好きなところばかりです。 一緒にいると幸せです。 結婚したらすぐに子供が欲しい!と二人で名前を考えたり楽しみにしていました。 もしこのことを知人や友人に相談されたら、私ならそんな男と結婚してもまた浮気される。幸せにならないから別れたら。とアドバイスすると思います。 客観的に見ると最低だし、そんな奴と結婚しなくても…と思われるのもわかっていますが、 情けないことに彼の好きなところが他にたくさんありすぎて、別れるべきなのに別れられません。。 別れる。と思っても、 無邪気にただいま~ と帰ってくるとそれが幸せで…別れようと言えません。 何も知らなかった、なかったことにしてこのままいれたらどれだけ幸せか… 興信所なんて雇わなければよかった。知らぬが仏とはよく言ったもので、知らなければよかった…とも思います。 いやー…我ながら馬鹿だなと思うのですが…。 結局決めるのは自分ですし、他の人に言われて考えるのもおかしいですし、私が変なのも自覚しています。 みなさんはどう思いますか? 別れた方が良いのに好きなところがあって別れられない…辛いです。 なかったことにしようにも、興信所の写真とか相手の女性の顔とかがフラッシュバックして、正直このまま死んだらどれだけ楽かな、もう考えるの疲れたな…と最近思っています。 何かあると自殺を考えてしまいます。 助けてください…。

  • 婚約者の浮気

    バツイチの彼と付き合って現在10ヶ月です。彼とは両親への挨拶も済ませて挙式の日取りも決まり、婚約指輪も手元に届き、彼の強い希望で一緒に住みはじめて、もうすぐ2ヶ月です。 とっても幸せで、バツイチに警戒もしていたけれど凄く素敵な人と巡り会えて、幸せの絶頂でした。 そんな彼の浮気が発覚しました。 彼のバツイチの理由は奥さんが浮気してその男の人のところに出て行ったからです。もーこの結婚生活(1年ぐらい)も長くないと思って話し合わなければと思っていた矢先の出来事に彼は激怒して、慰謝料まで請求し毎月5万が振り込まれています。 そんな彼が浮気しました。 浮気は初めてだそうです。 相手は最近仕事関係で出会った人のようで、小学生の子持ちシングルマザー、向こうからいいよってきたと言っていましたが、6月ごろから始めたLINEの内容には彼女とは遠距離と書いていました。(一緒に住む前も車で10分程、この時期は一緒に住みはじめてました。) 会ったのは3回らしいです。 1回目、仕事終わりに同僚も交えて飲み会をして、その日はそのまま帰ってきました。 2回目は仕事終わりに2人でご飯に行って、そのまま帰って来ました。 3回目は私が先日海外旅行中に車で1時間半かかる彼女の家の近くまで行ってラブホテルに宿泊したようです。 彼に理由を問いただすと、隙ができた、独身もあと少しっていう変な気持ちが湧いてきて、、といいました。 結婚していいものかすぐに判断がつかず、ただ結婚するならと契約書を作りハンコを押させました。 内容は、 今もらっている慰謝料も含めて私の口座に毎月10万振り込むこと。(貯金も兼ねて、2回目浮気をした時の家を出る資金として) 姓を私の姓にすること。 もう絶対しない。どんなに時間がかかっても誠意見せていく。私が悲しむような事は絶対しない。と手紙もくれましたが、何を信じていいのかわからず。発覚から3日目、気持ちが落ち着かないのもあたりまえかもしれませんが、信じてやっていく勇気も別れる勇気も今はありません。 どうかご意見ください。 長文読んでいただきありがとうございました。