• ベストアンサー

浮気してたかもしれないじゃん

過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? わたしは自分が知る限りそれはなかったと思いますが、男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 過去の恋人たちについてそんなふうに思いたくないのにデリカシーがないこと言うなあ・・・と思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comuniko
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

過去の彼を信じ、良い思い出は、あなかだ思うデリカシーのない友人、知人へは話さないで心の中に秘めていればいいと思います。 そのようなデリカシーのない人を見極めれず、いつか好きになってしまうこともあるかもしれません。だから、そのような男もいると知るキッカケを作ってくれた、そのデリカシーのないお友達にも参考人になってくれて有り難うと言ってあげれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

過去の恋人が浮気していたかどうかですよね? そんなこと関心も無ければ考えても仕方のないことです。仮に浮気をしていたことが今になって判明しても、自分には何の関係もないことですから。 とは言え、自分が付き合っていた時に浮気をしていた事実を後から知ったなら、正直あまりいい気分はしませんね。「あの女、そういうことをしていたのか」と、少しはムカつくでしょうね。 質問者様は、過去の恋人とはいい思い出に残しておきたいって言う気持ちなのかも知れませんが、変えることの出来ないどうにもならないことを考えるのは、デリカシーがないというよりも、ナンセンスなことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? 今さら考えても時間の無駄にしかならないので、考えません。 「実は他の男とデキていた」ってのは、何度か経験があります。ええ、ええ、修羅場になったこともあったさ。でもそういう経験があったからといって、他の女はどうだったかなんて考えても何のプラスもありませんので考えてないですよ。 >男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 その男友達を凹ませたければ、「自分の彼女が自分と付き合う前の男とどんなセックスしたかって考えたことがある?前の男とはもっと濃厚なセックスをしていたかもしれないよ」っていったら、大抵の男は「そんなことをいうのはやめてくれ」って半分以上本気で怒りだしますよ・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが「浮気」とみなしますか?

    恋人や、ご主人・奥様がいらっしゃる方、そうでない方も、ご自分の価値観を教えて下さい。 愛する相手が異性と関わる時、どこまでなら常識として快く受け入れられますか? また、どこからが浮気として境界線を引きますか? ちなみに私の場合、浮気の境界線は主人が浮気とみなす行為からです。自分の価値観ではなくて、 大事な主人のいやがる行為が浮気としています。 例えば、男友達と飲んで騒いで肩組み合ってヘべレケはOKです。まぁ私が男みたいなので安心なのでしょう・・・^^ 元カレは男友達との飲みはもちろん×、ミニスカートも はかせてくれませんでしたよ。

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ浮気を許せるのでしょうか?

    20代後半の既婚の男です。 「教えて!goo」をよく見ておりますが、恋人や配偶者に浮気を されて相手を許される方が結構いることに驚いています。 私の場合は、もし相手に浮気をされたら即効で別れると思います。 ※セックスレスやよっぽど自分に問題があった場合は別ですが。 多分恋人や妻のことをどれだけ愛していても、浮気をされたら関係 を続けていく自信がありません。 こういう考えなのは、本当に好きな相手に出会ったことがないか、 自分の心が狭いのではないかと悩む時があります。 相手に浮気をされて許してあげられるのはどうしてでしょうか? 浮気をされたら相手が1人で出かける時は、必ず疑ってしまう でしょうし、Hをする時でも浮気のことが頭をよぎると思います。

  • 浮気・・・

    僕は二年間思いつづけて一ヶ月前に付き合うことになった彼女(19)がいます。 自分は好きでしょうがないです。彼女もそう言っていたのですが・・・ 実は先日、彼女の友達から彼女が浮気をしていると、写真(男とのキスシーン)付きで告げられました・・・ 僕はショックでしばらく落ち込んでいたんですが、今度はその友達に告白されてしまったんです・・・ 浮気のことを聞くのは怖いし、その子もいい子だし、正直迷ってます。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 浮気についての色々

    浮気についての色々 【1】浮気したら恋人が必ず悪いですか?あと浮気になると分かりながらも浮気相手になった相手も少なからず悪いですか? 【2】恋人がいる人の浮気相手になったにも関わらず反省しないで、開き直る人をどう思いますか?(なんだか矛盾がありますが…) 【3】友達から『恋人がいる人と浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか? 【4】友達から『恋人が浮気をした』と話されたらどう思い、どう反応しますか?

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • これは浮気したに入るでしょうか?

    こんにちは。 以下の状況は、浮気になるでしょうか? 1、友達と自分の二人で、自分の家に泊まった 2、その友達と恋人は友人である 3、その友達には好きな人がいる(この事は恋人は知らない) 2、3の理由と、飲み会帰りで泊まれる所が自分の家しかなかったため、このようになりました。 その人とは当然ですが何もありません。 自分からしたら浮気じゃないし大丈夫だろう、と思うのですが、客観的に見たらアウトなんですかね……? 判断、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 浮気がやめられないんです。

    今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。 浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。) 彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。 自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。 どうしたらやめられるようになるでしょうか…。