• ベストアンサー

これって浮気していると思いますか?

最近、彼女が浮気しているのではないかと悩んでいます。付き合って3年、今は2人で同棲しているのですが、彼女には数人の男友達がいるんです。大学の友達だったり、バイト先の知り合いだったり。最近友人から、「お前の彼女が男と一緒に映画に行ってたぞ」と聞いてしまいました。彼女に問い詰めたところ、すんなり認めて、逆に「友達と一緒に映画見て何が悪いの?」って言われて・・・その後も(2人きりで)ドライブに行ったりご飯を食べに言ったりしているそうです。言えば答えてくれますが、自分から話そうとはしません。あんまりしつこいと「友達関係に愚痴を出さないで」と怒ります。「メールにロックなんかかけてないし、見たければいつでもどうぞ」とも言われます。 質問したいのは以下の2点です。 (1)このような状況から見て彼女が浮気をしている可能性はあるか? (2)興味がない(友達と思っている)女性に対して、男性が映画やドライブに誘ったりするものか? ちょっとのろけになってしまいますが、彼女はとても美人で性格もいいため、昔から何度も周囲の人に告白されてるみたいです。だから気が気じゃありません・・「好きでもない人と同棲するわけないじゃん」といってはくれますが・・・ とにかく悩んでいるので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.11

>彼女はとても美人で性格もいいため 少なくとも、性格はよくないと思う・・・(^^;;; 少なくとも、自分はやりたいことはやるが、 それでパートナーが心象を害しても 「あなたが悪い」で解決している時点で、 性格悪いですよ。 >「好きでもない人と同棲するわけないじゃん」 同棲する時はね。 好きじゃないけど嫌いでもないから同棲解消しない。 何より面倒くさい、と言う人もいるにはいますからね。 一番簡単なことは・・・ あなたも同じように、異性の友達を作って、 同じことをしてやればいいんですよ。 2人で食事して、ドライブして。 で、質問の答え。 1.聞かないと答えない場合は浮気の可能性あり。   やましくなければ、普通は自分で言うでしょ。事前に。   中には、堂々と言うのに裏切って浮気だった、と言うテクニシャンもいるかもしれませんが・・・苦笑 2.その男性の環境にもよりますが、好意はもっていると思います。   あわよくば発展させる気もあるでしょう。 >あんまりしつこいと「友達関係に愚痴を出さないで」と怒ります。 う~ん、はっきり言ってとっとと追い出して別れた方がいいっすよ。 この辺の許容度の違いって、かなり大きいですよ。 何より「恋愛に束縛は嫌い」とか思っている彼女さんだと、こちらが辛いですし。 恋愛なんてしょせん束縛ばかり。結婚ともなれば、さらに家族ができれば、 全ては束縛ですよ。 恋愛ごときの束縛に息苦しさを感じる相手なら、長続きはしないです。 私は女性の友人もいますし、結婚後も二人で会ったりしたことは少なくないですが、 カミさんも知っているし、時にはカミさんも一緒に出かけますよ。 これって、相手への最低限の気遣いだと思うし。 少なくとも、相談者さんの彼女さんは 「何も言わないでおく」という程度の気遣いなんでしょう。 これって、非常に自分だけに都合のいい気遣いなんですけどね。 本当の気遣いは「相手に不安を感じさせるような事は隠す」ではなく、 「相手の不安を解消させる、不安を感じさせない」ことだと思います。 とにかく、相談者さんもとっとと彼女以外の女友達を作りましょう。 彼女以外の世界にも視野を広げましょう。 案外、それを感じた彼女の方が変わってくるかもしれませんよ。

その他の回答 (12)

• thorium90
回答No.13

浮気というのは家庭を持っている両親にかかってくる言葉です。 彼女を縛るために使う言葉ではありません。 只、今の彼女と結婚されたとした後もこの状態が続くようでしたら 生まれてくる子どもがあなたの子でない可能性を疑うべき大きな原因になります。 早めにうまく話し合うか見切りをつけましょう。 将来自分の子どもに負担を負わせる可能性が少しあります。 質問の答えは他の皆さんと同じです。

回答No.12

浮気かどうかは、みなさんがおっしゃるとおり、人それぞれなのでわかりませんが、ここでpi-po-pi-poさんのいう「浮気」の定義は、肉体関係、もしくは恋愛感情があるか否かということに勝手に解釈します。その定義でいうなら、彼女は浮気をしていないと思います。本当に女友達と同様に男と遊んでいるのだと思います。しかし、それは彼女サイドの感情であって、一緒に映画にいったり、食事したりする男は、ほぼ100%下心があります。スキあらば、あなたから、彼女を奪おうとしてくると思います。 彼女はよくいえば人当たりがよく、誰とでも仲良くなれる社交性の高い明るい女性で、悪くいえば、八方美人で軽い女だと思われやすい性格なんだと思います。あと、たいていの人が彼氏ができてると男に対してある程度壁をつくる(距離をおく)のだと思いますが、彼女さんは、それが苦手(つくる気がない?)なんだと思います。きっと彼女の性格はこれからもかわらないと思います。 一度、男と二人っきりで遊びにいくのは辛い。やめてくれないと別れる。などハッパをかけてみてはいかがですか?そこで、彼女が別れを口にしたなら、辛いでしょうが、本気で別れを考えたほうがいいと思います。

• kyoromatu
回答No.10

質問1.してるかも知れないししてないかも知れない。 彼女のみ知るでしょうね あなたとはその程度の信頼関係と思ったほうが良いでしょう。 質問2.男のキャラによりけりですよ。千差万別一概にこうだとは答えれるものでありません・・よね。 誘う奴は人妻だって誘いますよ。そういう奴から見れば同棲段階ならフリーも同様でしょうな。 美人さんなら引く手あまた、鵜の目鷹の目で狙いをつける輩は多いでしょうね。

回答No.9

どこからが浮気かっていう基準は人それぞれなので、 こうしたから浮気とかって決められないですね。 けど、心はあなたにあるのが伝わりますので、 彼女の中ではこれは浮気ではないし、 本当にこれ以上のことはないんじゃないかって思います。 わたしも、元彼が異性の友達に対して寛大な人だったので、 彼氏がいても異性の友達とドライブや食事、よく行っていました。 でも、今の彼は異性の友達とメールしても浮気だっていう人なので、 彼に合わせて異性の友人には連絡先を教えてないですf^_^; 恋愛は、相手がイヤだって思うことはしないに限るので、 もう一度「黙って遊びに行かないで」ってはっきり行ってみてはどうでしょうか。 それでまた「友達関係に愚痴を出さないで」と彼女が言うようであれば、 あなたとは合わないと思うので他の女性を探すか、 ひどいかもしれないけどあなたも女友達とドライブなど行って、 あなたの彼女にあなたがどういう思いをしてきたか 実際に思い知らせてあげるか、になると思います。 ただ、男性がドライブに誘うのは、やはりそれなりの好意があってのことだと思います。 わたしは「友達」として出かけてたのに、相手はわたしのことが好きだったっていうこと、 何度かありましたから。

noname#13741
noname#13741
回答No.8

(1)個人的には上記だけで浮気です &異性と2人っきりでパートナーがいやがることをしている時点で失格です (2)割り勘なら別だけど、好きでもない人間にお金はかけないでしょう 割り勘にするくらいなら恋人と行くでしょうし

• yurijp
回答No.7

(1)五分五分です。可能性もあります。でも、これだけじゃなんとも・・・別に普通に遊んでるだけにも思えます。女性は肝が座っているので、たとえ浮気していても「友達だよ」と平気で言えますししっぽは出しません。これだけでは判断しようがありません。どこからが浮気かにもよります。 (2)これもどちらもあります。男性でも友達として普通にさそう人もたくさんいますよ。 ☆☆☆☆ 私でも彼氏以外の男友達とも遊びに行きたいです。 ただ、彼氏が心配するようなら、あらかじめちゃんと報告するとか解決策を考えますね。 心配はかけたくないので・・。 質問者様が悩んでいられるのであれば、せめて彼女さんが先に「今日は○○さんと遊びにいってくるね」と一言言ってくれればまだいいかもしれませんね。 恋人としてそこらへんの配慮は必要かもしれませんね。 そこらへんはきちんと話し合いをされた方がよさそうです。 ただ、同棲されているということで・・・ 偉そうなこと言ってしまって申し訳ないのですが、 質問者様は最近彼女さんをドキドキさせてあげていますか? やっぱりずっと一緒にいるとトキメキはなくなります。 そうすると、浮気とまでは行かなくても他の男性と遊びたくなることも増えます。 やっぱり、たまにはどこか変わった場所にお誘いしたり、いつもとは違うロマンチックなデートを演出したり、刺激を与えてあげて欲しいです。 刺激が足りなくて、彼氏以外の人と遊ぶ方が楽しくなってしまっているのかもしれません。 質問者様と遊ぶ方が楽しくなれば、友達よりも彼氏を優先すると思いますし、浮気の可能性もぐんと減って変に心配することもなくなると思いますよ。

noname#91250
noname#91250
回答No.6

浮気はしていないと思います。 美人で性格もよくて、大好きなら、モタモタして誰かに取られないうちに永遠の愛を約束できる仲になれるようにがんばりましょう! 美人はもてます。性格もいいんならなおさらです。 しょうがないです。 ここは彼女に、自分を幸せにできるのは、あなたしかいない。結婚したい。と思わせるように早めに仕向けましょう。 男友達と映画や食事は腹が立つかもしれませんが、誰と出かけようと彼女の自由なので、責めたりしないほうがいいでしょう。彼女を信頼してあげてください。 彼女の携帯も見ないほうがいいでしょう。 ここは器の大きい男で、将来の幸せをつかみましょう。だって彼女の一番近くにいつもいられるのはあなただけです!!

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。男女の友情に対する考え方は様々ですが、確かに集団で遊びに行くならまだしも「二人きり」と言うのは結構ネックになってきますよね。 pi-po-pi-poさんがご心配される気持ち、とてもよく判ります。 しかし、彼女の価値観はどうやらpi-po-pi-poさんのそれとは違う様ですね。いちいち友達とどこかへ遊びに行くのに事前報告しろと言ってもきっと反発されると思いますし、恐らくどう話しても納得して貰えない様な気がします。 彼女は相当自信があるみたいですね。恐らく今迄男性関係に困った事がないんだろうと思います。だから、その程度でガタガタ言う位ならいつでも別れてもOKよと言う気持ちで居るんではないかと。 彼女は気持ちがpi-po-pi-poさんにあるんだから、それを信用して欲しいと言う事だと思いますので、結局pi-po-pi-poさんが彼女に合わせる以外ないんじゃないかなと思います。 ちなみにこのテのタイプですと、pi-po-pi-poさんが女性の友達を作って無理矢理どこかへ遊びに行っても「あ、そうなの?」程度で終わってしまいますので目には目をは通用しないです。 これから先彼女とお付き合いして行くには、彼女のそういう価値観を理解して行く他ないでしょう。 余りあれこれ言うと、きっと彼女は「束縛し過ぎ」と言って逃げてしまう様な気がします。

回答No.4

No.1756384の質問にも回答させてもらった者です。 浮気の定義って人それぞれでなかなか難しいですよね。私なんかは浮気でないことでも嫉妬してしまうので、ほんとうに自分はなんて器が小さいんだろうとよく思います。 No.1756384の質問でさんざん許さない・許せないを連呼してきた私ですが、今回のpi-po-pi-poさんの彼女さんの状況は浮気してないんじゃないか、と思いますね。メールを見てもいいと言っていること、男友達と遊んだことをあっさり認めたあたり、やっぱりほんとにただの男友達なんだと思います。 pi-po-pi-poさんと付き合ってるからって友達とは一切遊ばないで交友関係がなくなるなんて悲しいじゃないですか。ただ、それが異性であってしかも2人きりっていう状況はpi-po-pi-poさんに遊ぶ前に言ったとしてもただ心配させるだけで言ったから安心ということにはならないと思ったのではないでしょうか。だったらわざわざpi-po-pi-poさんに言う必要はないと思います。 興味がない男性ほど、一緒に遊ぶものかも知れないって思いますね。私は他の人と遊ぶより、彼氏と遊ぶのが一番楽しいし、お金があんまりないので、せっかくのお金は彼氏とのデート費用に使いたいので遊ばないのですが、自分の恋愛とか将来のこととか気軽に話せる男友達はいっぱいいます。興味がないから話したりできるんだと思います。 そして、これは私の個人的な意見ですが、浮気が簡単にできる女性って少ない気がします。人それぞれですが。同棲していて、3年も付き合っているなんて、pi-po-pi-poさんのことをほんとうに愛しているからだと思いますよ。信頼しているから今回のことも報告しなかったのかなぁ、と思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

• plasticpp
回答No.3

(1)浮気の定義?が人それぞれなのでなんとも、。 でも私から見たらしてる内に入らない。 (2)趣味が同じであれば男女なんて関係ないと思う。誘うし誘われる。 私も男友達が多いので(逆に女友達の方が少ない)この手の事は過去よくありました。。 相手に対して不安な思いさせる言動はよくない事だけど、別に隠したりしてないしオープンでいるのに 信じられてない事の方が悲しかったですね。 彼女は貴方の物じゃないし一人の人として色んな交友関係やその付き合い方を認めてもいいと思います。 大学生以上の方ならば。 許せないなら心理のベースが違うから お互い理解しようとし合う会話をしてみたらどうでしょうか。