• ベストアンサー

浮気してたかもしれないじゃん

過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? わたしは自分が知る限りそれはなかったと思いますが、男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 過去の恋人たちについてそんなふうに思いたくないのにデリカシーがないこと言うなあ・・・と思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comuniko
回答No.3

過去の彼を信じ、良い思い出は、あなかだ思うデリカシーのない友人、知人へは話さないで心の中に秘めていればいいと思います。 そのようなデリカシーのない人を見極めれず、いつか好きになってしまうこともあるかもしれません。だから、そのような男もいると知るキッカケを作ってくれた、そのデリカシーのないお友達にも参考人になってくれて有り難うと言ってあげれば良いと思います。

その他の回答 (2)

• etranger-t
回答No.2

過去の恋人が浮気していたかどうかですよね? そんなこと関心も無ければ考えても仕方のないことです。仮に浮気をしていたことが今になって判明しても、自分には何の関係もないことですから。 とは言え、自分が付き合っていた時に浮気をしていた事実を後から知ったなら、正直あまりいい気分はしませんね。「あの女、そういうことをしていたのか」と、少しはムカつくでしょうね。 質問者様は、過去の恋人とはいい思い出に残しておきたいって言う気持ちなのかも知れませんが、変えることの出来ないどうにもならないことを考えるのは、デリカシーがないというよりも、ナンセンスなことだと思いますよ。

• eroero1919
回答No.1

>過去の恋人たちについて、「浮気はされてなかったと思うけど、実は気付かなかっただけでほんとはされてたかもしれない」と思いますか? 今さら考えても時間の無駄にしかならないので、考えません。 「実は他の男とデキていた」ってのは、何度か経験があります。ええ、ええ、修羅場になったこともあったさ。でもそういう経験があったからといって、他の女はどうだったかなんて考えても何のプラスもありませんので考えてないですよ。 >男友達何人かに「そんなのわかんないじゃん。浮気してたかもしれないじゃん」と言われたことがあります。 その男友達を凹ませたければ、「自分の彼女が自分と付き合う前の男とどんなセックスしたかって考えたことがある?前の男とはもっと濃厚なセックスをしていたかもしれないよ」っていったら、大抵の男は「そんなことをいうのはやめてくれ」って半分以上本気で怒りだしますよ・笑。