• ベストアンサー

浮気をしたことがありますか?

皆さん浮気をしたことがありますか? テレビとかではよく「浮気が原因で恋人と別れた。」って耳にしますが、実際にはそんなに多くの人が浮気をしているのだろうかって思います。 こういうことってなかなか友達には詳しくと聞きづらいもんなんで。。 できれば、浮気をすることになったきっかけ、その後どうなったかということなどを教えてもらえたら嬉しいです。 色んな回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.6

30代の男です。 浮気あります。えーと単なるスケベ心からなんですけどね。浮気するきっかけは単純なものです。浮気は絶対しないと思っていた友人が浮気をしていて性的に満たされているのを聞いて羨ましいなと思ってしまったとこから始まったんです。  それから、まぁ出会いを探してテレクラを始めたのがきっかけで、たまたまうまく知り合うことができ、そういう関係になれました。  まぁ長くは続きませんでしたね。所詮遊びの関係ですから。それから何人かと知り合ってそういう関係になり、出会い、別れを繰り返してきたもんです。  気持ちの浮気で留めておける間はそれに越したことはありませんよ。そこでやめておくべきです。それを越えてしまうと後はどんどん深みにはまります。  えぇ、正直に話をすると自分が情けない男だなぁと思います。単純に性欲に負けてるんですから。ただ、気持ちは流れていかなかったです。 ですから、長く付き合った彼女と結婚をし、今は子供までいますしね。  でも、心に背負った十字架は軽くはないです。墓場に入るまでこの事実は嫁さんには言えません。こんな気持ちになってしまうのなら浮気なんてするべきじゃなかったなぁと思います。  反面、いい経験もしたよなぁと思ったりもします。色々な女性との遍歴は恥ずかしながらいろんな人物と本音で語れるきっかけにもなりましたから。見た目で人を判断せず、本質をみてみるようになりました。  所詮えらそうなことを言ってみても後ろ指を刺されるような行為をしたことは消えません。やってはいけないことをしてしまったと複雑に悩むことも多い日々です。  こんな感じでいいですか?もっと知りたいですか?

captain10
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、もう十分参考になりました。浮気をしたあとの心の傷というか後ろめたさっていうのは確かに重そうです。 深みにはまるというのもなんだか怖そうです。いい思いはするけれど、その見返りはつらいものだってわかりました。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• eviko
回答No.7

これは好きで付き合ってる人がいるのに別れるつもりが無くて又は別れてもいいかなぁ位で他の人と何かしちゃう。って線でいいのかな?? なら浮気・・意識してはしません。浮気をしてしまう位しか思えない人とは別れちゃうなぁ。本当に好きな人大事な人だと思えないと付き合えない、浮気心・・解るよ。私の友達はみーーーーーーんな全員浮気するもん。昔は浮気する友達から相談されると良く説教してたけど今はそうゆう人が沢山世の中にはいるんだなぁって受け止めてますし自分もこの先ぜーーーーつたいにしないかって言われたらそりゃ解らない絶対は無いからね。。でもしたく無い。 浮気は体の付き合いがあるとか無いとかじゃなくて自分が浮気だと思ったら浮気、相手が浮気だと思ったら浮気。後自分が気をつけてるのはこの事を相手が知った時傷つくかどうかです。好きな人を傷つけたく無いから自分の想像の出来る限りの範囲で浮気はした事無いし浮気をしただろうと相手から詰めよられた事もない。もしかしたら今までの付き合いの中で相手にバレて無いだけで相手が知った時浮気になってる事になる様な事をしてたかもしれないけど・・そこまで行くと頭の中がぐっちゃりしてくるし過去は問題なかった。で括ると無い。 付き合う事と結婚が別だとも一緒だとも思わない。好きな人と付き合った通過点の1つに結婚があるだけだから浮気は法律的には結婚してなければ問題ないけど人として問題あると思う。 理想のカップル、幸せな関係になるまでの過程とダイエットって似てると思う。ダイエットしたらケーキとかお菓子は食べたくても我慢。我慢出来なくて食べちゃったりしたら凄い罪悪感もある、失敗したら別に痩せなくてもいいもんとか食べたかったんだもん。とか言い訳するけどデブのまま。自分の幸せにはたどり着けない。って所私は幸せになりたいし、幸せだから食べたくならないなら彼に感謝だなぁ♪浮気をしなければ幸せになるとは言えない、けど幸せからちょっと遠のく事は間違いないと思う。 「付き合ってる時に他に本気で好きな人が出来た」とか「付き合ってる人が絶対か」とかの話じゃ無いよね? それは又別の話になると思う。安全牌から出ての行動だからチャラチャラした浮気とは一緒くたにはできないと思うし付き合ってる人が必ずしも運命の人とは限らないし出会いは何時くるか解らない、様はモラルの問題だよなぁ・・

noname#6248
noname#6248
回答No.5

浮気…ありますよ。飲み会の席で奥菜恵似の女性が可愛いなと思って話し込んでみたり 極端な話、電車で向いに座っている人が可愛いなぁと思ったりもします。 でもまぁそこまでです。可愛いと思うだけで好きだのは思わないです。 そしてその後で彼女に報告する… 『飲み会行ってきたんだけど○○似の可愛い子がいたんだぁ』とかね 浮気はいけないことだと認識していますけど私はそういう感じです。 今私には彼女がいます。だから他の女性と話もしてはいけないのかと考える… 到底無理ですよね。仕事上の会話なら良い?ハァ?違いは何? 仕事を一緒にしていて話し方が優しいだの、雰囲気が良いだので好きになる事があると考えると 彼女がいる人間は 他の女性に限りなく冷たくして、当然見てくれも悪くしろと言う事ですか? それでいいわけが無いですよね?彼女も後ろ指をさされかねませんから… そして考える… 何故こんな良い雰囲気なのにお持ちかえりだのと言う事を考えないのか? 好きと思わないのか? 理由は単純、今の彼女との情だけです。 付き合ってもう3年目ですが、彼女との大切な思い出や関係を壊してまで 別の女性と良い感じになるのは損と言う所なのでしょう。 だから浮気はされる側にも原因がある…と思いますが中にはそうとも言えないものもある。 猫をかぶった献身的な人…言わば詐欺師に騙されたに等しいな。 完全受身で何でも許す…いつのまにかそう言うキャラにならざるを得ない立場だから仕方が無い。 一つのワガママで別れが待っている。そう言う弱いつながりを必死で繋ぎ止めたいと思うから 都合の良い女どまり…とな。本妻、本命に勝る物なし。せいぜい繋ぎとめておくことですな。 ただ、束縛だけでは逆に離れる難しさもあるんですけどね。

captain10
質問者

お礼

恋人がいるからって、他の異性と話さないということはまず現実的に考えても無理ですね。 恋人以外の異性に好意を抱かないということは、それだけ恋人が大切ってことですね。そういう付き合いはとても幸せだと思います。1回の過ちで取り返しのつかないことになってしまうこともありますね。 参考になりました。ありがとうございます!

• erin_pon
回答No.4

浮気はないです。浮気ってなんでしょうか?気持ちが他の人に少しでもいくこと?それだったらないです。 でも、彼が私の事「好きかわからない」っていったことがあって、そのときはかなりショックで、浮気というか、他の人を好きになりたいって、他の人を好きになれたら楽なのにって思いました。 で、無理やり、他の人を好きになろうと、彼と別れてるわけではないのに、デートしてみたり、彼にいえないことはしたことはありますが、もしそれが浮気だったら浮気はそうやってすることになったという答えになります(笑)その後は、やっぱりその人は好きになれず、そのことに気づき、会うのをやめたって感じでしょうか? で、余談ですが、そのときの彼と結婚して、もうすぐ親になります。 今は他の人とデートもめんどくさく、気を使うのも疲れるし、主人だけで満足です。たぶん主人の気持ちをいっぱいもらってるからかな? 私の友達、浮気してました。 体の関係1度だけもってしまって、心もその彼の方に一時期かなりいってました。 でも当時はご主人がパチンコばかりいって、休みの日も家にいなくて、寂しかったのかも・・。 寂しさが浮気につながることはあるのかもしれませんね!ずるいかもしれないけど・・。 今はその友達もご主人と一緒にパチンコへいくようになって(笑)もう浮気相手の彼とはあれからあってないようです。

captain10
質問者

お礼

>浮気ってなんでしょうか? 難しい問題ですよね。付き合っている相手に言えないことすべてが浮気となるんでしょうか・・・。 寂しい気持ちから、つい気持ちが傾いてしまうということもあるみたいですね。参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

悪人と思われるかもしれませんが、私は結構浮気するほうです。浮気するきっかけは、いま付き合ってる彼にないものをもってる人が現れたときや、彼以上に尊敬できるような人ができたとか、そんな時です。私の場合は、体の関係はない浮気なので、浮気といえるかわかりませんが、常にトキメキを求めてるので、ついつい他の男性に目がいってしまうんですね。要領よく彼にばれないように嘘もつけるので、浮気がばれた事はありません。浮気が本気になったときは、きっぱりと別れます。別れ話を持ち出すときは、いいタイミングでケンカしたときに、もうあんたについていけないから別れる!といって別れますね。私は気持ちの切り替えが早いので、未練がましい思いをした事ないです。 まだ本気で人を好きになった事がないかもしれませんが…。 あまり参考にならなくてすみません。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってても、他に尊敬できる人や気になる人が出てくるってことですか。私にはあまりそんな経験がないのでよくわかりませんが、もしかしたらこれからあるかもしれないですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

>皆さん浮気をしたことがありますか? しませんよ。 三角関数と、三角関係、苦手なんです。 ご参考までにです。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり浮気をしないっていう人が多いってことですかね。 参考になりました。ありがとうございます!

noname#5973
noname#5973
回答No.1

どこからが浮気か、自分の価値観だけでなく、 相手の嫌がり度にも寄るので、一概にいいにくいですが。 彼がいる状態で、他の異性と遊びに行ったことはあります、 私に言わせれば浮気ではなく、 彼に言わせれば裏切りだったそうです。(遊びにいっただけで 何も特別な行為は なしです) 結婚の約束なども、してない同士で、浮気って問題ないと 思っていたのが 理由です。 彼は、彼女(私)よりも 男同士の付き合いを優先していたし、私としては、 付き合う意味に疑問を感じていたんですね。 (私のほうは、彼が合コンにいっても、他の女のこと ふざけてキスしても 正直、気にならないタイプです。結局、その彼と結婚していますが、旦那が異性と食事にいっても とくに、構わないです…)付き合う、と言う事が、二人で作る関係である以上、 同じ事を自分がされてもいいから した、という言い訳は 通じないんだなと痛感しました。

captain10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どこからが浮気だというのかっていう判断が難しいですね。 自分では浮気と思っていなくても、相手にとっては浮気ってこともあるってことですね。 でも浮気をされるのは嫌だってことは確かです。人にされたくないことは自分もしないってことを肝に銘じときます。