erin_ponのプロフィール

@erin_pon erin_pon
ありがとう数288
質問数41
回答数133
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
12%
お礼率
34%

  • 登録日2003/05/27
  • いつまで待てば・・・

    今年25歳になります。 私には付き合って、8年になる同い年の彼がいます。 そろそろ結婚したいのですが、なかなかプロポーズしてくれません。 2人の中でも結婚の話は出ていて、とりあえずという形で貯金もしているのですが、彼は今、親の会社で働いていて、自立するまでは・・・と言っています。 結婚したいから早く就職して!とはいえませんが、今までもそんなことを言いながら3年間ズルズルと実家で働いているので、見通しが持てません。 私も正規職員ですし、共働きすれば、経済的にも充分やっていけます。結婚が決まってから、式までに1年くらいあるし、私は早く結婚して、1年くらいしたら子供もほしいです。2人目は5~6年あけて欲しいなど、いろんな思いもあります。友だちはどんどんママになってるし、焦りがないというと嘘になるけど、どうしても彼のようにゆっくりと構えられません。 彼も結婚するつもりでいてくれてるのですが、あまりにも話が進まないので、友だちからのおめでたい話にも、ついついイライラしてしまいます。お互いの家族とも親しく付き合っているのですが、彼が何を考えてるのか(涙) 男と女では考え方が違うと思うのですが、このままあと何年待たせるの?という気持ちでいっぱいです。 このままずっと、日々イライラしながら、待ち続けるしかないのでしょうか?

  • 彼に話していいか

    私先月仕事を解雇されたんです。それはショックな言われ方で、「あなたはこの仕事に向いていない。」といわれ、まいにち怒られ倒し、最後には集団無視でした。私は一人で今生活をしています。明日のためにも仕事を探さないといけないのですが、ショックで中々仕事にありつけません。そして、彼氏にはそのことを言っていません。けれど、最近ちょっとしたことで彼氏に当たるし、彼も不振に思っていて、彼も「もっと最近の自分の事はなしてよ」といわれてはいたのですが、心配かけたくない・・下手すれば嫌われるかなと思って話していません。中々ショックで言い出せなかったんです。  ただ、最近の私の態度を見ていると変に思うみたいで・・黙っているのもそろそろ限界かなって思っています。心配かけたくないんです。 けれど、話すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26491
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 遠距離になってから物をねだってしまう

    彼と遠距離になってしまいました。 そうなって数ヶ月が経ちます。 彼と遠距離になってから、私が物をおねだりするようになってしまいました。 今まで私はおねだりするタイプではなかったのに もしかしたら私は不安なのでしょうか。 遠距離でなかなか会えず(月に2回くらい) 何か買って~とおねだりしたら 彼は絶対にダメだとは言いません。 買ってくれるっぽい言葉を聞くと満足するので 実際、本当に買ってもらったことはありません。 しかし彼の方もいい気持ちはしないと思いますし 私は私でそんな物で愛情を確認して なおかつ渋られると愛情を渋られたみたいに勘違いして 不安に陥る醜い感情に動揺します。 遠距離前はこんなことがなかったので やはり不安で愛情を確かめたいんでしょうか。 趣味も友達もいるし、彼ともマメに連絡は取っています。 しかし彼の側には彼の子ども(×1なんです)がおり、 「子どもと○○へ行った」とか 「子どもに○○を買ってあげた」とか聞くと 嫉妬してしまうのかもしれません。 彼は親の責任を立派に果たしているだけなのに…。 バカみたいで苦しいです。 彼の事信用する!と思っても、くじけ気味です。 そしておねだり…。 もう疲れてしまいました…。

  • どうしてわざと女の影をちらつかせてくるのでしょうか?

    元彼と友達状態になっているんですが、元彼からの連絡がほとんどです。 大体週一で会って、最近は彼の会社に連れてってくれたりしてます。 昨日、電話でUSJに前行った時って朝何時に出ていったか覚えてる?と聞いてきました。 USJ行くの?と聞いたら、行くっていいました。 でも、USJに行くって事は女とだと思ってそれ以上聞きませんでしたが、 以前私と行った時は私も時間とか分からず、元彼が会社の人に大阪までの道や時間を聞いてくれました。 だから私に聞く必要なんてないんです。 私はまだ彼の事が好きなんですが、他に好きな人ができたなら連絡くれなければ、 私も彼女ができたんだなって分かるから、自然に私との友達関係も切れるのに。 私もいつか元彼に女ができるって事は頭にあったし、 イヤだけど、それはしょうがない事だから諦めていました。 はっきり女と行くとは聞いてませんが、 なぜ、わざわざ女の影をちらつかせる事を言うのでしょう?腹が立ちます。

  • 緊急避妊することを相手に言わなくてもいい?

    性の悩みかどちらか迷いましたが、こちらに質問させていただきます。 つき合おうとは言われてないけれど、微妙な感じの男性と10/6の0時頃から関係を持ってしまいました。ゴムは付けず、3回外出しでした。後で危ない日だったかもと思って調べてみたら、どうもその付近なんです。緊急避妊について調べて朝にでも病院に行こうと思ったんですが、ふと相手にこのことを言うべきかな?と思ったんです。でも、色々なことを考えてたら、言わない方が良いのかも…と思ってしまいました。今朝、別れてからメールしていて母に『できちゃった結婚はやめてよ』と言われた話をしたら、『恐ろしい…』と返ってきたんです。それに、もし「できたら生んでもいい」とか言われた場合のことを考えてみたんですが、初め私は彼を恋愛相手としては考えられるけど結婚相手としては考えられない(考えたくない)と思っていました。理由は、経済的なことと性格のちょっとしたことです。だから彼がアプローチしてきても、やんわりと断ってきました。でも、段々と誘惑に負けてきたというか…愛情も湧いてきて、私も前の人との間隔が空いていたので、つい負けてしまったんです。彼といると居心地がいいし、経済的な問題は何とかなるか…と思っていた矢先でした。微妙な関係の彼とそうなってしまい、しかも避妊をしなかったことは本当に反省しています。結局、自分はどっちなのか?というと、相手次第…な感じがします。でもメールのこともあるし、自分が傷つきそうな気はします。今のところ、土日と連休になるのでとりあえず薬はもらいに行って言うのは会ってからでも出来るかと考えています。(職場で夕方に会います)飲むのも、返事を聞いてからでも時間内だし。でも、元から結婚相手として迷っていた相手に「子供が出来たらどうするか」なんて聞かない方がいいのかなと、聞かない方が自分も傷を大きくしないのかなと思っています。