• ベストアンサー

浮気をしたことがありますか?

皆さん浮気をしたことがありますか? テレビとかではよく「浮気が原因で恋人と別れた。」って耳にしますが、実際にはそんなに多くの人が浮気をしているのだろうかって思います。 こういうことってなかなか友達には詳しくと聞きづらいもんなんで。。 できれば、浮気をすることになったきっかけ、その後どうなったかということなどを教えてもらえたら嬉しいです。 色んな回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 浮気あります。えーと単なるスケベ心からなんですけどね。浮気するきっかけは単純なものです。浮気は絶対しないと思っていた友人が浮気をしていて性的に満たされているのを聞いて羨ましいなと思ってしまったとこから始まったんです。  それから、まぁ出会いを探してテレクラを始めたのがきっかけで、たまたまうまく知り合うことができ、そういう関係になれました。  まぁ長くは続きませんでしたね。所詮遊びの関係ですから。それから何人かと知り合ってそういう関係になり、出会い、別れを繰り返してきたもんです。  気持ちの浮気で留めておける間はそれに越したことはありませんよ。そこでやめておくべきです。それを越えてしまうと後はどんどん深みにはまります。  えぇ、正直に話をすると自分が情けない男だなぁと思います。単純に性欲に負けてるんですから。ただ、気持ちは流れていかなかったです。 ですから、長く付き合った彼女と結婚をし、今は子供までいますしね。  でも、心に背負った十字架は軽くはないです。墓場に入るまでこの事実は嫁さんには言えません。こんな気持ちになってしまうのなら浮気なんてするべきじゃなかったなぁと思います。  反面、いい経験もしたよなぁと思ったりもします。色々な女性との遍歴は恥ずかしながらいろんな人物と本音で語れるきっかけにもなりましたから。見た目で人を判断せず、本質をみてみるようになりました。  所詮えらそうなことを言ってみても後ろ指を刺されるような行為をしたことは消えません。やってはいけないことをしてしまったと複雑に悩むことも多い日々です。  こんな感じでいいですか?もっと知りたいですか?

captain10
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、もう十分参考になりました。浮気をしたあとの心の傷というか後ろめたさっていうのは確かに重そうです。 深みにはまるというのもなんだか怖そうです。いい思いはするけれど、その見返りはつらいものだってわかりました。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

これは好きで付き合ってる人がいるのに別れるつもりが無くて又は別れてもいいかなぁ位で他の人と何かしちゃう。って線でいいのかな?? なら浮気・・意識してはしません。浮気をしてしまう位しか思えない人とは別れちゃうなぁ。本当に好きな人大事な人だと思えないと付き合えない、浮気心・・解るよ。私の友達はみーーーーーーんな全員浮気するもん。昔は浮気する友達から相談されると良く説教してたけど今はそうゆう人が沢山世の中にはいるんだなぁって受け止めてますし自分もこの先ぜーーーーつたいにしないかって言われたらそりゃ解らない絶対は無いからね。。でもしたく無い。 浮気は体の付き合いがあるとか無いとかじゃなくて自分が浮気だと思ったら浮気、相手が浮気だと思ったら浮気。後自分が気をつけてるのはこの事を相手が知った時傷つくかどうかです。好きな人を傷つけたく無いから自分の想像の出来る限りの範囲で浮気はした事無いし浮気をしただろうと相手から詰めよられた事もない。もしかしたら今までの付き合いの中で相手にバレて無いだけで相手が知った時浮気になってる事になる様な事をしてたかもしれないけど・・そこまで行くと頭の中がぐっちゃりしてくるし過去は問題なかった。で括ると無い。 付き合う事と結婚が別だとも一緒だとも思わない。好きな人と付き合った通過点の1つに結婚があるだけだから浮気は法律的には結婚してなければ問題ないけど人として問題あると思う。 理想のカップル、幸せな関係になるまでの過程とダイエットって似てると思う。ダイエットしたらケーキとかお菓子は食べたくても我慢。我慢出来なくて食べちゃったりしたら凄い罪悪感もある、失敗したら別に痩せなくてもいいもんとか食べたかったんだもん。とか言い訳するけどデブのまま。自分の幸せにはたどり着けない。って所私は幸せになりたいし、幸せだから食べたくならないなら彼に感謝だなぁ♪浮気をしなければ幸せになるとは言えない、けど幸せからちょっと遠のく事は間違いないと思う。 「付き合ってる時に他に本気で好きな人が出来た」とか「付き合ってる人が絶対か」とかの話じゃ無いよね? それは又別の話になると思う。安全牌から出ての行動だからチャラチャラした浮気とは一緒くたにはできないと思うし付き合ってる人が必ずしも運命の人とは限らないし出会いは何時くるか解らない、様はモラルの問題だよなぁ・・

noname#6248
noname#6248
回答No.5

浮気…ありますよ。飲み会の席で奥菜恵似の女性が可愛いなと思って話し込んでみたり 極端な話、電車で向いに座っている人が可愛いなぁと思ったりもします。 でもまぁそこまでです。可愛いと思うだけで好きだのは思わないです。 そしてその後で彼女に報告する… 『飲み会行ってきたんだけど○○似の可愛い子がいたんだぁ』とかね 浮気はいけないことだと認識していますけど私はそういう感じです。 今私には彼女がいます。だから他の女性と話もしてはいけないのかと考える… 到底無理ですよね。仕事上の会話なら良い?ハァ?違いは何? 仕事を一緒にしていて話し方が優しいだの、雰囲気が良いだので好きになる事があると考えると 彼女がいる人間は 他の女性に限りなく冷たくして、当然見てくれも悪くしろと言う事ですか? それでいいわけが無いですよね?彼女も後ろ指をさされかねませんから… そして考える… 何故こんな良い雰囲気なのにお持ちかえりだのと言う事を考えないのか? 好きと思わないのか? 理由は単純、今の彼女との情だけです。 付き合ってもう3年目ですが、彼女との大切な思い出や関係を壊してまで 別の女性と良い感じになるのは損と言う所なのでしょう。 だから浮気はされる側にも原因がある…と思いますが中にはそうとも言えないものもある。 猫をかぶった献身的な人…言わば詐欺師に騙されたに等しいな。 完全受身で何でも許す…いつのまにかそう言うキャラにならざるを得ない立場だから仕方が無い。 一つのワガママで別れが待っている。そう言う弱いつながりを必死で繋ぎ止めたいと思うから 都合の良い女どまり…とな。本妻、本命に勝る物なし。せいぜい繋ぎとめておくことですな。 ただ、束縛だけでは逆に離れる難しさもあるんですけどね。

captain10
質問者

お礼

恋人がいるからって、他の異性と話さないということはまず現実的に考えても無理ですね。 恋人以外の異性に好意を抱かないということは、それだけ恋人が大切ってことですね。そういう付き合いはとても幸せだと思います。1回の過ちで取り返しのつかないことになってしまうこともありますね。 参考になりました。ありがとうございます!

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.4

浮気はないです。浮気ってなんでしょうか?気持ちが他の人に少しでもいくこと?それだったらないです。 でも、彼が私の事「好きかわからない」っていったことがあって、そのときはかなりショックで、浮気というか、他の人を好きになりたいって、他の人を好きになれたら楽なのにって思いました。 で、無理やり、他の人を好きになろうと、彼と別れてるわけではないのに、デートしてみたり、彼にいえないことはしたことはありますが、もしそれが浮気だったら浮気はそうやってすることになったという答えになります(笑)その後は、やっぱりその人は好きになれず、そのことに気づき、会うのをやめたって感じでしょうか? で、余談ですが、そのときの彼と結婚して、もうすぐ親になります。 今は他の人とデートもめんどくさく、気を使うのも疲れるし、主人だけで満足です。たぶん主人の気持ちをいっぱいもらってるからかな? 私の友達、浮気してました。 体の関係1度だけもってしまって、心もその彼の方に一時期かなりいってました。 でも当時はご主人がパチンコばかりいって、休みの日も家にいなくて、寂しかったのかも・・。 寂しさが浮気につながることはあるのかもしれませんね!ずるいかもしれないけど・・。 今はその友達もご主人と一緒にパチンコへいくようになって(笑)もう浮気相手の彼とはあれからあってないようです。

captain10
質問者

お礼

>浮気ってなんでしょうか? 難しい問題ですよね。付き合っている相手に言えないことすべてが浮気となるんでしょうか・・・。 寂しい気持ちから、つい気持ちが傾いてしまうということもあるみたいですね。参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

悪人と思われるかもしれませんが、私は結構浮気するほうです。浮気するきっかけは、いま付き合ってる彼にないものをもってる人が現れたときや、彼以上に尊敬できるような人ができたとか、そんな時です。私の場合は、体の関係はない浮気なので、浮気といえるかわかりませんが、常にトキメキを求めてるので、ついつい他の男性に目がいってしまうんですね。要領よく彼にばれないように嘘もつけるので、浮気がばれた事はありません。浮気が本気になったときは、きっぱりと別れます。別れ話を持ち出すときは、いいタイミングでケンカしたときに、もうあんたについていけないから別れる!といって別れますね。私は気持ちの切り替えが早いので、未練がましい思いをした事ないです。 まだ本気で人を好きになった事がないかもしれませんが…。 あまり参考にならなくてすみません。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってても、他に尊敬できる人や気になる人が出てくるってことですか。私にはあまりそんな経験がないのでよくわかりませんが、もしかしたらこれからあるかもしれないですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

>皆さん浮気をしたことがありますか? しませんよ。 三角関数と、三角関係、苦手なんです。 ご参考までにです。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり浮気をしないっていう人が多いってことですかね。 参考になりました。ありがとうございます!

noname#5973
noname#5973
回答No.1

どこからが浮気か、自分の価値観だけでなく、 相手の嫌がり度にも寄るので、一概にいいにくいですが。 彼がいる状態で、他の異性と遊びに行ったことはあります、 私に言わせれば浮気ではなく、 彼に言わせれば裏切りだったそうです。(遊びにいっただけで 何も特別な行為は なしです) 結婚の約束なども、してない同士で、浮気って問題ないと 思っていたのが 理由です。 彼は、彼女(私)よりも 男同士の付き合いを優先していたし、私としては、 付き合う意味に疑問を感じていたんですね。 (私のほうは、彼が合コンにいっても、他の女のこと ふざけてキスしても 正直、気にならないタイプです。結局、その彼と結婚していますが、旦那が異性と食事にいっても とくに、構わないです…)付き合う、と言う事が、二人で作る関係である以上、 同じ事を自分がされてもいいから した、という言い訳は 通じないんだなと痛感しました。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どこからが浮気だというのかっていう判断が難しいですね。 自分では浮気と思っていなくても、相手にとっては浮気ってこともあるってことですね。 でも浮気をされるのは嫌だってことは確かです。人にされたくないことは自分もしないってことを肝に銘じときます。

関連するQ&A

  • 浮気についての色々

    浮気についての色々 【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか?

  • 浮気をする人は少ないの?

    僕の彼女は浮気をした事がある男性はキスまでで50%、最後までいった事がある人は15%ぐらいと言っています。僕自身は浮気をした事はないのですがテレビや雑誌や友達の話を聞いている限り、ほとんどの男が浮気をした事があると思います。そこで次の点について皆さんの意見を聞かせて下さい。 ・男性と女性、それぞれについて、恋人、もしくは配偶者がいるのに別の人とキスをした事がある人の割合、及び肉体関係までいった人の割合。(風俗や売春、買春など金銭がからんだ場合も全て含めます。) できるだけ多くの方のご意見をお待ちしております。

  • 浮気について

    前までは、男なんて浮気して当たり前!って言われてましたが 最近では女性の方が多い気がするのですが、どう思いますか? 男なんて浮気するもんと言われているのに 何故、女は言われないんでしょうか? 私の友達もほとんどの人が浮気してるんです(女友達) 男の人のそういう話を最近はあまり聞かなくなったので… 皆さんはどう思いますか?

  • 浮気

    私は偶然に父の浮気、母の浮気を知ってしまいました。なのに離婚はしそうにないです。二人は結婚して20年ほど経ちます。私達子供のために離婚しないのかもしれないですが、そこまでして一緒にいててほしくないです...。テレビとかみてても芸能人の人とか浮気ばっかです。大人ってみんな浮気するもんなんですか?

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気してたかもしれないじゃん

    過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? わたしは自分が知る限りそれはなかったと思いますが、男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 過去の恋人たちについてそんなふうに思いたくないのにデリカシーがないこと言うなあ・・・と思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 浮気に正当な理由が存在すると思いますか?

    浮気に正当な理由が存在すると思いますか? 例えば未婚の恋人同士と、浮気相手がいると仮定して、その当事者である3人全員が浮気を了承している場合は、問題ないかと思うのですが…。 浮気される側に何らかの原因があるとしても、それはあくまでも 『心変わりの原因』であり、 『実際に浮気をする原因』には当たらないと考えています。 浮気をしたくなったら、別れてからするべきだと思います。 (別れた時点で浮気とは呼べなくなりますが) 皆様はいかがですか?

  • 恋人が合コンに行くのって?浮気はどこからが浮気?

    友達の彼氏がちょくちょく合コンに行っているそうです。友達の手助けとして合コンに行ってるみたいなんですが。恋人が合コンに行くのってどう思いますか?それと、浮気とはどこからが浮気だと思いますか?私は2人っきりで会っていたら浮気だと思っているんですが。みなさんの意見が聞きたいです。

  • これは浮気したに入るでしょうか?

    こんにちは。 以下の状況は、浮気になるでしょうか? 1、友達と自分の二人で、自分の家に泊まった 2、その友達と恋人は友人である 3、その友達には好きな人がいる(この事は恋人は知らない) 2、3の理由と、飲み会帰りで泊まれる所が自分の家しかなかったため、このようになりました。 その人とは当然ですが何もありません。 自分からしたら浮気じゃないし大丈夫だろう、と思うのですが、客観的に見たらアウトなんですかね……? 判断、よろしくお願いしますm(._.)m