• 締切済み

浮気・・・

僕は二年間思いつづけて一ヶ月前に付き合うことになった彼女(19)がいます。 自分は好きでしょうがないです。彼女もそう言っていたのですが・・・ 実は先日、彼女の友達から彼女が浮気をしていると、写真(男とのキスシーン)付きで告げられました・・・ 僕はショックでしばらく落ち込んでいたんですが、今度はその友達に告白されてしまったんです・・・ 浮気のことを聞くのは怖いし、その子もいい子だし、正直迷ってます。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• dreamplaza
回答No.9

怪しいオーラを放っていますね、この友達ってやつ。 はじめね、三文小説を読んでいるのかしらと思いましたよ。 事実にしては、あまりにも作られた部分が見えるんですね。 話ができすぎているんですよ。 結論。 彼女の友達は、全く信用に値しません。 思いっきし啖呵を切って、振っていいです。 その後で、ことの経緯を彼女に話し、真偽の程を確かめましょう。 彼女との信頼関係が深まっていくのは、それからなのです。

• todoron
回答No.8

彼女の策略でないことを祈っています…(あなたと別れたいがための) そういう写真を突きつけられたら、男なら誰でも引いてしまいます。ひっぱたき白状させるってわけにもいきませんしね。ましてや女房でもないし…。 お友達が、彼女とグルになっていないことを本当に祈っています。 ここは、しばらく様子を見てみて下さい。 ほとぼりがさめたら、そのお友達を彼女にしてあげるのも良いかもしれません。

• takamiya
回答No.7

今混乱してるでしょうね。ショックですよねいきなり そんなの見せられたら… まず整理して考えて見ると。これは文面だけみると 他の方の回答のようにそんな友達を売る?女なんて 絶対止めといたほうがいいって思いました。 でも、よーく考えて見るとパターンが2つあると 想うんですよね。 (1)彼女は本当に潔白。友達が昔の写真、もしくは 合成した写真でその友達が彼女をはめた (2)彼女は本当は結構遊んじゃうタイプで、友達は そのことを前からしっていた。好きなあなたに対して 平気で浮気をする彼女を許せなくなって行動をした。 まず彼女に写真を見せても(1)か(2)か判定しづらい ですよね。否定すると思うし。それは友達も同じ。 そうすると1番てっとり早いのが彼女の 信頼できる正直な他の友達に彼女の今までの 異性関係を聞いてみるってことです。(彼女には 教えてくれことをいわないからと言って) そして写真をみせてこれがいつのものなのか、 相手が誰なのかはっきりさせるべきですね。 でもこれはあくまで憶測なんですがなぜ 友達がその写真をもっていたのか?って 事に焦点あてれば不思議な感じがしますよね やっぱりそういうプライベートな場面を他人に 写真に収められてもokなタイプっていうのは (2)に近いような気がします。少し軽いというか あまりそういうことに意味を見出していない =キスは大したことではないと認識してる タイプはさくっと浮気しますからね。本人は そのくらいどうってことないと思ってるから。 後をつけていって写真をとるなんてのは難しいと 思うし… どちらにしろちゃんと他の友人に確かめる事と その報告してきた子とは付き合わない事が 懸命だと思います。友達をおとしいれるタイプは 怖いです。浮気がほんとでも嘘でも。彼女が したことはフェアじゃないです。 本人が反論できないところで影で何かをする タイプにろくな人はいません。したいのなら 堂々と目の前でばらせばいいんです。 今はショックだと思いますががんばってくださいね

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです たとえばたった一回の浮気を許せないって 言う程度の心の狭さなら 正直お付き合いなんてできないと思いますよ まずあなたが一番好きなのは彼女ですよね そしたらですよ、「彼女が浮気してるんだから 自分も密告した人を選んでも良いだろう」という 復讐に出ることを良しとしますか? 私ならばかな男になってでも、 彼女に対して包容力の有る男になりますね 本気の愛情が彼女に伝わった時に 浮気は本気に勝つと思いますか? もし勝るのであったりするひとや、 姑息な手段でライバル落とししようとしている人は 貴方がその時点で一途な愛情を注ぐ値打ちないでしょ またそういう包容力で彼女をゆるしたとしたら 彼女はおそらく貴方に8:2の確率くらいで 貴方ぞっこん(20%の確率は貴方をなめきるというちょっと嫌な可能性)となると思います ただこの20%の時でも仏の顔も4度目には怒ってもいい ココで目を覚ますかもしれませんし。 ただ、いまは1度の浮気というなら事実であっても 貴方の包容力で執行猶予にできる事例と思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• raimi
回答No.5

自分は思うのですが、友達を陥れて告白して来る様な女の子が果たして本当にいい子かどうか疑問です。いい子で居るのは貴方に気に入って貰いたいからって言うのが大前提にあると思うので、本当に性格がいいなら浮気写真です~なんて送って来る様な卑怯な真似はしないと思います。 なので、ここはみなさんの仰る通り彼女本人に「こういう写真が来たんだけど、これって本当なの?」って聞いてみるのが一番だと思います。 浮気の真実を聞くのが怖いのは判りますが、ひょっとしたら罠かも知れないのに、後からそれが判った場合2年間も片思いした子を忘れられますか? 「浮気の件は誤解だったけど、まぁこれも青春だよね~」で諦めがつくならそのまま、彼女の友達に鞍替えしてもいいと思いますが、多分これを実行すれば彼女は貴方が友達と浮気したと思う筈です。 そもそも普通に考えたら気付くと思いますが、浮気現場をどうやって友達が撮影したのかって方が不自然だと自分は思うんですけどねぇ?

• slippinegg
回答No.4

まず、どれを優先させたいのか、考えてみてください。 1>自分が傷つく事は避けたい 2>いい子の友達が、傷つく事は避けたい 3>2年間想い続けた彼女は傷つけたくない 1を優先する方法は簡単です。 2年間想い続けた彼女と天秤にかけても迷うくらい、いい子の友達嬢と付き合う。 (その後、いい子である友達に傷つけられる可能性に関しては別件です) もしくは、彼女の言葉を鵜呑みにして、2年間思い続けた彼女に別れを告げ、今後一切関係を断ち切る。 2を優先させるのも、簡単ですね。 彼女の言葉を、何より優先して、彼女の気持ちに応えてあげればいいだけです。 3ならば。 あなたができる、一番の方法を、とるべきだと思います。 誰を信じたいんでしょうか? 誰を傷つけたくないんでしょうか? 彼女の言葉以外から知る、彼女の事は、そんなに大事ですか? あなたは、今、彼女をもっと知るべき時期にありませんか? そのために、外堀を詮索しても、なんの意味もありません。 彼女と、あなたで、作り出す「これから」以外に、必要なものなんてないと思う。 人の悲しみや、恐怖を操るのは、意外に簡単です。 それを知って、行動できる人を、私は友人としては信用できません。 恋人なら、なおのこと。 何も知らずに、何時の間にか疑われて、傷つく未来が待っているかもしれない彼女の事、考えてください。 もし、浮気が本当でも、 それは彼女の口から聞くべきです。 そして、彼女の言葉から、あなたは行動を決めるべきだと思います。 少なくとも、「いい子」の友達とお付き合いされるのが、今より幸せになれる方法だとは、 私には思えません・・・

noname#5188
noname#5188
回答No.3

とりあえず、彼女が浮気してようがしてまいが、 彼女にバレないようにその彼女の友達といい関係 になる方法を考えてみると思います。

回答No.1

おはようございます。(こんばんは、か?) 色々な事が考えられますね。 (1)彼女の浮気が本当 (2)写真が実は昔のやつ(tomoyaTOMOさんと付き合う前) (3)今告白してきている子が(2)と知った上で、関係を壊そうと思って見せてきた。 一番嫌だけど、一番可能性が高いのは(3)だと思います。普通、彼女が浮気してると知らせといて、告白してくるなんておかしいです。tomoyaTOMOさんを自分のモノにする為の手段に映ります。 彼女さんも19才ですから、tomoyaTOMOさんと付き合う前に恋愛してるでしょうし、キス写真位撮っていても気にする事でもないです。持っていたのは、彼女ではなく友達だと言う事をお忘れなく。 浮気では無いと思うので、彼女に直接聞くのが一番良い解決策だと思います。怒りながらではなく、「ちょっと聞いて良い?」位の感じで聞けば、彼女だって正直に話してくれますよ。 浮気してたら・・・の気持ちは分かりますが、事実なら諦めも付くってモンです。所詮は浮気する女だったと。 浮気じゃなかったら、きっと絆は深まりますよ。 勇気を出して彼女に聞いてみて下さい。*写真に日付とかは入ってないですよね?

• ginga3104
回答No.2

なんだかなー。ちくって好きって言われてもなー。(^-^; 迷う事は無いです。好きならば、彼女に誰からの情報とは言わずに「キスしてる写真を見せられたのだけど、これは今も続いてるのか?」と聞けば良いと思います。 こんな事を言うのも嫌なんですが、人のものが欲しくなる人って居ます。ご注意!