• ベストアンサー

婚約中の彼の浮気疑惑。悩んでいます。

数ヶ月後に挙式予定なのですが、彼に浮気疑惑があります。私と付き合う以前に知り合った女性2人と2年以上にわたり、メール&電話やバースデープレゼントの交換をしているみたいです。(最近一緒に住むようになり、自宅にバレンタインチョコが届いたことで発覚しました)彼は友達だと言い張りますが・・・。友達だと言われても理解できません。手紙には「LOVE」と書いてあるし、1人の女性には、「彼女ができたと言って!」とお願いしてそのようにメールを送ってもらったら、「そんなこと言われたら○○くん(彼のこと)と話すのが怖くなっちゃった。」という返信がきました。怖いって・・・どんな意味なのでしょうか???その女性二人とは現在住んでいる場所が遠いので、会ったりはしていないと思います。会っているとしても半年に一度くらいかな?相手の女性も滅多に会えない人に2年間もよく連絡をとるなぁ~と。それを考えると余計に友達関係には思えないのです。そんな中でも結婚準備は着々と進んでいて。早く決断しないと周りにも迷惑をかけてしまうし。どうしたらいいでしょうか。再来週に結納が迫っているので悩んでいます。

noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 数ヶ月後に挙式予定、再来週には結納とのこと、本来ならば幸せの絶頂期ですね。私も今婚約者と同居し今結納の日取り等を検討しているところです。なので心境としては似ているのではないかと思います(勝手に似てると判断しちゃいました、ゴメンなさい)。また、似てるところは他にもあって…。実は私去年結納・入籍・挙式をするはずだったんです。結納予定日の1ヵ月半前彼が浮気してたことを知ったんです(浮気は一夜限り、発覚時には半年が経過・その他にも風俗や元カノとナイショで食事してたことも同時に発覚)。そのとき私が取った行動は… (1)彼の携帯の初期化(抜き打ちです。その場でしてもらいました) (2)携帯解約 ↑携帯解約だけでは相手の番号が残ってしまいます。全て消してもらいました。友達だろうと会社関係者だろうと構わず全部。 (3)結納・入籍・挙式の無期延期 ↑私の親には私から説明しました。彼の親には彼から説明させました。その後彼のお母様から謝罪の手紙を頂きました。 本当に彼が私と結婚がしたければこの要件は全て飲んでくれるだろうと思われることが上記3点です。かなり私は高飛車な女だと思います。でも妥協で結婚なんて出来ないって言うのが私の根底にありました。結婚してからも浮気で悩みたくない、いつも心配する結婚生活はイヤだ!と…。彼は全て飲みました。全部実行してくれました。それでもその後半年は私は忘れられなくて辛かったです…。浮気発覚から1年。まだ忘れられませんがココまで頑張ってくれた彼を認めてあげられるぐらいまで回復しました。私の両親も彼のご両親も何も言わず暖かく見守ってくれました。 s_arielさんも一度思いっきりぶちまけてみたらどうでしょうか?もしダメになったらそれはそれでいいじゃありませんか。その程度の男だと思いましょう。悔しいと思います、辛いと思います。でも、自分が妊娠した時等浮気しやすい環境っていうのはこれからもたくさんあります。そのときにずっとモヤモヤするのはイヤじゃないですか? ぶちまけてみて彼が改心してくれるならそれはそれでとても嬉しいじゃないですか。私をココまで思ってくれてたんだって愛情を再認識出来ますよね?きっとご両親もs_arielさんの幸せを一番に望んでるはずです。延期するって言うと最初は心配されると思いますが『私幸せになりたいの。信じて見守って欲しい』と説得されればご両親もきっと納得してくださいます(ウチは根堀葉堀聞いてきて大変でしたが)。 勇気を出して頑張ってみてください!(ちなみに私は勢いで全部その場でやってのけました…恐ろしい性格だと思います(笑))

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に状況が似ていますね。。。。つい最近までは幸せだったのに今はどうしたらいいのか分からない・・・という感じです。毎日頭の中はこのことでいっぱいだし。 結納の延期は考えているのですが、彼が返事をしない状況です。まだ彼のほうも私のほうも、両親には言えていません。彼の両親とはもう何度も会っていて、家族みんなも本当に良くしてくれるので・・・みんなが悲しむことなんだと思うと胸が痛いです。 結納を延期して、彼の両親や家族が今までと同じように接してくれるのかも不安です。 でも妥協はできない。決断するのは自分ですよね。 「自分が妊娠した時等浮気しやすい環境っていうのはこれからもたくさんあります。」言葉という言葉が心に残りました。 やっぱりこれから先ずっと不安でいるのは嫌です。勇気を出して行動してみます!1976kittyさんも頑張ってください。そして幸せになってくださいね。

その他の回答 (4)

noname#32359
回答No.4

No.3です。お礼ありがとうございます。 やはり連絡が取れる状況なのですね。 二人の女性がいるんですか?それは、気になりますね。 >アドレス変更や着信拒否をして欲しいと思ったりもしましたが、勇気がなくて言い出せませんでした。 毎日忙しいのにわがまま言えないなとか、嫌われたくないとか 思ってしまって。。。 でも婚約しているんだから、今まで嘘をつかれていたことだけでも 十分裏切られているのだから、それくらいのことは言ってもいいのでしょうか・・ 私の回答を誤解されているようなので、説明します。 あなたがアドレスを消してほしいと希望を言ったとします。 彼がその通りにしたとして、彼はあなたを そのうち非難することになりませんか? (彼がどのような性格なのか、私は判断ができません) 私は、あなたが希望を言うのは、やめておいたほうがいいと思って 先ほどのアドバイスになりました。 あなたの不安を、解消させることもしない人なのでは? 行動をよくみてね。と。 あなたが自分の希望や嫌な事を言って、彼がそれに答えるのは 簡単だったりします。 でも、アドレス変えて連絡を取り合うことだって出来ますよ。 そうならないように、彼が行動を起こすように仕向けたほうがいいと思いました。 彼の意思の強さを見たいと思いました。 先のことを考えたら、あなたがここで手綱を握っていないと フラッとどこかにいっちゃいますよ。 あなたは彼に 「友達とあなたは言うけれど、私はLOVEと書かれたチョコをもらったりするのは、友達だとは思わない。 結納が近いけれど、あなたのことを信じていいのか分からない」といって だんまりを決め込んだらどうでしょう? 会うのも控えてはどうですか? それを彼がどう受け取るのか、それからどう行動に移すのか じっと観察してみるのです。 彼のご両親には、結納の延期のお詫びをお手紙で出しておきましょう。 そして彼に、なぜ結納が延期になったか、彼のご両親とあなたのご両親に 説明してもらいましょう。 あなたはもっと、強気になってもいいと思います。 心配で辛いなら、お母様に話しましょう。 あなたをよく知る人物です。 今後、どうしたらいいか、支えになりアドバイスもしてくれますよ。

質問者

お礼

彼からどう思われるか、そればかり気にしていました。気が弱くて、勇気がない自分が情けなく思えてしまいます。。。彼が行動するように自分で仕向けることが大事ですね。そうしないと彼の意思の強さを見ることもできないし、私自信が信じるきっかけ作りにもならないですよね。本当にありがとうございます。

回答No.3

既婚者からの意見です。 彼は、婚約者がいるとは言っていないのですか? LOVEチョコは、その女性が彼のことが好きであげているだけなのかも しれませんがそのチョコをもらったら あなたが嫌がることは予測できるはずです。 彼があなたを大切に思うのなら、着信拒否やメールアドレスを変更する 行動をするはずなんですが、どうなんでしょう。 彼は、ただの友達だと言い張っているだけですか? あなたの不安を取り除いてくれますか? 今のままだと、あなたの疑惑は増すばかりでしょう。 あなたが言うから、メールを送信したのでしょうが 彼から「s_arielのために、もう付き合わないよ」などと安心させる言葉 はありましたか? 友達だよ。って言い張るだけだったり、あなたが言うことにだけ反応し、 行動するだけの人だったら ちょっと考え直したほうがいいかもしれないです。 お付き合いも、結婚も。 結婚前に縁を切れないような相手なら、結婚後も続くと思っていたほうがいいですよ。 彼の愛が本当にあなただけに向いていると思ったら、結婚を決断してくださいね。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

本当ですね。2人の女性についての説明はしてもらいましたが、確かに今でもいつでも連絡が取れる状況にあります。今だけ連絡が途切れたとしても、またいつか復活する可能性はありますよね。アドレス変更や着信拒否をして欲しいと思ったりもしましたが、勇気がなくて言い出せませんでした。毎日忙しいのにわがまま言えないなとか、嫌われたくないとか思ってしまって。。。でも婚約しているんだから、今まで嘘をつかれていたことだけでも十分裏切られているのだから、それくらいのことは言ってもいいのでしょうか・・・。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も No.1 さんと同じ意見で、 ひとまず結納は延期するべきだと思います。 あなたが納得できないまま 結納・挙式・結婚と流されていくのはまずいのではないでしょうか。 彼も本気であなたと結婚したいのであれば、 もっときちんと説明し、誠実に説得してくれるはずです。 結婚式や披露宴を変更または解消することは厄介ですが、 結納の日程変更なら比較的変更しやすいはずです。 延期してはどうでしょうか。

質問者

お礼

今の気持ちのままで、結納・挙式は良くないですよね。 結納・式の延期を考えていることを彼に伝えてみます。 一生の問題ですものね・・・。 ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

私は、2人とは、深い仲の状態が続いていると思います。遠方だから、会えてないと思うのは、浅はかかと。遠方でも、どうしても会いたいと思い、行動してしまう事も皆無とは言い切れませんから。怖いと言う表現は、彼が嘘をついたりが多くあり、信用できないの意味だと。私は、お二人の共通の信頼できる友人か知人を含めての話合いが先決で重要かと思います。結納は、失礼ですが、話合いの状況によっては、延期等も考慮されたがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。「共通の信頼できる友人か知人を含めての話合い」必要ですね。私の友人には相談していたのですが・・・。一人で悩んでいると悪いほうにばかり考えて、良い解決策が思い浮かびませんでした。話し合って事実を知った上での決断をしたいと思います。